Nicotto Town



あっ・というまに



海辺の黒猫パン屋さん♪
(ふざけています)

アバター
2015/07/05 00:35
黒猫のパン屋さん~~、
湘南江の島あたりで開店したら、今年の目玉、人気店になりそう~。

アバター
2015/07/04 19:11
カワイイ~=^ω^=

ウチのネコ パン大好きだったなぁ('ー') フフ
アバター
2015/07/04 13:54
んとー

ケーキ食べてると
ネコが真面目に襲ってくる^^;
(絶対にあげないけど
だから座って食べられない~。・゚・(*ノД`*)・゚・。←流しで立って食べてるw
アバター
2015/07/04 12:30
ふざけたのに、ウケてる・・・
起きてビックリ!(◎_◎)
アバター
2015/07/04 12:13
か、かわゆい~@黒猫カルテット(〃^。^〃)
アバター
2015/07/04 09:59
こちらにもパン下さ~い(≧∇≦)ノ
アバター
2015/07/04 09:01
美味しいパンひとつくださ~い(≧∇≦)
アバター
2015/07/04 08:28
朝はパンー

てか
朝昼晩パンでも全然OK(ノ´∀`*)

でも
ハード系は少しにして~;
ソフトが好き
アバター
2015/07/04 08:08
おはよー
朝食は、冷凍食パン…そーゆーのが売られてるんじゃなくって、
ふつーの市販食パンを冷凍庫に入れて長期保存可能にしてるの。

食べる時は凍ったままトースターで5分くらいトーストします、
電子レンジ解凍はダメ><ぱさぱさになっちゃう。
トースターなら、表面カリッと、中はふんわり、美味しいトーストになります。
母方の叔母のトコにお世話になってる間に、こーゆー知恵を教えてもらっています。

常温保存だと、買って2日も経つとぱさぱさになっちゃうので、
そーならない冷凍保存食パンはお勧めだよー
買ってきたら、袋のまま冷凍庫へ入れちゃえば良いので、簡単でしょ?

いつもは、6枚切りか5枚切り、ふつーに5分トースト、
焼き加減は見ながら、きつね色になったら止めてます。

先日、期限間近の見切り品ワゴンで半額になってる
食パンを買って来たら、4枚切りでした。これも冷凍。

トースト時間は変わらないけれど、途中で色づき始めたら
裏返して両面トーストしました、分厚くて中身ふわっふぁの
トーストで量も大満足。

見切り品ワゴンチェックが習慣になっちゃいました(笑)
今日は5枚切りトースト、冷凍庫に4枚切りを1枚保存中…
アバター
2015/07/04 08:07
バケット大好き。フランスではトングなど使いません。
おやじが奥で何やってたか分からない手で手づかみで
ホイと渡してくれます。仕方がないので食べます;;



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.