Nicotto Town



さらばドライペット


ドライペット
コレです
http://www.st-c.co.jp/products/brand/drypet.html
類似他社製品に「水取りぞうさん」などがありますね。
塩化カルシウムを使った除湿剤で、
今の時期だと、コンパクトサイズではものの数日で液状化して
使用不可になってしまいます。

実はこの製品の、横長詰め替え用タイプ。
もしかしたら、私も「生みの親」の一人かもしれないんだよね。
一時期、メーカーさんに
「ゴミになってゴミになってどーしよーもないから
 詰め替え用を是非とも作ってくださいよう!! 」と、
何度も電話をかけた迷惑な客だったんですww
ああ、ン十年前は使い捨ての上とてもでかくて、
「押入れに入んないよっ!」と言ってたひとも多かったっけ

・・・とまあ、長年、お世話になってきた商品です。
値段によっては「水取りぞうさん」も使ってたけどね。
梅雨にはナメクジの巣窟と化すプレハブ小屋が自室だったので、
真剣に湿気とは戦ってきたのだもの(T ^ T)

が。
昨日我が家では、
シンク下や食品庫奥にあった最後のドライペットを捨てました。
この湿度90%越え? の時期にです。
代わりに、コレを入れました。
http://item.rakuten.co.jp/select-tool/c/0000000499/
竹炭だと思ってたけど、違うのかな?
まあとにかく、炭です。ただの炭ww
だけど、効いてるよー!!

2年くらい前にこの商品を発見し、まずはお試しセットを購入。
湿気が「取れた」というのは「多い」より実感し辛いものだけど、
これは効いてるみたいだなあ・と、リピートし続け、
クローゼットやら、裏口にある靴箱からに次々配備。
そして昨日、仕上げの小袋セットが届いたので、
シンク下や食器棚など、細かいところにまで配り終わったわけです。

どんなものか、興味ある方は
HPを見てみるか、私に質問でもしてくださいな☆

さてと( ´ ▽ ` )
さらに炭を増援して快適になった部屋で、私は寝ま〜す!

※これは個人の感想です。
 私にはこれらについての責任能力は一切ありませんよー★

アバター
2015/07/15 13:44
「さらば宇宙戦艦ヤマト」
よりいいんじゃない?
アバター
2015/07/15 13:42
すみません...

「さらばトランペット」に見えて、飛んできました^^;
アバター
2015/07/12 21:37
うちはいいけど
実家は買った方がいいかも知んない@@
アバター
2015/07/11 01:18
ほほ~☆
こういうのもあるんだなぁ (´∀`*)
カビが生えてきたら使ってみよう♪
アバター
2015/07/11 00:14
こんばんはー
HP見てきました。
半永久的に使えるんですね。すごい。
アバター
2015/07/10 01:46
いろいろあるのよ☆
アバター
2015/07/09 23:07
ふぅんー、いろいろあるんだなやw
アバター
2015/07/09 17:00
海水を煮詰めて作る代用醤油を作る過程で、
臭みを取ろうと便所に置いてあった備長炭を入れたら
匂いが煮出されて台無しになり、貴重な燃料だったのに大損失…という
そんな話をいつか児童書で読んだのを思い出しました~。(´∀` )

それはさておき、半永久的に使えるとかステキすぎる~☆
アバター
2015/07/09 11:53
おはよーww

みんなえらいなー。
私なんか「針葉樹の炭」なんて文字
見つけられてないよww
情報が多すぎる商品ページって、
だいたい感想見て決めることが多いね。
アバター
2015/07/09 11:51
おやみみよ~(ノ´∀`*)




もうおはようかな?(´σ `)?
アバター
2015/07/09 11:31
針葉樹の炭って初めて聞きました。
新機軸というものでしょうか。
燃やすとあっという間に燃え尽きるでしょうから、燃料の炭と
してはきっと劣等生w
誰も考えなかったでしょうね。
アバター
2015/07/09 06:53
針葉樹の炭って書いてあったから、
木質の柔らかい、杉の間伐材じゃないかな~?



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.