Nicotto Town



水難です



うちの末っ子、黒猫のミミが、
「水遊び」に凝りだしました。

寝室の水飲み場は、大きな鉢受け皿の上に陶器の器を置いて
その中に水を入れていたんですが、
それがしょっちゅう溢れていたんですよ。
うちの子たちは前足を使うのがみんな上手で、
それも「遊んでるんだなー」とは思ってたんだけど・・・

昨夜、ミミはずーっと
その水の器をゴトゴト動かしてました。
器を動かすと、下に溢れている水が動くのが面白いようです。
やりすぎて水をこぼされたので、
仕方なく、陶器の器を撤去。
下の受け皿に入った水で一晩やり過ごそうと思ったんですが・・・

起きたら、受け皿から水が溢れて床が・・・ああ゛・・・


仕方なく、こぼされてもいいように
水をベランダに置いたんですが、
天気予報は「夜から雨」と告げている・・・

仕方な〜く、
家の用事で一旦車で出かけたそのあとに、
もー一度ホームセンターに行って
電動式の湧き上がる水飲み器を買ってきました。

考えに考えて。
大きなものでもムキになって倒されてこぼされそうな気がしたので、
壁に掛けられるタイプのものを(その方が安かったし。
しかもダメだしで、ガムテープで何箇所か抑えて転倒防止をして。

問題は、一緒に寝てる他の5匹が
みんな電動水飲み器で飲んでくれるか・・・なんだけど。
もーそんなこと考えてる場合じゃないww
まあ一晩くらいなら、水飲まなくても死なないよねーと(⌒-⌒; )

なぜか、他の場所の水飲み場では
そーいうおイタはしないんだよなあ、みんな。


さてさて。
今夜も水難は襲ってくるでしょうか?
それとも、これで結果オーライでしょうか?


※知らない方のために。
うちには現在、猫が10匹、犬が1匹います。
今現在、3Fの私の部屋には、3匹が寝ています。
これから私が寝に行く寝室には、
畑生まれの6兄妹が陣取っています・・・
猫屋敷です★

アバター
2015/03/22 22:21
水難ってそういうことかw
猫さんも一匹一匹個性があって面白いよね
何とかいい対処法が見つかりますように!
アバター
2015/03/21 01:56
猫って目がいーから、
ゆらゆらゆれる水面に反射した光に反応してるのかも?
水のみ場近くの光源を間接照明にしてみるとか…

天井のシーリングライトではなくて、フロアスタンドなんかの
シェードの片面に遮光性のシートや布を付けてみるとかしては
どーでしょうか?フロアスタンドは電源ケーブルが邪魔か…

早く飽きてくれるのを待つしかないかな~
アバター
2015/03/20 23:58
猫ちゃんは好奇心旺盛ですもの~~。
新しいモノが来ると、すぐイジッてみたくなる性分。
ちゃんと、新しい水飲み器でお水を飲んでくれるといいけど・・。

でも猫10匹とは、スゴイですね。お世話が大変でしょう??

ちなみにウチの黒タンは、水気のモノが大嫌いだから、
足先がちょっと濡れただけでも、すぐ逃げます~(苦笑)。
アバター
2015/03/19 19:27
検索したら、電動式のペット用水供給機器が思いのほかいっぱいあって瞠目しましたww
そして壁にかけられるやつはとうとう見つかりませんでしたよぉ(´▽`*)アハハ

猫が動かせないほどの器となると人間にとっても扱いしんどいし、仕方ありませんな☆
文明の利器バンザイ!
アバター
2015/03/19 09:07
おはようございます。
なるほど、水難対処お疲れ様でした(^^;
電動式のがあるんですね~。
その後、猫ちゃん達は電動式に慣れたかなぁ。
飲めてると良いなぁ。
アバター
2015/03/19 07:55
水入れの下にタオルを敷いて見たらど一でしょ?
アバター
2015/03/19 07:14
電動水のみ機w

すげー悩んだ…
でもさー
音がするからやめた~;


そして
帽子を見抜かれたとは∑(゚∇゚|||)

だってこれ可愛いじゃん^^;
アバター
2015/03/19 01:54
へえ~。電動水のみ機とかあるんだねえ。
水難ってそういうことだったんだねw
にゃんこのほうが好奇心つよそうだもんねww

そして水難フレーム(笑

うまくお水飲んでくれるといいね~!
アバター
2015/03/19 01:50
にゃ~w



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.