Nicotto Town



本日、悲しかったこと(お返事あり)



特別快速を使ったら有楽町に早く着いてしまったので、
駅前のデパートでパレンタインコーナーを見よう! 
と張り切って飛び込んだら・・・
入り口が閑散・・・としてました。
明日からなんだそーです。
入り口横には特設のお茶屋さんが出ていたので、
覗いてみたら、
ロシア皇帝御用達茶屋がフランスに逃げて立ち上げたブランドww
が来ていました。
フレーバーが変わってるなあ・と思ったら、
キームンベースでフレーバー付けしているというww

そこで、静岡産のシーマ製法の抹茶を買いました。
なんでやねんww
とっても溶けやすく、菓子や抹茶ラテに最適・という製法らしい。
今入れてみたら、確かによく溶けるし、美味しいよこれ。

でも、バレンタインコーナーがなかったのは悲しかったよ。
ビターチョコハンターですから、ワタクシ(・ω・)ノ


えー、私ができる料理は
「残り物でなんとかする」くらいです。
後は男の週末気まぐれ手料理状態で、
圧力鍋使って異常に手間かけたり、
スコーンミックスにそば粉をぶちまけたりするくらいです。
普段は「炒める」担当で、
切ったり味付けしたりはほぼしません。
味見はするけどね(味付けとはびみょーに違うww

ナンを焼こう! と思ったのは、
簡単そうなのと、好きなのと、売ってなかったから。
でも今では、冷凍もチルドもスーパーに置いてあるし、
なにより徒歩10分で美味しい店ができたんで、
「買いましょう・お店には存続してもらいましょう」となりました。
しかし、車で行きづらい場所なんで、
頻繁に買いにはいけないんだよなあ。
半端に近いって、かえって行きづらいの>_<

ついさっき、誘惑に負けてナンをそのままモグモグしちゃいました。
トースターで少し炙っただけなのに、ほんのり甘くて美味しいなあ。
この甘さは、たぶん重曹が入ってるんだな。
ばーちゃんのどんど焼きのような、懐かしい味がするもの♪
(ぱーちゃんのどんど焼きとミルクプリンがもう一度食べたいよう)

アバター
2016/01/29 23:27
ナンって、あの特別の窯で焼くから美味しいのかしら??

アバター
2016/01/28 23:09
わぁ~ すごーい いろんなお料理するのね❤(≧▽≦)
光線銃持った打掛装束もいかすー
アバター
2016/01/28 23:04
シーマ製法のお抹茶を立ててみたく思いました。
アバター
2016/01/28 22:43
ばーちゃんのレシピは知らナンだ★
母は知ってるらしいが、作ってくれん。

燻製は作ったよ。
チーズがやっぱりうまいね。
今はホームセンターに
燻製用のチップも売ってるからなあ。
アバター
2016/01/28 22:08
私はどんど焼きとミルクプリンが食べたいー!食べたいー!私にもぷりぃず!(> <)
ナンも食べたいー!




私の料理の腕前は お好み焼きとカレーとシチュー以外では
旦那と給食のごはんに負けるレベルです(ぐっすん
アバター
2016/01/28 22:07
ナンうまそーo(・д´・+)ゞダナ!

男の週末料理
燻製作ったりとか?^^
アバター
2016/01/28 21:59
この時間なのに、インドカレーとナンが食べたくなっちゃったわw
ひとつ前のブログ記事、ちょっと残念だったね。
でも地元の優しさを再確認できてよかったな^^



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.