Nicotto Town



起きたら、脱水症状だった?



3F、屋根裏部屋にPCを置いている私は、
今年の夏も、in率低下になりそうです。
昨日昼間にPCを触ったのは、
おそらく2時過ぎからだったんじゃないかと・・・

起きたら・というか、
寝苦しさに起こされたような感じでした。
冷房はついてるけど、
店舗用の大型エアコンひとつで家中を冷やしているので、
各部屋の微調整が効かないんですな。
しかも、私の寝室は東向き。
仕事の関係で、寝るのはたいてい朝の4時過ぎ。
・・・朝日にジリジリ焼かれる部屋なんです。

午前中の私の部屋に合わせて温度調節すると、
他の部屋は多分、凍りますww
だから、設定温度は29°、
サーキュレーターで床の冷気を回して凌いでるんだけど・・・追いつかない。

そんな塩梅なんで、
さらにその上の3Fなんてまあ・・・温度計を持ち出したくないなあ★
見たら上がれなくなるww


皆さんも、暑さにはくれぐれもご注意ください。
私は・・・もっと暑くなったら、別の部屋に避難することも考え中です・・・
死にたくないもん★


アバター
2015/08/07 04:12
いやー、
猫のためにドア閉めてるから、熱が篭るんだよ。
ほんとにヤバかったら、ドア開けるから大丈夫ww
アバター
2015/08/06 17:11
ちょ、ま、寝てる間に脱水症状って、
このご時世、シャレにも何もなりませんよっ(> <)
はやいことほかの部屋への避難をおすすめいたします・・・。

うちも旦那の部屋はクーラーがないので危険、ということで
梅雨明けから夜だけ避難してもらいました。
本人は渋っておりましたが、暑さには勝てないみたいです。そりゃそうですっ^^;
Palさん~~~お願いだから危険のない部屋へ~~~~((> <))救急車で運ばれる事態になってはいけませんよ~~~~
アバター
2015/08/05 04:31
うちはねー、
風を通すために、窓がめちゃくちゃ多いんだけど、
それも暑さの原因になるんだなあ。
ここまで暑くなければ、
風が通って涼しいんだけどね。

寝室は、ベランダもついてるんだよなあ。
オーニングを張り出してあるけど、やっぱり限界が。

今深夜4時過ぎ、
快適です。
しかし・・・
おやすみなさい・・・
アバター
2015/08/04 23:12
間違えて「部屋に遭難」て読んぢった。

・・・縁起でもないwww
アバター
2015/08/04 22:22
1Fと2Fで、あきらかに温度ちがうよね。
人間も暑いと危険だけど、パソコンも暑いと危険やで・・

1階に避難したほうがいいよ~;
アバター
2015/08/04 22:10
あ~ 屋根裏部屋っていうのはキケンなんだよねー^^;
PCは移動できないの?

寝るのは出来れば朝日の当たらない部屋のほうがいいね
寝てる間に脱水って最も危険Σ(゚Д゚ υ)
アバター
2015/08/04 20:18
暑くても、エアコンで「除湿」にセットだと、
かなり耐えられるようです~。

ウチの事務所も29℃設定ですが、除湿が効いてます~。
ただ水分はこまめに摂取が必要です~~(汗)
アバター
2015/08/04 17:40
せっかくだから、友達を誘って3Fで我慢大会をする!



・・・のはどう?
アバター
2015/08/04 16:09
私もエアコンから遠い部屋にパソも寝る部屋もあるから、
相方はヒンヤリ空気に包まれて寝てるけど、私は扇風機とコンビニクーラー頼り^^;

朝方相方が勝手にエアコン止めちゃうから、
熱中症にならないように気を付けないとなのよね(´-д-)-3
家にいられる時は冷たいものばっか食べてるから、お味噌汁作るように気をつけてますにゅw
お腹弱いから気を付けないとなぁ^^;
アバター
2015/08/04 15:46
窓の外に、グリーンカーテン…ゴーヤとかヘチマとか、簾とかを置くのがいいよ。
室内のカーテンは、当たった光を熱に変えちゃうから、室温が上がってしまいます。
部屋のドアと窓の両方を開けて風を通すと気温下がらないかな~?
屋根裏部屋は、もともとは、階下の部屋の気温上昇を抑える為の空間なので、
暑いのは、仕方ないかも~

アバター
2015/08/04 12:15
冷えても体壊すもんねえ・・・とほほ。
早く夏が終わって欲しいですよー。
窓にシート貼っても。
猫に剥がされちゃったんだよね・・・
アバター
2015/08/04 12:04
どうか、対策しっかりお願いします(*_ _)人
やっぱり体が一番大切だと思うんです...
アバター
2015/08/04 11:55
今朝、移動した先も暑かったんで、
冷房を下げました。
十分に冷えたので、またもどしたところです・・・まだ眠い・・・

みなさん応援、ありがとー☆
アバター
2015/08/04 11:24
早急に移動をお奨めします。
アバター
2015/08/04 09:27
…(・∀・;)
水分補給を忘れずに

というか別の部屋に移動して~w
アバター
2015/08/04 09:20
私の部屋も東側に窓があるから、家の中が見えにくくなるという
分厚いレースカーテンを使ってる。
少し部屋は暗くなるけど、暑さ寒さも多少はやわらげてくれてる……と思うw
近くに高い建物がない田舎なので、一日中、太陽に暖められるから
時々風量をパワフルに切り替えて凌いでる@@
アバター
2015/08/04 07:39
うぉぉ…避難はお早めに~ どうぞマジで命を大切に~☆(´∀` )
アバター
2015/08/04 07:28
おはよーっ!朝から暑いね
ペットボトルに水入れて凍らせインスタント氷柱
何本か置くと涼しくなるよー
水受けが無いと結露で濡れちゃうけど^^;



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.