Nicotto Town



【ファンタジー適職コーデ】白魔導士


お友達のところで拾ってきました。

適職診断ファンタジーRPGの職業編

http://xn--rpg-hu8fl69ioimtgk.com/

私がやったのは詳細版。

白魔道士(ヒーラー・魔法医師)

職業概要

魔法使い、白魔道士、魔術師、魔道士、ヒーラーといった名称で、ほとんどのファンタジー世界に登場する花形職業。治癒魔法を使う他、邪悪なモンスターに有効な神聖魔法を行使する。なお職業的な性質が異なるので、回復魔法が使えても僧侶は白魔道士に含めない。

 

就職方法

専門知識が必要なので就職はやや難しい。次のような方法で魔法を学ぼう。

1弟子入りする
ベテランの魔法使いに弟子入りして学ぶ昔ながらの方法。多くのRPGで魔法使いの師弟が見られる。

2学校に通う
魔法を教える専門学校に通う。RPGではないが、ハリーポッターシリーズなどで見られる。確実だが相応の時間と学費がかかる。

3独学で学ぶ
魔導書や魔法に関する文献を手に入れ、独学で学ぶ。魔法を誰でも扱える世界では、これが一番手軽だ。ただし独学では、事故を起こす可能性がある。

 

求められる能力

治 癒魔法の発動に難しい呪文が必要かは世界観によって異なる。ただ攻撃魔法と異なり、信仰心や清らかな心がなければ効果を発揮しない事がある。誰か を助けたいという強い思いが求められるだろう。性格的には、人に喜んでもらう事にやり甲斐を感じる人、奉仕精神を持った人、善良で親切な人、感情を表現す る事に長けている人などに向いている。勉強熱心であれば、なおよい。

 

年収の目安

400~800万円程度
魔法使いになっただけでは収入がない。他のパーティーに加えてもらったり、ギルドで仕事を斡旋してもらったりする必要がある。実績を積めば、学校の教官、 魔法研究者、宮廷魔術師、神官、軍人、魔法医師などへの転職も見込める。引く手あまたの優良職のため、実力次第で1000万円プレイヤーも可能だ。


他の表記・類似職業

サポート魔法の扱いに長けた、エンチャンター(付与魔術師)というものがある。有名RPGで言うところのスクルト、バイキルト、ヘイスト、スロウなどの魔法を扱う。白魔道士が向いている性格の人には、こちらもお薦めできる。

 

いやー、ヒーラーは意外だったわー。

簡易版でなく、詳細版の方にしたのにww
そして実は私、RPGは苦手でほとんどやったことがないです。
FFの8と俺しかと、ランスくらいかなあ。
だって、ひとんちに入り込んで「あった!」って
金とかアイテムとか勝手に持ってくってどーよ?

アバター
2017/07/05 22:41
私はここがお気に入り♪

トモダチ!こちらから申請させて頂きます。ありがと~❤
巡廻不要です。気が向いたら遊びに来て(^3^)ノ
アバター
2016/07/23 23:12
こんばんは!お久しぶりです^v^
留守中にコメントありがとうございます❤
 フリマ http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=&aid=35654029
 返信させて頂きました(*'ω'*)
 宜しければ♪
足あと消してひっそりコッソリの訪問で、失礼致します。

ニコ店とレースで二重イベント期間なんですねぇ^^;
ちょっと走ってみましたが、もうヤル気ありません^▽^;
スーパーマリオ系苦手~~>Д<
アバター
2016/06/28 22:16
これやった!オモシロくて2,3回やったよw
吟遊詩人とか、食っていけない系の職業ばっかりだった。


いいね♪ありがとうございます!!
嬉しかったです(*^^*)

お越し下さった方へのコメントまで滞ってしまってる状態なので、もういっそ、一度閉じちゃおうかなって結論に至りました。

ニコ辞めませんので、また宜しくです(^▽^)ノ
アバター
2016/04/08 21:41
・・・おんなし結果になった。。。
アバター
2016/04/07 21:45
Palしゃんは白魔道士かぁw
FFだとレベル低いとすぐ死んじゃう職業ってインプットされてるよぅ^^;

私はRPGやってたのと言ったらドラクエ・FFかなぁ…ロマサガもちっとやってたかw
(いずれも最近のはマッタクやってないwwww)
アバター
2016/04/07 19:04
魅力的な収入額。
ネコ達と一緒に養って~><
(あ、現実ぢゃ無かった、苦笑)
アバター
2016/04/07 18:24
勇者様は神様です!なんでしょうか^^
世界の危機を救ってくれるんだからこれくらい多めに見ろ…的な。

そういえば、某交流サイトも
金が無くなったらスロット回して、街の動物達からカツアゲ…
であります!(ノ´∀`*)
アバター
2016/04/07 00:32
お菓子食べて遊んでばかりしていそうなはに魔導士よりこっちの方が働きそう^m^ムフフ❤︎

アバター
2016/04/06 23:36
おやめください勇者さま!
っていうCMがあったよねー(* ̄m ̄)ぷぷぷ
アバター
2016/04/06 21:07
↓鶏投げるってのがよく分かんなかったけどw

RPGとは、まあ、おおむねそうだよねえ。うんうん
アバター
2016/04/06 20:46
人の家に入って
タンス探って
宝箱勝手に開けて
ツボ割って
鶏投げて
コインやアイテムもらうんだぜ(`・ω・´)キリッ

(もはや強盗…
アバター
2016/04/06 12:45
イイなあ、稼げて。
私は狩人だったよー。FF14の職と一緒。弓使いだわー。
アバター
2016/04/06 08:32
あ、ハニちゃんと一緒だ~《*≧∀≦》
アバター
2016/04/06 06:23
人家とか墓とか暴いてまわるのは文句なく犯罪…
せめて歴史研究家と神父さんとかになってからじゃないと、
人家で出てくるのはへそくりとかかなぁ…



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.