Nicotto Town



おでかけしたい!!



春じゃなくても、
温泉なんて贅沢言わないから、
どっかに出かけたいよう!!

GWには青森に行く予定。
新幹線と飛行機、どっちになるかなあ。

・・・日本酒。
そのために、胃を万全にして臨まなければ!!


ひとつ前の記事で買ったカメラは、
http://item.rakuten.co.jp/havefunjapan/20160218-00259/
これです。
決め手は接写、そしてwi-fiが付いて「いない」ことww
私はスマホに保存とかよりも、
メディアで取り替えながら撮る方が便利だと思う派。
海外旅行で「枚数足りないから撮ったの削るー>_<」
という経験アリなんでね〜。
まー今は1GBだって「少ないー」だから、
SDカードが何枚も必要になるとは思わないけどね。

まだ庭の花を少し撮っただけだけど、
前のカメラよりはシャッタースピードが速いはずだから、
猫を撮るのが楽しみなんだよねー( ´ ▽ ` )ノ


【追記】
上のページは、私が買ったお店じゃないんだな。
最後の1コを買ったから、もうページがないみたい。
そして、もっとずーっとお安く買っています(営業妨害するなー★

アバター
2016/04/08 00:34
12mも潜るのか?^^
タフそうでいい感じのカメラだ。

温泉は車で20分のところにあるんで、気が向いたら浸かりに行ってるよ~ん♪
アバター
2016/04/06 18:26
かっちょいーカメラ♪
wi-fiってシェアとかできるってこと?あ~ついてけてないーー;
ピクチャで画像選んで、右クリックで編集、ではできないん?

青森か~いいなぁ~
GWだと弘前城の桜に間に合うかしらん?今年は無理かな?
私はここ4年くらい福島に行きたい病になってるけど
どうにもこうにも実行できましぇん(_ _ 。)
アバター
2016/04/05 20:17
Mac用にもGIMP2.8があったハズ。
写真のプロも使うらしーからお勧めだよん。
本屋さんにも紹介本、使い方解説本もあるし、

Appleのソフトが一番だとは思うけれど、
OSに引きずられて使えなくなるのは困るよね…

画像サイズは、カメラの設定で撮影サイズを
小さく出来ないかなぁ?
アバター
2016/04/05 17:43
私もおでかけしたい~(;ωノ|柱|。。。


春だもんねー
気楽に楽しく出かけられるよね^^
アバター
2016/04/05 14:03
変身して、なにか別のものになって飛んで行きそうなカメラですね。
作品を楽しみにしています。
アバター
2016/04/05 13:36
へー カコいいカメラ~^^

ウチはナルシーがいるから自撮り簡単カメラじゃないとダメなの(´゚ω゚):;*.':;プッ
アバター
2016/04/05 12:47
ごめんよー。
載せるには写真加工が必要なんだが(でかすぎて)
OSがUPしたためか、前みたいに使えないのだー!!
アバター
2016/04/05 08:07
胃の具合はどないですか~?(・・;)
ゆっくり確実に治してくださいね。

そして写真置場へ行った私・・・(T-T)
お写真、楽しみにしてます☆
アバター
2016/04/05 06:24
ねこに踏まれても、噛み付いて投げられても、
おしっこかけられても、(あ、これは確証がナイ…)
壊れないかんじのRICOHかぁ、

これ、以前欲しいって思ってたのです。
コンデジのシャッタースピードでは、
RICOHが一番だったこともあるので、
カメラの基本機能としては満足できるものだと思います。

お値段でミラーレスとどっちがいいのか悩んで
買わなかった…

ねこ写真に期待してますー!



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.