Nicotto Town



ジブリの映画


じゃなくて、
今はパディントンを観たいんだが
多分公開中には映画館に行けないww
割引券持ってるんだけど。


ジブリというか、
宮崎駿との出会いは、やはり「カリオストロの城」でしたね。
当時は大っ嫌いだったの・・・観てなかったけど。
だってーみんなこぞって
「クラリス〜健気でかわいい〜」
って騒いでんだもんww
たしか「私はクラリスが嫌いだー!」という記事を書かされたなあww
SF研究会だったんだけどなあww

でも、
ナウシカもトトロもラピュタも見終わった頃に
「カリオストロの城」を観たら、
やっぱり面白かったんだよね。
今では大好きです。

あ、間違えた!!
私は「未来少年コナン」が大好きだったんだっけww
主題歌は、研ナオコの映画版まで歌えるよ。
映画は観にいかなかったんだけどね。

一番好きなのは、ずーっとトトロだったんだけど、
ハウルの序盤、空中散歩のシーン、
もしかしたら、あそこが一番好きかもしれないなあ。
あと、あの城の動き方がたまらなく好き!!
そーだなあ。
コナンが高いところから飛び降りたり、
トトロのお腹や口の動きだったり、
ポニョの海が膨れ上がるシーンだったり。
あの「独特の宮崎動き」みたいなのが、
すごく好きなのかもしれない。


関係ないけど、ちょっと思い出したんで。
私の「自分の理想の未来像」は
サウル・カダフ

です( ´ ▽ ` )ノ
ここで笑うひとは何人出るかなww

アバター
2016/02/11 00:34
余熱でも固くなるので、意外と丁度いい加減がむずかしい・・・
アバター
2016/02/10 19:45
あちこち修理したり調節したり手をかけながら
「耐用年数?なにそれ、美味しいの?」状態のメカの
ガタピシ動く様子もジブリの絵のいとおしさだよね。
サウル・カダフは知らんずらw
アバター
2016/02/10 15:13
作ったのかww
アバター
2016/02/10 07:14
姐さん、美女ってより、美男子だしねぇ~w

ちなみに、おまけページにのスフレオムレツつくったら
おいしいんだけど、バターで量が食えんかったwww
アバター
2016/02/10 02:29
あーゆーのーてんきなひとになりたいのー♪
アバター
2016/02/09 21:08
友達は紫堂恭子せんせのファンです。
男性になりたいの~?…似合いそうだけれど、(笑)



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.