Nicotto Town



友人からもらったもの・・・かあ・・・



誕生日がバレンタインに近いんで、
よくチョコ系のプレゼントをもらいましたね。
ホワイトチョコとか、食べられないものをよくもらったんで、
「私、ホワイトチョコが食べられないんだ」
と言ったら、
極甘のチョコドリンクとか、
やはり食べられない砂糖付きのおせんべいとかもらって、
さらに泣きが入ったこともしばしば★

そんなこんな、
「食べられない」チョコをもらい続けた結果でしょうか。
私にとってバレンタインデーの催事場は
「自分好みのこだわりのチョコを探す場所」
と化してきました。
去年は有楽町で、
カカオ産地別食べ比べのビターチョコのえらい高いのを買ったなあ。
ビターだもの、どれもおいしゅうございましたよ(・ω・)ノ

今年のお気に入りは、
イタリアの老舗チョコ屋さんの「古代チョコ」。
チョコが薬だった16世紀の製法に砂糖を足しただけの逸品。
フレーバーはやはり、白胡椒が一番好きかな。
ベルギーのドルファンも美味しかったなあ。
一番好きなダークミントは、今年はもう手に入らなそうだww

じゃなくて。
「友達にもらったもの」だってば(・ω・)ノ

その「食べられないチョコ」をもらい続けていた頃、
やっぱりパレンタインコーナーにあったという
テラコッタのお魚の置物がついたチョコをくれた友達がいました。
見た途端、私にあげなければ! と思ったんだそーな(なんでだ?

もー・・・そーとー過去のことなのに、
そのテラコッタの魚さんは、まだ私の部屋にあります。
先日思い出したんだけど、その友達は、
確かデザイン事務所勤務だったのに、
依頼がきて、某少年漫画雑誌に漫画を描いたことがあります。
ゲームのコミカライズだったと記憶してるんだけどな。

あ、よけいなことも思い出した!
そのデザイン事務所には、
仕事料踏み倒されたことあったっけ!!
(日本の自営業にはよくあるハナシ(・ω・)ノ
 私は2度くらいしかないから、まだマシな方)

アバター
2016/02/02 23:18
古代チョコ!!!
まだ、食べたことないです~~~。

今度探しに銀座行ってきます。
アバター
2016/02/02 15:00
ワタクシはビターは苦手^^;
アバター
2016/02/02 11:49
私も変わり種チョコ食べた事があります。
大阪の友達と京都に行った時、デパートの菓子店で買った、和のスパイシーなシリーズ。
柚子胡椒とか、わさびとか山椒とか・・・。
買ってホテルで食べました、が結構エグいお味で。
2人して首を振りあうと、そっと箱にふたをしたのでした(苦笑)
アバター
2016/02/02 04:45
古代チョコ!
胡椒が入ったチョコ 食べたことあるよ (´∀`*)
スパイシーで チョコに合うんだ! と刮目しましたん☆

もうね 各百貨店も 自分チョコフェアになってるよねw



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.