Nicotto Town



明治神宮の宣伝です☆

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:13


2011年に明治神宮に大規模な専門家の調査団が入り、
人工林が100年でどのように変化したのかを調べていた
というのを、以前TVで見たんですが。
その記事が今月の「ナショナルジオグラフィック」に載っていました。

というのが宣伝ww

あのTVを見て気になっていたというひとが周りに多かったんで、
読んでみようと思うひともいるかな〜と思って。
気になった方は、まずはググってみてねー←他力本願


本屋は行きたくないなあww
ニュートンも日経サイエンスも、面白いんだけど高いし、
邪魔になるし・・・捨てらんなくなってww
図書館行くような優雅なゆとりが欲しいわー(猫飼いにはキツいな。

今月号のSINRAも気になってるんだけど、
なぜか本屋さんで見つからなかった。
今月号はオオカミのどアップで、すごく目立つのに。
C・W・ニコルは健在か。
そういえば最近、白神ばかりがクローズアップされてて、
黒姫あたりはあんまり聞かないけど、どうしているだろう?
(わからないひとには全くわからない呟き)

アバター
2016/01/30 02:03
植樹の話か?

猫飼いってなんだか猫使いみたいな響きだー
アバター
2016/01/29 22:21
NHKの番組で見た~
大学生の一般教養の生物の授業でも
確か森林の進化、サクセッションのお話で
出てきたよーな?

森林を開墾して空き地になると、
草の種が芽吹いて、背の低い木が生えて、
その下から徐々に背の高い木が育って、
針葉樹、広葉樹と、より進化の進んだ植物群が増えて行く…
森林の周辺部にはマント群落が発生していって、
森林の中の環境が安定して行くとか、

古いSF漫画にも同じよーな題材の漫画があったの
覚えてるけれど、もー作者名も表題も覚えていません。

物理学専攻だったけれど、すっごく面白くって、
興味を引かれたのをおもいだしちゃいました。

どーせだったら、そっちの分野に進めば
いろいろと違った人生だったかもなぁ…
アバター
2016/01/29 21:29
ナショナルジオグラフィックまで行って日本版を見てみたけど
4万本の木が植わっているそうですね~@@
数えたのか??
アバター
2016/01/29 15:31
鹿肉は出回ってないんだけど、
最近、鹿革のバッグはよく目に付くね。
でも私は、鹿革は触ったことないな、多分。

今気に入ってるバッグは山羊革で、
手触りしなやかでいいんだけどね(母から取り上げたww

ああ、鹿革バッグは確か
俳優の伊勢谷が俳優じやない方の「本業」で
いろいろプロジェクトしてるみたいだよ。
アバター
2016/01/29 08:01
白神の映像に癒されちゃってて
すみません(*・ω・)*_ _))ペコリ
アバター
2016/01/29 07:51
先日出先の待合室で読んだ。
時間があまり無かったから、さらっと写真を見て拾い読みくらいで、
来月になったら電子書籍でと思ってたのに、欲しい物リストに放り込むのを忘れてた。
このブログで思い出したよ、ありがとう。
ニュートンも日経サイエンスも高いだけでなく電子版が無いのが悲しい。
SINRAは知らなかったので、ぐぐったら電子版が無かったw

最初は黒姫の保全のためにシカを云々ってニコル氏が住み始めたよね。
今は白神や黒姫に限らず、あちこちで困ってるっしょ?
シカ肉の需要が高まれば、少しは状況が変わりそうなもんだけど、
本州のシカは淡泊すぎてさほど美味しくないらしいのがなんとも。



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.