Nicotto Town



一週間

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:14


胃腸炎で救急車〜から一週間。
先ほどは仕事から帰って、
野菜スープ(常備野菜をコンソメで)と
手羽元と卵の煮たものを食べましたー( ´ ▽ ` )ノ
もー大丈夫です☆

が、
昼間、悲しいものが届きました。
胃腸炎の寸前に注文していた、
ベジタブルスプレッド(ひまわりの種ペーストみたいなもの)各種と、
送料合わせに買った、
柚子のポテトチップス
アボカドのトルティーヤチップス・・・です。
くそぅ★
せめて来月まではおあずけだよーーーっ!!

だけど、
今夜届いてた
ソフトかつおぶしのスライス・はちょっといただいてみた!!
すっげー美味いっ!!

あーあ・・・
次はやっぱり、かつおぶし削りが欲しいよなあ(話が飛ぶ飛ぶ☆

アバター
2016/02/22 11:38
賞味期限が切れるわけでないなら、問題なしですわい。
油物はまだまだ先ですぜ。
アバター
2016/02/22 08:48
とりあえず回復傾向にあるみたいでホッとしたけど、
皆様がおっしゃってるように、ずぇったいにポテチはダメですよ~~~
段階を踏んで食べれるものを増やしてくださいね。
段階をすっとばかしたためにぶり返して悶絶したアホな経験者がここにおりますからね(T T)ご苦労はお察しいたします・・・。
アバター
2016/02/22 00:27
だから食わねーってばー!!
アバター
2016/02/21 23:57
チップス系は、1食でヤられるぞw
アバター
2016/02/21 20:04
節制をお勧めします~~。

何か心配。。。。。

アバター
2016/02/20 20:47
そういや、我が家でも昔は鉋ひっくり返して鰹節削ってたっけ、曽祖父が。
懐かしい話ですねぇ。

夏には天草を竈で煮詰めてバットにあけて冷やして。
ところてん突きで押し出してガラスの器に入れるのが大好きでした~。
アバター
2016/02/20 14:29
日本伝統文化系は、アヴィちゃんにお任せするわぁ〜。
まじで問い合わせしようかなあ。
あ、楽天のふるさとうんちゃらで、
かつおぶしとのセットがあったっけなあ。

かつおぶしBOXセット買ったら、
台所でなく自分の部屋に置いちゃいそーな予感・・・
アバター
2016/02/20 12:23
まかせとけ!オレが食べとく。
Palさんは心おきなく養生に専念しろ。
アバター
2016/02/20 11:05
鰹節の削りたては美味しいですよー。
ぜひ一台。でも、本格的な鉋の刃が付いたものは、デパートでは
買わないほうがいいです。必ず高い値付になっています。
新潟などの商工会に問い合わせると安く、良い物に辿り着けます。
アバター
2016/02/20 10:55
お大事にです~ ペコリ(o_ _)o))
アバター
2016/02/20 10:55
ということは
削る前のカツオさんが手元にあるってこと??(・∀・;)?
アバター
2016/02/20 08:32
うぬぬ まだなんでも食べられるわけじゃないのねー
お大事にー( ^^) _U~~

早く暴飲暴食できるようになるといいね^^
アバター
2016/02/20 07:42
大工道具の鉋で代用…出来そうだけれど~
やっぱり、あの箱型のがいい?

ソフトかつおぶしスライス、年上のお友達が好きで、
鹿児島へ派遣されてた頃のお土産はこれでした。

鹿児島のイオンのふつーの食品売り場で、
…20袋くらいまとめて買って帰ってました。
お友達の職場でも配ったりしたみたい。

今は、長崎のイオンにも置いてあるの、
友達ん家の冷蔵庫には発泡酒と一緒に入っています。

あんまりたくさん食べてるとプリン体過剰になっちゃうよー
って、言ってます。



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.