Nicotto Town



炊飯器を買いました。



壊れたんです、口金が。
ありていに言えば、外れてしまって、
付け直そうとみてみたら、
バネ状の部品がプラスティックで、
劣化してガチガチのボロボロで、
付け直してもすぐ取れるなこりゃ・・・と・・・。

Pan◯◯onic、意外とモロし!!

というわけで、今回は
口金をよーーーーっく見て購入を検討。
◯印と電気屋のコラボ製品を買いました。

しかし言いたい。
今週は1日しかない週末を、かえせー!!


さて、美味しく炊けるだろうか・・・?
散歩行ってきます。
天気が悪くて、ちょっと残念。


【追記】
今度の炊飯器は「歌います」
炊飯はじめと、炊き上がりには
なんだっけ? ポピュラーな曲を流してくれます。

前の前の炊飯器かな? は、しゃべったんだよね。

そして、さすが新しい炊飯器は美味い!!
米がいいかんじに立っている。
と思ったら、母は「硬い」と文句をいう・・・。

米がシャンとしてるから、固く感じるんだろうなあ。

アバター
2015/04/16 18:00
そうそう、蓋が取り外しできて、洗えます~(笑)
アバター
2015/04/16 17:59
わたしが、三○炊飯器と旅立つ前に、リアルなお友達は、虎の炊飯器をAmazonでポチりました。炊き上がりは上々で美味しい御飯を食べてから旅立ちました。ケーキメニューは無いけどパンは焼けるそ一です。音楽は流れなかったよ~な~?
アバター
2015/04/12 12:38
壊れてないけど、ポイントで買った炊飯器を使ってて、友人が米じゃないよ。おいしく食べるのには高い炊飯器と言うので圧力/黒釜の炊飯器を買ったけど、おいしいお米を農家さんから安く分けてもらってるので味は変わりませんw


確かにb米はいい感じに立ってますねb
アバター
2015/04/08 10:55
家はアマリリスが鳴るわw
私のトコはパナ避けて買ってるww
アバター
2015/04/08 02:16
うち 30年くらい頑張ってる子がいる…

美味しいごはんで何より!
そして ロワさんへの煽りかと思ったタイトルwww( *´艸`)
アバター
2015/04/07 18:43
楽曲はなんなんだろう~?気になる~
アバター
2015/04/06 01:34
ガスで炊くだけのやつを未だにつかってたりwww
アバター
2015/04/06 00:42
釜と薪でつきっきりで炊飯するのと、
指定時刻に自動で炊きあがってるのじゃ
他の料理に割く時間も変わってくるだろーし、
同じご飯を食べる文化圏ならば、
すっごく重宝されるよね、きっと。
アバター
2015/04/06 00:33
中国人が日本の炊飯器を買いあさっていくそうだよね。
アバター
2015/04/06 00:31
ニッポンの炊飯器の技術は世界一~~。

・・っていっても、炊飯器使うのは、
日本だけ・・かも??

歌う炊飯器、楽しそう~~♪
アバター
2015/04/05 22:45
さっきから頭の中で炊飯レボリューション21が回ってるよー。止まんない。。。
アバター
2015/04/05 22:30
眼鏡とっただけじゃいww
ニコタは少女漫画じゃのう

アバター
2015/04/05 22:22
↓この顔を見て、同名の別人かと思った。。。
アバター
2015/04/05 21:48
みぃさん、売り込めww
アバター
2015/04/05 21:48
炊き上がったときに景気よくテンション高めのAKBが流れてきてもいいと思うんだけどなー^^

AKBがダメなら、初期のモー娘で。炊飯レボリューション21とか。。。
アバター
2015/04/05 21:04
AKBじゃ知らないよww
アバター
2015/04/05 21:02
ポピュラーな曲? AKBとか!?
アバター
2015/04/05 19:16
ジューサー購入のほうが先になりそうかな…
アバター
2015/04/05 19:15
な~るほど
そういうとこよく見ないといけないのね^^

ウチの炊飯器はン十年モノじゃ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
アバター
2015/04/05 18:23
◯印 おいしそう~^。^
タ○ガーもよさげ❤
うちは先日ポットが壊れましたw
アバター
2015/04/05 17:51
美味しく炊けるよ、きっと(*´ω`)

しかし炊飯器の選定基準が口金とは、
炊飯器メーカーの人たちも思うまいw

そうそう、
そろそろあの方も炊飯器買ったらいいのにね…(ひそひそ

アバター
2015/04/05 17:01
P○n○s○n○cも、S○NY○も、吸収合併されて同じかと思いきや、
OEM元としてブランドがしぶとく生き残ってるみたいですね。
ちょっと嬉しいかなぁ~(笑)

今友達の家も買い換えしなきゃならなくて検討中、
古い象○は壊れていないけれど~退役願いました。
今はわたしが母からもらった三○なんだけれどー
ご不満点がいくつか。
1.持ち手付き内釜。
2.米粉ケーキを焼きたい。
3.IHより安いマイコン。
4.実物を見て吟味したい。
とゆーことで、よさそーなのを選んで、実物を見に行ってます。
某父上様とどちらが先になるのかなぁ~?(苦笑)
アバター
2015/04/05 16:33
プラスチック部分はどうしようも無いもんねぇ…
アバター
2015/04/05 16:29
今どきの炊飯器、けっこうイケるそうだよ( ̄。 ̄)b
アバター
2015/04/05 16:04
あの方の分は?



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.