Nicotto Town



ダラダラ宣言!!



昨日・厳密にはおととい。
仕事中、
なにもないところで
転びそうになって、両足首を「グギッ」ちゃいました★

なにもないところで転ぶ・・・
それは私の才能です!!
なーんちゃって(^O^☆
単に、足の長さが左右3センチも違うから、
時々足がもつれるんじゃないかと思われる・・・。

そんなわけで、
明日はダラダラ宣言!!
あーあ、週末恒例の犬の散歩ができないなあ・・・。

もちろん、
帰ってすぐに冷えピタばっちり!!
明日の夜まで冷やしておけば、
ひどくはならないと思うんだよね。
・・・でも、仕事して帰ったら、
やっぱり今、ちょっと痛い・・・( ;  ; )
仕事中は忘れてただけかー。

アバター
2015/05/26 12:26
大丈夫ですか?
2日過ぎましたが、少しは落ち着いてきましたか?
ひどくならないうちに、整形外科(医師)にかかった方がいいように思いますが。
どうか、お大事に。
アバター
2015/05/25 18:10
ありゃ~、両方やっちゃったのか?
というか、冷えピタでいいのか?
ちゃんと冷湿布じゃなくて大丈夫なのか?
宣言通りだらだらした?
大事にしてはよ治すだよ。
アバター
2015/05/25 00:34
お大事に・・。
捻挫を軽くみないほうがイイですよ~。

でもなぜ3cmも、足の長さが違うのかしら???
アバター
2015/05/24 23:14
両足??Σ(@д@;)
大変だあ…!
お大事にね!
アバター
2015/05/24 21:01
こんばんは。
ぷ~も最近はよく何もないところで、躓きます。
まあ、足が上がってないからなんですけど。
以前1センチに満たない段差に見事に躓いて転んだ時はショックだった。
幸い周りに人がいなくて、誰にも目撃されなかったのがせめてもの救い。
それにしても3センチはスゴイなぁ。
ぷ~も1センチくらいはズレているのを、パンツのすそ上げで気づきました。
骨盤のゆがみという話だけど?
アバター
2015/05/24 20:18
足の長さがそんなに違うのは…なぜに?
テニスやると片腕だけ長くなるとかは言いますが~(´∀` )
なにしろおつらいですねぇ。お大事に☆
アバター
2015/05/24 17:25
だらだらの原因が、両足首グキッ……^^;
いや~~うん、お大事に☆
アバター
2015/05/24 13:32
だ~~…らだら(* ´ ▽ ` *)ノ


でも
だらだらも直ぐに飽きちゃう(´・∀・`)ナ-

お大事にb
アバター
2015/05/24 12:20
前脛筋が弱るとつま先が上がらなくなって、歩行時踵から着地出来ず、
つま先から下りてつまずきます。加齢と共に確率が増えてしまいますが
傾向は若年からでも現れます。
前脛筋は、つま先を引き上げると向こう脛の骨のすぐ外側に少し盛り上
がる筋肉です。背伸びに使うふくらはぎと逆の働きの筋で、使用頻度と
鍛える機会が少ないせいで、衰えの早い筋です。
一日に何回か、思いっきりつま先を引き付けるなどして刺激を与えると
衰え予防と筋力アップになります。
アバター
2015/05/24 09:59
私のは子供の頃からの「捻挫グセ」だし、
歩けなくなるようなひどいのは
一度も経験したことないから、
やっぱり、足の長さの違いが原因かもしれないなあ。
まあ、慣れちゃってるんで、
すぐに冷やすからひどくならないのもあるけど。
片足1分立ちとか、片足靴下履きは余裕なんで、
バランスが悪いわけじゃないだろう。
いや、根本のバランスは悪いんだけどww

はい、今起きたので、
また冷えピタ貼っておきます( ̄ー ̄ )ノ
アバター
2015/05/24 09:20
子供の頃は怪我とかすると
ツバつけとけば治ると
子供の頃親に良く言われたなー^^

痛みだけで腫れて来なければいいですね
早く良くなりますようにお大事に☆彡
アバター
2015/05/24 09:14
おはようございます。(元フランクです^^)
両足ですか…!それはもう、思い切りダラダラしなくては!
くれぐれもお大事になさってくださいね(・ω・`)
アバター
2015/05/24 08:42
はーっ オレ靭帯損傷してるー( ̄▽ ̄;)!!ガーン

nekoさんの記事読むー(・_・;)
アバター
2015/05/24 08:39
うわっ 両足首やっちゃったの( ̄□ ̄;)!!

ししゃもがー(´;ω;`)ウッ
アバター
2015/05/24 02:47
筋力おちて転びやすくなってる。。。とか?
アバター
2015/05/24 01:36
こないだやってたの、
ちゃんと診てもらったほーがいいよ~><
http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20150513.html




月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.