Nicotto Town



もっとも有効な風邪対策



なんでも、TVで医者が言っていたらしい。
「カバンを床に置かないこと」と。
雑菌だけでなく、各種の汚れに満ちているからな、地べたは。
いや、本物の土の方がまだ清潔かもしれんww
都市部の駅構内で座り込んで対戦してる学生を見て
「ひぇ〜〜★」と思いましたよww

持ち帰ったカバンは、つい机やテーブルといった
高い場所、食べ物を置く場所に乗っけるので、
雑菌類が撒き散らされやすいのだそうです。
気をつけようね。
私は絶対、職場でもバッグは床には置かないよww


この秋はすでに一度、
風邪をひいて3日でほぼ治ったんですが・・・
完治にさらに2週間かかった!!
つい先日まで、胸のあたりに痰が残るような息苦しさを感じていました。
職場の周りの方も、軒並み風邪が長引いてます。
咳だけで数日休まなくちゃならないほどひどかった人もいる。

全く治る見込みがなかった私も、
仕方ないので医者に行こうが・・・と思った夜、
ふと思いついて緑茶うがいをしました。
ら、咳が治まってる・・・!!
緑茶うがい3日で、やっと完治しました。


と、ここまで書いてなんですが、
なんかここ数日、バイオリズムが降下気味なかんじです。
体調は悪くないんだけど。
集中力が持続しないので、
皆様のところに訪問しても頭の中が散漫なかんじ★
不義理してますが、すみませんm(_ _)m

ひゃー!!
もーなんともないし、
自律神経失調というほどでもないんだよー!!
ブルーベリーが足りないとか、
天気がいいから家のあれこれ・ごたごた片付けとか、
ちょっと目が離せない猫がいるとか、
そーいうのが今重なってて
つまりは「ちょっとサボってるー★」だけなので、
心配しないでー*\(^o^)/*

アバター
2015/11/05 14:30
お大事にしてください(*_ _)人
アバター
2015/11/04 13:57
スーパーとかのトイレの棚とかもどーなんだろ?
いや、置くけどねw 必要に迫られるしw

なんたって、早めの風邪薬なのかもねー
と言いつつ、薬はまだ早いかな~と、プロボリス液で乗り切ってるアタシw
アバター
2015/11/03 22:30
書店等へ行くと、
カバンを商品の上に置いて、雑誌を見ている人いますよね~~。

雑菌の拡散という見地から見ると、
あれって、相当不潔な行為かしら?
アバター
2015/11/03 21:45
これは...耳が痛いww
そして喉も痛いですw((((^^;
アバター
2015/11/03 18:29
なるほど、重かったりしたら、
ついつい置いちゃいますよね。
電車を待っている時とか。
気を付けないとですね。^^
アバター
2015/11/03 13:19
HA-HA-HA-! かばん、床におきまくってるよw ( ̄UU ̄)
アバター
2015/11/03 01:46
なーんて言ってるのに、
これから友達の就職祝いの鍋をします☆

行ってきまーす(・ω・)ノ
アバター
2015/11/02 23:15
あぁ。今日は私もなんだか妙に歯車が合っていない感じで過ごしました。
ちょっとした手順を間違えたり、ものを抜かしたりしていました。
大したことじゃないだけに、違和感が続いていました。
怪我とか事故とか会わないように、ジムにも行きましたがエクササイズは
しないで大人しくお風呂だけ入って帰宅しました。
アバター
2015/11/02 22:54
胸のあたりに息苦しさ?
それは恋かも。

早く体調復活するといいね^^
ボクもうがいは毎日気合い入れてやるよ。
だって風邪引いたら遊べないもーん♪
アバター
2015/11/02 22:35
お大事に…><

今朝 母が父に 「鞄を床におくなよー!」 と言ってたばかり!
なんだ なに情報だったんだ?w

風邪を引くと 栄養ありそうなもの食べて リポD飲んで 寝まくる ←これで頑張りますw
アバター
2015/11/02 21:27
あー、うん。床は何かと汚れてるよね。
私も床にバッグを置くのは嫌い。絶対に置かない。意地でも置かない。
アバター
2015/11/02 21:05
確かに、カバンって危険かもですね~。

緑茶うがい、有効なんですね。
そう言えば以前TVで見たんですが、静岡の小学校で緑茶うがいをさせてて。
そこの小学校では風邪の罹患率が凄く低いとか。
効きそうですね~。
アバター
2015/11/02 20:13
そっかー(・_・;)

地面には菌が落ちてるのねー

アタチはここ十数年風邪とかひいてないのよぉ~
○カは風邪ひかない ってヤツかしら~(ノ∀`*)ペチ
集中力持続しないのはデフォ(*。ĭ∀ĭ)ダー

お大事にね( ^^) _U~~
アバター
2015/11/02 19:59
おだいじにな。
結局高たんぱく低脂肪ビタミン多いって感じの食事してると、あんまりかからない気はする。
それと無糖炭酸水ゆっくり少しずつ飲むと調子いいかな。
アバター
2015/11/02 19:26
なるほど、気をつける。
自分の心身の状態がちゃんと把握できてるって
バイオリズムが下降気味でも健康ってことだと思う。
のんびり過ごすのだ^^
アバター
2015/11/02 17:12
わかった、なるべく置かないようにするw



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.