Nicotto Town



そば粉のスコーンを深夜に焼いたよ



どうにも、
むしょーに食べたくなって、
深夜1時過ぎに帰宅ののち、
風呂から上がりがてら、オーブンの天板を物置から出して
(スコーンを焼くときしか使わないから、いつも物置に置いている)
いざ!!

スコーンミックスがいつものものではなく、
冷蔵庫で発酵いらないとか、
牛乳は大さじ2杯とかww
そんなん無視無視!!
バターも冷蔵庫から出したまま、
いーかげんにそば粉を足して、
いつもの通り、バナナも練り込んじゃえ!!

調理用のヘラなんてないです。
ひたすら手で握って、混ぜる・混ぜる・混ぜる!!
型抜きスコーンよりはずいぶん緩めのネタを
天板にスプーンでてきとーにのっけ・・・・

ぎゃー!! クッキングペーパーがないー!!

と、慌てたのもつかの間。
冷静に、冷蔵庫からマーガリンを出して、
天板に直接、指で塗り塗り☆
これでなんとかなるだろー*\(^o^)/*

なんとかなりましたww
うみゃーーーーーーーーい!!
クロテッドクリームがないから、
年に数回しか買ってもらえない贅沢品・イタリアのマスカルポーネを
どかどか乗っけて(そろそろ食い終わらないと不味くなる
はぁー幸せだあ(≧∇≦)
そば粉、いいなあ。
常備しとくかなあ。


そして。
幸せに4個も食べ過ぎちゃった後は、
玄関に転がっていたモグラを・・・片付けました・・・

私、深夜が一番働いてるかもなあ☆

アバター
2015/10/26 22:39
でしょうね^^
食べてみたいです^^/
アバター
2015/10/25 14:21
うわぁ~^^おいしそうですね^0^/

食べたい!w
アバター
2015/10/22 22:33
そっか~~、
猫さん達が、モグラやヒヨドリを持ってくるのね~!

そ~いえば、ウチの黒タンも、
小鳥の死骸を持って帰って来たことがあるから、
猫の狩猟本能ね!
アバター
2015/10/22 11:21
小学生が近所にいる頃は、
よく「ネコー」といってうちに遊びに来るよ・何代かww

モグラは多分ねえ、
キラという、ロシアンブルー系のやつが狩ってくるんだと思うよ。
昨日はネズミを何匹も連れてきて、
うちの中で放して、みんなで狩りごっこで遊んでた・・・★
アバター
2015/10/22 09:27
もぐらは誰のお土産だったのかなぁ(^^;
アバター
2015/10/22 06:34
10匹も居たら、ねこカフェが出来そう…
もぐら駆除したら、農家さんが喜ぶ?
アバター
2015/10/22 03:08
いやいやいや、
スコーンミックスしか使わないし、
そこにそば粉を混ぜただけだからww

もぐらは・・・普通のうちでは転がっていないはずです。
うちが「ふつう」じゃないところは、
猫を10匹飼っている・・・というところです(⌒-⌒; )
アバター
2015/10/22 00:04
そば粉でスコーンが出来る?
スコーン、作れる事自体が、すごい^^

モグラて転がってるの???
アバター
2015/10/21 13:49
どーも、
モグラがいっぱいいる場所をみつけたみたいだねぇ(^◇^;)
うちにモグラの絵があるから、
今度、それ撮ってUPするわ。
アバター
2015/10/21 10:32
そんなにたくさんのモグラがいるの?
それとも、ぼっちゃんたちが、上手なの?

私、リアルモグラみたことないです。
...でも、画像UPしてもらっても怖い気がします^^;
アバター
2015/10/21 03:05
いやいやいやいやいや・・・・うちのは・・・
猫の狩りの結果・だしぃ・・・

今夜も転がってました。
うちのぽっちゃんたち、
ただいま、モグラブームらしい・・・
アバター
2015/10/21 01:09
モグラ のたりと○んでることあるよね…
なんで土の中で○んでくれないんだ…

買わないでいると置かなくなる
↑分かる分かる!
デッドヒートしてる気分だよね;;
アバター
2015/10/20 22:18
うまそー!
家族がソバアレルギーだから、真似して作れないのが悲しいわ(ノД`)・゜・。

モグラ…おいしくないのか…
アバター
2015/10/20 15:36
それだけ食いたかったのさ☆
近所に一件だけ、
このクソ高いイタリアのマスカルポーネが
売ってるスーパーがあるのだよ。
高くてそうそう買えないけど、
買わないでると置かなくなっちゃいそうだから、
2割引のときだけ、たまーに買ってもらっているのだ(T ^ T)
アバター
2015/10/20 15:33
モグラ・・・リアルモグラ?!
まだ見たことない生き物だわ~。
マスカルポーネ・・・美味いよね!!
それにしても1時に頑張るねえ;;;
アバター
2015/10/20 14:40
うちの玄関ホールには、
いろーんなものが落ちてます。
今年一番大きかったのは、
ヒヨドリ級の野鳥だなあ。
トカゲやヤモリは・・・・
いや、これ以上書くのはよそう★
アバター
2015/10/20 13:26
今まで生きて来た中で、一回だけモグラを見た事があります。

そば粉&バナナの香りが想像出来ません。
そりゃあ美味しいでしょうよ。とは想像出来ます。
幸せになれたんですね。よかったです。
一人でホテルのバーで一杯だけ飲んで来ました。
アバター
2015/10/20 12:35
おいしそうなスコーンの香りのするお話にニマニマしています(*^.^*)

モグラの件は....お疲れ様でした(*_ _)人
アバター
2015/10/20 12:16
モグラを片付けたって、つまり…いや考えるのはやめよう。
これからお昼ご飯だし
アバター
2015/10/20 11:10
ネズミは食われてるけど、
モグラはそのまま残ってたから、
美味しくないのかもな・・・
アバター
2015/10/20 10:14
モグラ退治???
グルメな話の〆というかオチは何故にソレ?www
アバター
2015/10/20 10:13
美味しそう・・・・良いなぁ~!食べたい!(≧▽≦)



ところで、何故もぐらがそんなところに?(^^;
アバター
2015/10/20 08:27
モグラ転がってるの(◎ω◎)!?

手際いいなぁ^^
(σ´ω`*)だったら朝になっちゃうよー(ノ∀`*)ペチ
アバター
2015/10/20 08:02
もぐらっておいしい?



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.