Nicotto Town



本日はミネソタの卵売り



まーミネソタはシャレですが、
マジでご近所に卵を配り歩かないとならないかと思って
ビビりましたよ、正直★

お昼頃ですかねえ。
私が一所懸命、一階のワックスがけをやっていて、
ちょうど玄関扉の前に差し掛かった時、
家の前で車が止まって、ドアが開く音がしたんですよ。
宅配便? と思ったら、
父が中から見ていたんだか、メールが入ったんだか、そこんとこは不明なんだけど、
慌てて私の横通ってドアを開けたら、
3・・・ええと・・・
3匹のメンドリに見えました・ちょっとマジで(ー ー;)
卵の箱がなぜか一番に目に飛び込んだから。

私はワックスをかけていたので、
ちょーど玄関ドアの真ん前に正座状態です。
3人は、父のカラオケ仲間。
近隣の卵園みたいなとこに行った帰りで、お土産だと
卵30個入の箱を・・・置いていきました。
悪夢だ★


うちはね、通常は3人家族。
一週間に卵10個でも持て余して、
たまーに卵づくしの晩御飯になるんです。
今日もよーやく、冷蔵庫の卵置き場に置ききれる量になったところ。
そこに30個ですよ。
「これからミネソタの卵売りをしなきゃならないなあ」
は、私が家族にマジで言ったセリフです。
ほとほと困って( i _ i )

しかし、神様は居ましたねえ。
「もったいない」の神様が。
ベランダで干してた絨毯を仕舞おうとしたら、
斜向かいのお宅の「職場の大先輩」が帰ってくるのが見えたので、
「ちょっとうちまで来てー」と、大先輩を呼びつけてww

「今の時期なら、保つから大丈夫だよね」←鮮度
「いや、正月まで保たないよ」←大大家族だからww
という漫才のような会話を経て、
無事に卵はもらわれていきましたとさ・すべて( ´ ▽ ` )ノ

売り歩かないで済んで、とっても幸せ♡

アバター
2016/01/01 00:29
ウチは5人いるから、毎日1個づつ食べれば1週間でなくなる~。
アバター
2015/12/30 17:56
一日数個以上はダメって教えられた気がしますけれど、
最近の研究では、それは誤解だったみたいに聞いています。
(論文見たいなー、)

鶏のひな達は実はヨーロッパ生まれなんだそーですよ?
空輸されてくるんだとか…

ミネソタうんぬんはこちらに解説が、
http://www.cgegg.co.jp/blog/2013/08/post-744.html
アバター
2015/12/30 06:56
コココココケッコ・・・・で記憶が蘇りました。
それにしても何故ミネソタなんでしょうね。

アバター
2015/12/30 03:31
おでん屋開けばよかったのにー
アバター
2015/12/29 23:45
あー そういうことだったのか^^;

ウチもコレステロールがどーのこーのと言われ
玉子あんまり食べないよーになったから
30個もあったらもてあますな^^;

この歌聞いたことある。。。
そういうタイトルだったのね( ̄。 ̄)ホーーォ。
さすがに「たまごめん」のほうかしら(。◔‸◔。)?
アバター
2015/12/29 23:41
つい、ぐぐっちゃったぢゃんw
アバター
2015/12/29 22:46
https://www.youtube.com/watch?v=xpind1Ol_Co

これ。
これの替え歌で「たまごめん」もあるんだけどね。
私はさすがにそっちの世代ww
アバター
2015/12/29 22:42
ミネソタの卵売りってなんだろー。

うちもたまごは余っちゃうなあ。
沢山ある時はゆで卵にして角煮とかと一緒に煮る。
味しみしみ~
アバター
2015/12/29 22:37
今一瞬、ギーガーのエイリアンの卵まみれの地球を幻視した・・・
あの映画、見たことないんだけど。
(SFファンが執拗にリスペクトするおかげで、見たよーな気に成る・ってアレ★
アバター
2015/12/29 22:33
一日二個が健全な摂食限度っていうからねw でも加熱すれば茹で卵天国ですよ
アバター
2015/12/29 22:31
シャレかいwww
30個ねぇ、ゆで卵、目玉焼き、卵焼き、オムレツ、玉子丼、茶碗蒸し…etc.
わが家なら一人でも10個以上は楽勝よ。
1日で、とはいかないけれどね。
アバター
2015/12/29 22:30
うちの30個はきっと、
アヴィちゃんちの300個だよ・・・
アバター
2015/12/29 22:28
ええーー30個で困るんですかぁ?
ウチは食べる時なら5日でなくなりますよー。
あ、3人家族です。
昨日はベーコンとほうれん草とタマゴの3色炒め。
M玉7個使いましたぁ。てんこもりー。



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.