Nicotto Town



お弁当の思い出・その2



高校時代、たまーにお弁当を作ってもらってました。
母はとっても凝り性なので、
私のお弁当は周りからとても評判が良かったんですよ。
・・・彩が。

定番は、ほうれん草の卵巻き。
ブチトマトは常備品。
俵型にした、ゆかりの混ぜご飯。
・・・というような方向性。

ある日。
母は私に言いました。
「それ、彩に入れてるけど
食べられないから、食べちゃダメだからね 」

・・・彩のために、
傷んだ食材を入れられました。

「お弁当」って、なんだろう・・・。

アバター
2015/04/19 15:37
トマト弁当は、一応食べられるやん。
まあ・・・かなり悲しいけどサ★

私はエビフライの尻尾が好きです!
アバター
2015/04/19 11:07
はははは 凄い!!
もはやお母様は弁当アイドルだったのですね(´▽`*)
アバター
2015/04/18 01:28
お弁当で、
パセリだって、彩のために入れること多そうですね。

でも、ワタシは、パセリも全部食べてました(笑)。
アバター
2015/04/17 09:21
↓これ凄すぎw


お笑いネタみたいなことって本当にあるんだー(・∀・;)
アバター
2015/04/16 23:49
いゃいゃ いいお母さんだよー

ウチの母なんか 兄のお弁当で
朝 ハッ!!Σ(゚Д゚ノ)ノオカズがないっ と

兄 昼べんとー箱開けたら
トマト切ったのだけごはんの上に乗ってて
それ以来 兄「トマトべんとー」というあだ名になったんだって( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
アバター
2015/04/16 21:04
その後もお弁当時代が続いたら、彩りのために食品サンプルまで入ったりした・・・かな?^^
アバター
2015/04/16 15:18
うーん、そういう母上から生まれたPalさんと思えば
非常に納得できるエピソードな気がするw
アバター
2015/04/16 15:17
こんなお母さんになっちゃダメだよね・・・(・ω・; )
アバター
2015/04/16 14:49
うぬん(・∀・;)

最早どこにむかってるお弁当w
アバター
2015/04/16 14:42
そうそう、胡椒で炒めたブロッコリーも
定番だったな。
あ、私は食べてたよ。

でも、食べられるんだからいいじゃん。
うちのは、
お寿司に入ってるバランよりひどいよ★
アバター
2015/04/16 14:42
ブログ広場からこんにちは!
凝ったお弁当は美味しくていいね。
でも食べられ無いものを入れるのはどうかと思いますね。
アバター
2015/04/16 14:39
そういえば、
「ブロッコリーは彩りだから」といいきる友人がいました。
「パセリじゃないんだから...」と呆れられていましたw
アバター
2015/04/16 14:37
たまに「自己満足」が、スパイスね★
アバター
2015/04/16 14:37
お弁当とは、愛情と芸術のカオスなのですね^^



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.