Nicotto Town



初めてのムチウチ?


・・・かもしれません。

ムチウチって後から症状出るらしいから、
もしかしたら、数日後には首が回ってないかもww


昨夜、職場で額を殴打しました。
前々から危険個所として、クッションが貼られていた場所なんですが、
下をすり抜ける際、頭の下げが不十分で・・・かなりの強打です。
走ってはいなかったんだけど、
私、歩くのも早いから・・・(変な自慢はするな★

弾かれるように後ろにすっ転んだ・・・なら、
まだ軽症だったかもです。
実際、そういう感じに打撲したことはよくあります。
いや、私だけでなく、周りのほとんどの人も。
(だからこそのクッション)

しかし、このところ頓に筋力アップした私は、
多分、無駄に踏ん張ったのでしょう。
ぶつけた後、首の後ろに
いまだかつて経験もしなかった衝撃が走り、
その一瞬後にペタン★と座り込みました。
ちなみに、ぶつけたときに発した悲鳴は「にゃっ☆」で、
そーとーでかかったらしく、
近くにいた人が振り返って、目撃者となりました。
いや、目撃者探しはされてないけど。

これは・・・ムチウチやっちまったか!?
と感じた私の行動は早かった。
ちょうど近づいてきたチームリーダーに
「急ですいませんが、明日有給をください」
が、リーダも早かった!!
状況を聞いた途端、事故申請の書類を出されました・・・。

有給というか、労災というか、
まあ・・・そんな感じです・多分。

今日、レントゲンを撮ってもらいましたが、
骨も脛骨も異常無し・です。
どうも右の額を強く打ったらしく、
左首から肩・腕に痛みがきています(なら、これも打つなー★
しかし、重いものを振り回す職場では治るものも治らないので、
「今週いっぱい休め!!」と、母ストップがかかりました。
うん・・・明日仕事行ったら絶対、重いもの振り回しちゃうよ私。

というわけで、3日間の有給です。
そのあと3連休ですww


さて、オチですが・・・。
有給を計算してみたら、
5日ほど来年までに消化しなきゃならないことが判明してました。
それをここのところ、言いふらしていたんですが・・・。
見事に、使うハメになりましたね。

「神様はちゃんと見てるよね☆」
それが、昨日の帰りがけ、
同僚と交わした言葉でした・・・

アバター
2015/10/10 01:25
6連休かぁ~。。。。
アバター
2015/10/09 19:07
ムチウチと聞いて女王様を思い浮かべてごめんなさいw
お大事に!m(u u)m
アバター
2015/10/09 00:49
ゆっくりしますと言いつつ、
けっこーネットしちゃってますww

はーい、寝ますー( ´ ▽ ` )ノ
本当に無茶はしません!
ええ、昼間買い物行ったら、
急に痛くなって、運転しづらくて・・・はい、良い子にしますm(_ _)m
アバター
2015/10/08 22:28
わたしの表現が悪くて誤解をさせてしまいました。すみません。
ムチウチはあくまで首です。
私の場合、胸や肩に衝撃を受けて、体を揺さぶられたような形になって、
首にダメージが生じたのです。
太極拳の打撃は、ズドーンと突き飛ばされるような空手的な緩やかな衝撃
ではなく、弾丸が貫通するような鋭い衝撃なので、体がその場から動かず、
頭部だけアヘッとなるようにガクッと揺さぶられて、ムチウチや脳震盪を
起こします。
アバター
2015/10/08 18:40
ムチウチ。。なったことはないのですが、痛いと聞きます><
無理しないで、気をつけてください。
ゆっくりお休みしてね。
アバター
2015/10/08 16:51
あ、それはれっきとしたムチウチですね。
お大事に。
私も2回やったことがあります。
胸と肩に打ち込まれた打撃をかわしきれずにw
アバター
2015/10/08 14:34
ああそう言えば、相方がコンサートに行った時に後ろから大きなぬいぐるみが飛んできて
それが頭に当たって一瞬記憶が飛んだって言ってた

後々何か症状が出ると怖いから大人しくうごかすんだよーw
アバター
2015/10/08 09:34
Palさん、おはようございます。
一晩すんで、具合はいかがでしょうか?

「同僚にはごめんね〜」
そうなんだけど、万が一この後どなたかが同じような怪我をされた場合、
「Pal氏はすぐ仕事に復帰できたから」と、お休みを取りにくくなる場合もあるので、
Palさんご自身のためにも、同僚の方のためにも、
よい選択だったのじゃないかな...^^

お大事に...。
アバター
2015/10/08 08:01
ゆっくり休んで
お大事にしてくださいね><
アバター
2015/10/08 01:02
今は、首がちゃんと回ってますし、
肩もたいして痛くありません。
でもやっぱり、右より熱もってるなあ。
帰ってすぐにバンテリン塗り塗りしたのがよかったかも。

たくさん休むので、辛そうに見えますが、
そんなことはないので大丈夫( ´ ▽ ` )ノ
10キロ超を振り回す仕事なんで、
きちんと治してから復帰しよう・というだけです。
有給余ってるしね(同僚にはごめんね〜だが(⌒-⌒; )


えーと、そう。
一番問題なのが、猫だよね・・・
しばらく、左にはのっからないでほしいなあ・・・
 
アバター
2015/10/07 23:58
痛そう・・・・(>_<)
しばらくゆっくりして早く治してくださいね(>_<)
お大事に(>_<)
アバター
2015/10/07 21:19
辛そうだな。猫の複数だっこも中止でゆっくりと。お大事にね。
アバター
2015/10/07 20:56
だ、大丈夫ですか?
とりあえずは異常なし、との事ですが。
後から影響が出る事もありますので、どうぞお気を付けて。
アバター
2015/10/07 20:05
お大事に(;ωノ|柱|。。。

痛そう
きっと
目から星が飛び出したんだと思います
アバター
2015/10/07 20:01
うわぁ…><

有休が残ってたのは運が良かったとしか…

ちゃんと休んでねー、
遊びに出かけたり、犬の散歩もダメかもねー

近くに居たら、
おふとんでスマキにしてしまえるんだけれど~(苦笑)
パソコンの電源も抜いちゃおうか…?
アバター
2015/10/07 19:09
↓で同名さんもおっしゃってるけどw
もうイイかなぁ~って思っても通院指示には従うように( ̄。 ̄)b
それでもあとで後遺症がでてくる可能性は高いけど
初期処置でかなり違うのですよ
はい!経験者は語る、ですw
アバター
2015/10/07 18:50
しかし おでこたんこぶできちゃったかい?|ω・`)チラッ
アバター
2015/10/07 18:47
うわー、大事にしてね。
私が言うまでもないけど、検査は一回だけじゃなくて
医者の指示にはちゃんと従うんだよ。
アバター
2015/10/07 18:44
うあああ お大事に~(´Д`)すご痛そう…。

症状がひどくならないように祈っておりますわな~。
頭は~怖い~。
アバター
2015/10/07 18:36
頭蓋骨は丈夫のようで、
頭を振ってもクラクラすることはなくなりました。
これで頭も洗えるし、歯磨きもラクになる!

反比例して、左肩が痛くなってきた・・・。
本当に、衝撃を左肩に流したんだなあ。

みなさん、ありがとー*\(^o^)/*
養生するねー☆
アバター
2015/10/07 18:10
徐々に痛みが強くなるかもー
お休み貰えたんだから大事にしてよ。
Pal嬢だけの身体じゃ無いんだから…とニャン達も言っているはず。
アバター
2015/10/07 17:28
にゃっ! と鳴くとは。。。
アバター
2015/10/07 17:28
何かのコントかってくらいの状態になったようですな^^;

追突事故でも、むち打ちは後から出ることが多いそうなので
無理しない方が良いよ☆
うちの愚兄が大学生の頃に追突事故を起こし、
相手さんは何日も経ってから後遺症が出たらしい……^^;
アバター
2015/10/07 17:25
ほんと、とりあえず異常無しでよかったです。
でも、後から来るから、お休みを取ってもらえてよかったです。
お大事になさってください。無理はしないように...

しかし、よい職場ですね。
チームリーダーがよい方だったのか。
私が職場で怪我をした時、公的機関なのに、労災手続きしてもらえなかったんですよ。(ノ_・。)
トップ次第だということみたいです。
アバター
2015/10/07 17:02
たった今、
うちの「永遠の赤ちゃんにゃんこ」が
ビービー鳴きながらハシゴの途中から落ちた・・・。


まさに。漫画のよーにぶつかって転んだと思います。

いやー、まだまだ
後遺症がでるかもしれないさー♪

ということで、そろそろ右手だけで打つね。
アバター
2015/10/07 16:57
とりあえず
骨も脛骨も異常無し でよかったねー(゚▽゚;)
額強打だと頭関係もキケンだから
大事にはいたらなかったようでよかったーε= (*^o^*) ほっ

なんかパルさんが
風のように?^^;走り抜けて
途端に「にゃっ☆」とひっくりかえる図が
マンガのように浮かんでしまう不謹慎な(σ´ω`*)

ゆっくり休んで早くよくなりますよーに.:*゚..:。:.(´人`願).:*゚:.。:.



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.