Nicotto Town



【紅茶の旅】年末のお楽しみ♪



私はセイロンのルフナをコーヒーのように濃く淹れて
ティー・オレにするのが好きです♪
最近、友達にルピシアのスパイスをもらったので、
それをゴリゴリして寒い日に飲むのが至福〜♪

・・・と書いてて思い出したんだけど。
ブランデー紅茶は、なぜか子供の頃から
大晦日に飲ませてもらえる特別なものでした。

紅茶のカップにティースプーンを渡して、
角砂糖を乗せ、
そこにブランデーを垂らして火をつける。

この火が青くて、きれいなんだよなあ。

うん、昔は大晦日に、
家族で回り将棋をしたり、オセロをしたりして
年をまたぐ頃に紅茶を飲んで、
おめでとうございます・をして正月を迎えていたなあ。

紅茶なんて、リプトンのティーパックで、
角砂糖だって、今みたいにおしゃれじゃなくて。
だけど昔の方が、とても「おしゃれ」に過ごしていたんだなあ・と
フリースぬくぬくパンツでこたつに入りながら
これを書いてますww

アバター
2015/03/11 14:16
今思うと・・・
数年、ずーっと同じブランデーだったから
もらった酒がなくならなくて・・・かもしれない・・・
小学生に飲ませるなっ!!
(でも、アップルワインも飲ませてくれてたよな)
アバター
2015/03/11 01:19
日本のお話ですか?(・∀・)??

オサレ!
アバター
2015/03/11 00:48
エッグノックを・・・
nekoちゃんのよーなネコですなあ。

まー、お互いにもう時効だよね、nekoちゃん(・ω・)ノ
アバター
2015/03/10 23:25
高校の地学部の流星観測会へ
ブランデー入り紅茶を持って行きました。
美味しかった~
アバター
2015/03/10 15:48
角砂糖に火をつける
やったなぁ。。。(´ω`*)。o○
そうそう青いんだよねー^^

そう言えば昔 寒~い夜は
エッグノッグ夜中に作って飲んでたんですが
ネコがやってきて いきなりガバッとカップに首つっこむ
というのを よくやられましたねぇ=(①ω①)=ニャア
アバター
2015/03/10 15:15
アランドロンほどじゃないけどね
アバター
2015/03/10 14:46
お洒落さんだ



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.