Nicotto Town



黒ビールの思い出


じゃなくて、
手前に持ってる三角錐タイプのグラスについてww

こんな感じの耐熱グラスを2つ、
20代の頃に買ったんですよ。
アイリッシュコーヒーが飲みたかったからww

で、休日に使おうと食器棚に隠しておいたら、
?
なんでここに出てるの?

「それ、使いやすそうだから」
と、父が使ってました。
焼酎のお湯割りに・・・。
ムカついたので、
別の耐熱グラスを買ってあげたのですが、
「ありがとう」と言って受け取っておきながら・・・
私のグラスは返してくれなかった(T ^ T)

そのうち、どーでもよくなっちゃって、
そのグラスのことは忘れてたんですよね。
で、もうずーいぶん経ってるけど、
こないだ「2つあったはずなんだよなあ」と、
食器棚とか何箇所か、探してみたんですが。

私のグラスはやっぱり2つとも、
影も形もありません!
あの分厚くて丈夫な耐熱グラスを
2つとも割りやがったのか、あのヤロー(♯`∧´)


ちなみに・・・。
後で買ってあげた耐熱グラスの方は、
未だに父が使っています。お気に入りです。

そりゃそーだよね。
自分のグラス返して欲しかったから、
父が使いやすそうな大きさ、倒しにくい安定感で選んだやつだもの・・・

アバター
2015/12/13 14:12
ウチのおやぢもそうだが、なぜコドモのものを欲しがるのか・・・(--#
アバター
2015/12/13 11:30
専用グラスでアイリッシュ・コーヒーとは・・、Pal 様、スタイリッシュ!

黒ビール、美味しい~~♡
最近は黒よりもローズビールが気に入ってます。
置いている店が少ないので、都心部に出て、夕飯食べる時間にお仕事終わったなら、
そのお店に行っています。。。
アバター
2015/12/12 18:05
アイリッシュコーヒー(°。° )なんてオサレな!w
黒ビールはたまーに飲みたくなるかな^^

気に入った飲み物は、高額じゃなくてもちょいと気に入った器で飲みたいよね~
と言いつつ、今使ってるのは缶コーヒーのおまけだったル・クルーゼのグラスだったりするw
ま、使い勝手がよくて気に入ってるからイイのじゃ(^罒^)v
アバター
2015/12/12 13:07
黒ビール、最初に飲んだのは仙台駅のキリンシティででしたねぇ。
何で入ったのか思い出せないけど、1人でお店入って飲んだっけな~。
美味かったのしか覚えてないのがあれですが(爆笑)
アバター
2015/12/12 12:32
身近でビールを飲むのは、長崎の友達くらい。
今は、発泡酒ばかりかな?
黒ビールは甘いから飲めないそうです。

コップやグラスは使わずに飲みます。
居間のテーブルは、友達のノートパソコンと、複合機で占領されてるから…

お茶用のコップは、わたしが買ったウェルチに付いてた、小さなガラスコップ2個が活躍してます。底まで指が届くので、洗い易いんです。
アバター
2015/12/12 12:19
狙い通り!
流石~(´艸`*)
でもPalさんのおきにいりはみつからんかったのね☆
アバター
2015/12/12 03:47
おお、帰ったら、
ウケてるウケてるww

黒ビールの思い出は、
イギリスのパブなので、また今度ねー(・ω・)ノ
アバター
2015/12/11 23:19
相手のすきそうなものを想像できる才能がないとできない贈り物だね(´∀`)
むきゃー!!!、な気持ちも分かるけど(笑

ぱるぱるは、父ちゃん好きなんだなあ^^
ってのが(たとえぱるぱるが否定してもw)伝わってきて
ニヤニヤしたww

父ちゃん、しあわせもんだな!♡
アバター
2015/12/11 22:09
↑あ~、でもこのアイテムを(黒ビールの▽グラス)をショップで見たときは
これ絶対にPalさんは買ってらっしゃるだろうな~って思ってました!^^
アバター
2015/12/11 22:08
お父さん・・・割っちゃったのを隠してたのですか~^^;

グラスもそうですが、食器って割れにくいって大事だと思います!
名のある作家さんが作った可愛いお気に入りの食器を1週間もたたずに欠けさせてしまったのは
本当にショックな、苦い・・・というより辛い思い出ですから・・・(T T)
アバター
2015/12/11 20:54
黒ビールの思い出どこいったー!!
アバター
2015/12/11 20:40
www
お父さん想い^^
おとうさん、きっと、割ってますねwww
アバター
2015/12/11 17:28
だっはっは。
その真心は通じたが~本来の目的は達せられなかったんですなぁ~(´∀` )

お父様ったら~ジャイアン( ✧Д✧) カッ!!
おまえのものは~おれのもの~ おれの~ものも~おれのもの~♪ つえぇ(´Д`)…。
アバター
2015/12/11 17:13
今日イオンリカー行ったら色んなクリスマスビールが売ってた^^
アバター
2015/12/11 17:03
お酒強いんだよねー^^;
アバター
2015/12/11 16:58
アイリッシュコーヒー、トールサイズですね^^
お酒お強いのかな?
でも、ぐびぐび飲んじゃダメですよw グビー(*^-)◆o



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.