Nicotto Town



泣けたよ羽生くん!!



こんなメンタルの強い選手が出るのを待っていた!!

今夜のグランプリファイナルで、
よーやく羽生くんのSEIMEIをフルで見ることができました。
文句つけるスキがないよ。
曲に演技が最高に合っていたし、
キレもタメも完璧に計算され尽くしている。
そして、それを完璧に熟す精神力・脱帽m(_ _)m


フィギュアは初代女王(で、いいのかな?)
の頃から見ていますが、
期待されるほど落ちていく選手が多くて辛くなり、
また、ジャンプばかりをクローズアップするのにも嫌気がさし、
見なくなった時期もあったんですよ。

で、気が付いたら村主が素晴らしい表現力を氷上に振りまいてて、
注目してたら真央ちゃんの「くるみ割り人形」に出会ったww
それでもやっぱり、
期待されるほど落ちていく選手が多くて・・・。
ああいうの見ると、気分が暗くなって嫌でね・・・。

だから今年の羽生くんの快進撃は、
とっても気分よかったー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
「自分を越える」って、
人に勝つよりもなお難しいことだろうなあ。

今夜は早く寝ようっと☆
いい夢が見られそうだ( ´ ▽ ` )

 ★

宮原知子のエキシビションの衣装、
妖精みたいでかわいいなあ(*^_^*)

アバター
2015/12/15 00:43
あんな大舞台で、完璧な演技、最高得点をたたき出す~。
それも周囲が注目しているプレッシャーの中で・・。

その精神力は強いですね~。
あんな柔和な顔立ちだけど、心は強い・・、これまでの日本人にはなかったタイプです~☆彡

アバター
2015/12/14 02:47
なんつーか なんつーか…
すごい人だわ… (つд`)
羽生くん とか呼べないもの 年下だけど;
いっつも 羽生さん って呼んでるもの;
そんけーするのだ☆
アバター
2015/12/14 01:45
フィギュアって、ファイナルに出場するような超一流の選手であっても、
ノーミスで演技するのが難しい種目だなぁっていつも思っていました。
それだけに、今回の羽生選手や宮原選手の安定感は何とも頼もしく思えますね!
アバター
2015/12/14 00:49
数年前にNHKスペシャルで紹介されてた頃は、
女の子っぽい柔らかな印象だったのだけれど、
みるみる逞しく成長してゆきましたね~

おねーさんが二人いらっしゃるらしいんですが、
姉妹の下の男の子は、鍛えられて育つか、
甘やかされて育つかみたいですね。

彼はきっと鍛えられて来たんでしょう(笑)

故障したり、怪我したり、それでもリンクに立って、
自身の理想を目指してるストイックさは、すごい。

でも、あーゆー人が彼氏だったりしたら、
気が休まることが無いでしょうねー(苦笑)
アバター
2015/12/14 00:38
うひゃ~ 見損なったー><

じゃんねん(´;ω;`)
アバター
2015/12/13 23:59
演技が終わった後、しばらくの間声が出なかったよ。
あいつはすごい。あの精神力のすごさ、心から尊敬するぜ。

村主さんのいつも演技の最後にやる超絶スピンが好きだったな。
自分の中でデビルドリルって名付けてた。
アバター
2015/12/13 23:42
同じくやっと見ることができました^^;

マジで泣きそうでした~;
アバター
2015/12/13 23:27
氷上の妖精❤
羽生君は凄い!!
アバター
2015/12/13 23:11
こないだ見たときは、まだまだ仕上げ中~って感じだったんだけど、
今回はすげ~流れるようなカンジだったねぇ~。

ちなみに中盤以降のゆる~っとした回転のトコがすきw



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.