Nicotto Town



盗ってきたリアルタイムレビュー

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:21


ええ、いつかは「盗んでやろう( ̄  ̄)」と機会を狙っていました☆
お友達がやっている「リアルタイムレビュー」
つまり、呑んべの実況中継ですww
お友達は主にビールなんだけど、
私だったら日本酒かなー、梅酒かなー、と前々から考えてて。

説明は多分、後で書くとして(本当か?
新作で走り回った、ことさらキツかった一週間が終わった今夜、
冷蔵庫で冷やしてあった「純米大吟醸爽醇一段仕込み」
鳥取米子は稲田酒造の「IKU'S-いくす-」を持って自室へGO!

蓋を開けた途端に、
「ああ、冷酒〜(*^◯^*)」
という甘いようなあの香り!
でも、一口含んで「あれ?」
もう一口「あれれれれ???」
なんか・・・あれだ!!
白ワインみたい、サイダーみたい!!
でもやっぱり日本酒だっ☆
これやばいよ、すいすい飲んじゃう!

すっきりとした程よい酸味が、
白ワインのような、サイダーのような・という印象を与えるようです。
さて、もう一杯(・ω・)
うーん、ほんのり金色の、綺麗なお酒です。
まあ日本酒一般的な色だけどねww

本当は明日の夜、
晩酌に父と一緒に飲もうと思ってたんだよね。
でも、一人で飲んで正解d( ̄  ̄)
こりゃ父には飲めないや。

上で書いてるように、
普通の日本酒とは印象が違いすぎるんですな。

このお酒は、稲田酒造の新ブランドなのだそうで。
4人の若き杜氏たちが、低アルコールと程よい酸味の両立を目指したようです。
ふむ、アルコール9%。
うーん、面倒だな。後はここを見るがよろし(・ω・)ノ
http://ikus.jp
大山が綺麗だなあ( ´ ▽ ` )

http://www.inata.co.jp/index.html
これが酒造元のHPね。
こちらは稲田屋という和食居酒屋も経営していて、
前に鳥取に行った時に、
そこでどえりゃー美味いもんを堪能させていただいたのですよ( ´ ▽ ` )ノ
稲田姫の利き酒セットも良かったし、
もちろん魚は、生でも焼いても美味かったー!!!
このお店、東京の秋葉原にもあるんだよ。
つい最近知って、まだ入ってはないんだけど。

でー、
酔っ払ってきたので話は飛ぶけど、
元々、私はここの梅酒に惚れ込んでてねえ。
これまで、いろんな梅酒を飲んだけど、
やっぱりこの梅酒が一番美味しいんだよねー。
というわけで、今回プレゼント含めて4本買って、
実は「いくす」はおまけで買ってみたお酒なのです。
うん、美味いな。当たりだな。
女の人がいるお宅に持ってくのがいいかもなー。

アテはもちろん、
今や私の部屋の常備品「そのまま食べるかつおスライス」
鹿児島が誇るソフト鰹節です。
あーヤバい! エンドレスでいけちゃう!!

おおっと、もう4時も半をまわったかー。
レビューもう無理!! というほど書いてないけどww
今夜はここまでにして、また明日飲もーっと☆

では、おやすみなさーい( ´ ▽ ` )ノ


【追記】
私は夜勤仕事なんで、
朝の4時半は、宵っ張りでも早起きでもなく
適切な「そろそろ寝ようかな」時間なのであーる!

アバター
2016/04/09 20:51
おいしそうなお酒みたいですね。
最近お酒も、新感覚のお酒に変わってたりするのかな?

何を飲んでもすぐに酔うので、おいしいのは分かるけれど、私にはもったいないと言われますwww

みんなの突っ込みで、4時30分を過ぎてることを発見^^
夜更かし?早起き?www
アバター
2016/04/09 18:23
おおー なんか美味しそうねー(゚ー,゚*)ジュルルル
ワタシお酒飲めないけど
前に久保万てゆーの?ちょこっと舐めさせてもらって
フルーティーでうまっ て思ったんだけど
そゆのだと飲めちゃうのかもしれない^^;
アバター
2016/04/09 18:20
4時半っ!?Σ(´∀`;)
あはっ なんだか楽しそうー
稲田屋は品川店に行ったことがありますよ~。
日本酒は美味しくて大好きだけど、お店で飲むと高いですね(-_-;)

かつおぶしがアテとか渋すぎる!w
うちも、そういうのでグビッとやりたいです~ o◇(-^*)
でも、かつおぶしって食べてる時に風でファサーってなりませんか?(´・ω・`)
特に酔ってきたらしっちゃかめっちゃかになりそう…w
アバター
2016/04/09 16:00
一人で飲んでるとちょっと寂しくてさ
独り語り始めたくなったのがレビューの始まり(笑)
飲み始める前にリサーチしてまとめて置いて
飲みながら感想を書く
そして酔っ払う前に書き切るのだ
もう無理~(笑)^^
アバター
2016/04/09 11:42
夜更けに何をやってるんだ。
てか触発されて、今ビールの栓を開けてしまったではないか。プシュー
こんな時間に自宅で飲むの初めてじゃないかな。
なんかイケナイ気分になりながらも、おいし~
寝起きの空腹状態で飲んだら回る回る。
目の前には、そのまま食べる…の最後の1袋。
昼から桜の散り際を見に出かけようと思ってたのに、このまま1日が終わったらPalさんのせいだからな。
ここを訪れるべきじゃなかったか^^

イクス、おいしそうだな!いつか買いに行こう。
日帰りはキツいけど、車で行けない距離じゃない。
お酒にも魅かれたけど、オリジナルTシャツと前掛けが気になるぜ。プハー
アバター
2016/04/09 11:21
これ、お土産にイイかもね!
梅酒も気になるので、注文すっかも。
自分自身、お酒に強くないのでいろいろ試せないんだよね。
なのでこういうレビュー助かる。



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.