Nicotto Town



本日、悲しかったこと(リベンジあり)



観劇帰り、上野駅に着いたら、
帰りの電車が約1時間待ちで、目を疑いました。
平日の5時前は、田舎へは電車を走らせないんですね。
JRはケチエコなんですな。

仕方がないし、お腹も空いたので、
インド料理店でインドクロワッサンセットを注文したら、
すごく待たされた後、
冷めかかったバターナンと、
完全に冷めたチャイが出てきました。
付け合わせのチャツネはまあまあだったんだけど、
なんだか悲しい気分になって、
文句を言う気にもなりませんでした・・・たぶんもうあの店、入らないから。
(前に食べた時は旨かったんだけどね)

地元に帰って、帰り道にネパール料理店があるのを思い出したので、
持ち帰りでナンを1枚、焼いてもらいました。
それだけの注文なのに、嫌な顔もせず、
すごく美味しい鳥のスープまで出してくれて、
ああ、また来よう、明日にでも来たいなあ・と思いました。

ナンを焼いてみる気だったんだけど、
あの店に行くようになってから
「ナンはプロにまかせよう!!」と思いました( ´ ▽ ` )ノ

おいしいものは、世界を幸せにするね☆

アバター
2016/01/30 02:12
近くにインド料理のお店があって、そこのインド人店員がカタコトの日本語しか話せなくて、
注文の意思疎通がなかなかできなくて、双方一生懸命やりとりするんだけど、
その過程がなんだか好きさ♪
アバター
2016/01/29 23:23
ごぞんじかもしれないけど・・、

東京駅八重洲口・八重洲ブックセンターの裏側に、
南インド料理の専門店あります。。
強烈なスパイスの香り素晴らしいです!

品川駅の駅ビルにも、インド料理の美味しいお店があるのを発見しました。
ビリヤニという炊き込み御飯がイケます!
美味しいインド料理お好きなら、ど~ぞ。
アバター
2016/01/28 22:44
でも、
いつ行っても客がいなくて不安なのだ・・・
アバター
2016/01/28 22:43
そのインド料理屋さん 知ってる~!
公園側に面してるとこだよね!(/・ω・)/
いつか ビリヤニ食べたいと思ってて ずっとそのままだ…;

ネパール料理屋さん 素敵☆
なんというか 心って重要だよね。
それでもって美味しいと来たら 本当に 出来得る限り買い支えたいと思うよね~(≧▽≦)
アバター
2016/01/28 22:08
そういうお店は
もう二度と行かないよね。。。
アバター
2016/01/28 21:09
こちらもJRでも電車は1時間に一本だったりしますにゃw
とはいえ、いろいろ嬉しくないこと続きだったんですね。
最後にリベンジできて良かったねー。^^
アバター
2016/01/28 21:04
Palさんはお料理が得意なんだねー
ナン焼こうとか思うんだ^^

地元にステキなネパール料理店があるっていいねー(。◠‿◠。)
アバター
2016/01/28 20:59
お疲れさまでした~~(>_<)災難でしたね(>_<)
大きくガッカリしたらその後気力がなくなっちゃう時があるんですよね(>_<)、
心中お察しします(T-T)

その後のナン美味しくてよかったですね☆
私もお料理頑張ろう・・・!
アバター
2016/01/28 20:20
お帰り~お疲れ~^^;ありゃりゃ残念~ーー;

残念なものはただただ悲しくなるけど
リベンジできてヨカッタヨカッタ(- -*)(_ _*)(^ ^*)(_ _*)
で、美味しいものはホントにいろんなことをしあわせにするよね~^^v
アバター
2016/01/28 19:37
まずいのでてきても何も言わず、ただその後こなくなってしまう客のことを妖精というのですw
よほど常連かサポーターしてるお店じゃないかぎり、妖精がいいんですよな。
アバター
2016/01/28 19:31
ナンだってっーーーー!
パキスタン大使館で出されたチャイとあま~い揚げ菓子は大変美味しゅうございました^^
アバター
2016/01/28 19:28
1時間待ちお疲れ様でした。
仕事場のすぐ側にインド・ネパール料理店が出来ました。
帰宅時に前を通ると食欲そそる良い香り、つい店内に引き込まれそうになりますが
入ってもワタクシが食べられるものはあまり無いので通り過ぎます。
口コミはまだほとんど無いけれどナンが美味しいらしい。
Pal嬢はインド料理お好きなのね。
美味しいものを沢山食べてほっこりしてくださいな。






月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.