Nicotto Town



大正ロマン

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:21


自分の引き出しの中には無い言葉だと気付いた。
大正時代にはあまりロマンを感じないらしいww

とか言いつつ、
森川久美の大正あたりの某短編(春宵曲・だったかな)
とかはとっても好きだったりする。

そーいえば、
大正ロマンって、なんとなく、
イギリスでいうとヴィクトリア朝っぽいよね。
と思うのは、もしかしたら
坂田靖子の「バジル氏の優雅な生活」なイメージなのかもしれない。

あ、コーデは全く関係ありません。
例のごとく、
コーデ広場にUPしたあと「ブログを書く」を押しちゃっただけですww
で、なんとなく書いて中*\(^o^)/*

アバター
2016/03/10 22:07
おおう、好きな漫画のタイトルが~♪

森川久美、大正っぽいのも良いけど、「南京路に花吹雪」とかも良かったですよね。
私が最初にハマったのばヴァレンチノシリーズでしたけど。

坂田靖子も好きです~、バジル氏もお気に入りでしたが、「マーガレットとご主人の底抜け珍道中」とか!
和風な作品も良いんですよね~、「村野」とかも良かったわ~。
アバター
2016/03/10 19:53
イギリスをかいた漫画で思い出すのは、
もとなおこの「レディーヴィクトリアン」です。

アバター
2016/03/09 21:51
マルさまの「マロン」がとってもツボでした(o´∀`b)b
アバター
2016/03/08 23:23
ヴィクトリアンか〜
そんな雰囲気だね❤︎
アバター
2016/03/08 21:59
琵琶を肩に、気の向くまま足の向くまま、歌い歩く伝説の歌手???
神出鬼没、今夜はあなたの家に・・。
明日は駅前広場で・・・。

・・みたいな??(微笑)
アバター
2016/03/08 20:52
はいからさんの格好でもしてるんかとおもってきたのにw
アバター
2016/03/08 20:21
琵琶がギターっぽい^^
男役似合いそうですw
アバター
2016/03/08 14:13
肩紐がついてるから、
ギターみたいにパフォーマンスできるんだよ、きっとww
アバター
2016/03/08 10:22
やっぱ宝塚っぽいよね^^

琵琶肩にかけて弾いてないだろーけどw
アバター
2016/03/08 08:15
肩掛け琵琶・・・?



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.