Nicotto Town



たった2分のアニメ



https://www.youtube.com/watch?v=bVw68FKLEzQ
海外で作られた
「衆道」
というタイトルのアニメです。

いやあ・・・見事だ☆

アバター
2016/02/02 03:21
Twitterで拾いましたー(・ω・)ノ
理解深く、美しいだけでなく、
一分の無駄もない2分間に圧倒されましたよ。
アバター
2016/02/02 01:05
!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチパチパチパチパチパチ
見つけたことにも。パチパチパチパチ
さすが、おフランス!
日本人は「道ドウ」が好き。何にでも道をつけて追求するの。
左道、衆道は極める道なのかもです。
おフランスでは、それを「本能」と言います。
アバター
2016/02/02 00:12
うまいこと、みつけてくるなぁ・・・
アバター
2016/02/01 23:47
すごい!!
モノクローム映像が、ステキ
アバター
2016/02/01 22:01
つい アニメのはしごをしちゃいましたww
アバター
2016/02/01 21:08
なに?琵琶法師になって、語部でもしちゃうの~?
アバター
2016/02/01 21:06
衆道…ってコトよりも、
二人の関係性が切なくて悲しい。

念者の方は、同心みたいだし、
若衆の方は…たぶん辻斬り、

剣術を教える、教えられる過程で、
憧憬が愛情に変わったのでしょうか。

そんな二人の再会の残酷さが、
雪降る冬枯れの野で、
同心の役目も武士の誇りも投げ捨てて、首を締める…
切り捨てることの出来ない愛情の果てに、
念者は絶望の涙を流しているのでしょうか、

美しくも残酷なお話ですね。
アバター
2016/02/01 20:53
アニメを拝見。

これが外国製だということにビックリです~。
理解が深い・・・。
ま、似たような文化は、古代ギリシアの戦士や近代の欧州軍人でもあったから、
わかるのでしょうね。
アバター
2016/02/01 20:49
思わず2回再生したわな~(*´Д`)
アバター
2016/02/01 16:45
すごいカッコいい映像ですねー

衆道の理解も深いね(・ω・)bグッ
アバター
2016/02/01 09:23
お見事
アバター
2016/02/01 05:06
見事な衆道でした。



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.