Nicotto Town



お片づけまでがBBQです☆



おととい・・・だったよな、
BBQをしました。
http://item.rakuten.co.jp/fujiju/10000591/
この「ノートブック」というBBQグリルを
母がコープで1万円くらいも出して! 買ったのでww
母に「楽天で半額だったよ」と言ったら悔しがってたわー*\(^o^)/*

この商品のレビューにもありますが、
うちももちろん「災害時用」として購入。
2ヶ月くらい放置してたんですが、いざという時のためには使ってみないとだし、
そもそも、炭を買っていないという大笑い展開だったので、
「盆休みはやるよ!!」と私が号令をかけました。
・・・ガテンな仕事になってから、肉食になったしね!

畳めばわずか3センチというこの商品、
結果をいえば「買い」でした。
使いやすいです。
難をいえば、風の取り入れの調節ができないくらいかな。
しかしこれも、まずは置く向きを考えればいいだけなので、問題なし。

終わった後の片づけ。これも楽でしたね。
実はうちにはもう一台、七輪タイプのものがあるんですが、
あれは・・・片づけにくかった・洗うの大変だった!!
丸いドラム缶型から、脂がついた炭を出してゴシゴシするのが大変だったーので、
それから10年以上使ってない・放置ww
ということで?  母が今回のグリルを買ったわけでww

今回のはご覧の通り、鉄板をパカッと開いたよーな形なので、
平らな面をゴシゴシするだけだし、
狭くて洗いにくい・という場所もない。
しかも、拭きやすいから乾きやすい。
最後に畳んでみても歪みがなかったので、
もとの袋に入れて、箱に入れて、元どおりスリムに収納^_−☆

しかし今回のBBQのポイント。
このノートグリルだけでなく、炭にも「買い!!」がありましたよ。
今調べたんだけど、「オガ炭」とか「成形炭」とか呼ばれている、
炭の粉を真ん中に穴がある型に固めた、均一な大きさのものを
「あ、これ安いね」という理由だけで購入。
この炭は使いやすい!!
クズクズ崩れなかったし、火力もほぼ均一になったし、
着火剤も練りこまれていたので火が付きやすかったし*\(^o^)/*


さてと。
最後のオススメは「パン」
そう、BBQで食パンを食べよう!!
これはずいぶん昔、サークルのキャンプの朝ごはんだったんだけど、
ただの食パンを炭で焼いて、目玉焼きをのっけたのが
ほんとーーーにすごーーーく美味かった!!!
今回もやりたかったんだけどさ、
朝もBBQなんて、キャンプ場ならともかく、住宅地ではできない相談なので、
肉と一緒にバケットを焼いて、それも美味しかったんだけど・・・
ああ、食パンと目玉焼きの方が香ばしかったなあ・・・!!!

あ、そうだ!
次の機会があったら、
冷蔵のナンでも網の上で炙ってみようかなー☆

アバター
2015/08/19 22:14
え” BBQ でパン??
そりゃないでしょう^^;
肉でしょう~
これで家族でガーデンBBQ? 素敵な家族だね❤
アバター
2015/08/18 02:32
まずはね、
炭を起こしたらお湯を沸かすんじゃないかと思うんだ(リアル。
アバター
2015/08/17 23:31
お昼でもいいじゃないか~!!
ラピュタの目玉焼き載せトースト(≧▽≦)ノ

災害の時 何を焼くんだろ…;
なんでもいいのか;
アバター
2015/08/16 20:08
素敵なグリルですねー。
ちょっと欲しくなりました。
ウチもBBQを良くやります。
〆は必ずマシュマロの串焼きです。
アバター
2015/08/16 07:43
レビューありがとう~!
これは良いなぁ。片付けた時のスリムさが凄い!
畳んだ時の歪みもないとは素晴らしい~!( ☆∀☆)
こんな良いものあったんだなぁ。

バーベキューでパン、美味しいですね~~!(*^▽^)/
うちもキャンプでの朝ごはんの定番です!
バター入りのロールパンを焼いて隣でウインナー焼いて
ロールパンを半分に切ってウインナーを挟む!美味しいですよ~~( ☆∀☆)じゅるり♪( ̄¬ ̄)
アバター
2015/08/16 06:56
いいな〜これ自分も欲しい!
スタンダードなタイプだとホント最後の片付けで萎えますw炭汚れも相当残るし。。
近所巻き込んで1度玄関先やりましたけどアウトドアに自信ありなお父さんがいるわいるわw(実際上手なんだけど)

...巻き込めば苦情はないし、何より食えるお肉も増えるしww へ(^皿^(へ
アバター
2015/08/16 00:57
お庭もあれば、お手頃です☆
アバター
2015/08/16 00:56
NHKの朝ニュース時間でやってる
街角情報局で紹介されてた便利グッズですね。

お値段も手頃だし、いいなぁ。
燃料も調べてみよーかな?
アバター
2015/08/16 00:30
キャンプ場にいくのがいいね☆
アバター
2015/08/16 00:26
おお ここれいいねー^^

しかし団地じゃ使えないなʅ( ‾⊖◝)ʃ

食パンの炭火焼やってみたいー(゚ー,゚*)ジュルルル



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.