Nicotto Town



ネコ×2のとこで拾ったよ


アルペケソ性格診断
http://www.arupekeso.com/
これ前やったことあるけど、診断結果が変わった気がするなあ。


あなたは「まじめんペケソ」です。
与えられた責務は確実にコンプリートする。

自分に与えられた責任から行動する人です。
あまり社交的ではないけれど、自分に期待されている・責任がある場合は、
それに合わせて自分を変え振る舞うことが出来ます。
状況に合わせた振る舞いは、一見社交的な人のように見えますが
仮面をかぶっているのです。

仮面であるため仮面を外せば本来の自分にスグに戻ることができます。
社交的というものを装うことが出来てしまうのです。

責任感で行動するため、どんな環境でも有能で一目置かれます。
リーダー的なポジションを与えられることもあります。

本来、社交的ではないこのタイプには不向きではありますが、
そこに責任や期待があると「責務」となりコンプリートします。

女性は真面目で責任感が強いことから、
女性らしさを損なう場合が多いのですが「女性らしさ」ということも
理解しているため、男性的でまじめな部分と、しばしば矛盾が起きてしまいます。

男性は残念ながら…モテにくいです。
責任感・現実的・客観的な部分が非常に男性的で、
男性に優しさ(女性的な気遣い)を求める現代には合いません。

家の中は整理ができており片付いています。
家族との時間を大切にする傾向があり、家族に対しての期待も大きくなります。
その期待に応えてくれないと、がっかりして気に病みます。

元来真面目な性格のため生活の端々で真面目さを伺えます。
必要な物は必ず揃っており、配置はあるべき所に正しく配置されています。

真面目過ぎるがゆえに、管理し過ぎることがあるので注意しましょう。

おわり



ううむ。
合ってるところもあり、?もあり。
つーか、まず「気に病まない」からなあ。
「女性らしさ」って、一歩引いて眺めているものだと思っているしww

アバター
2016/04/20 17:11
同じでした~(^_^;)

必要なものはすぐ手の届くところに積み上げています(違う?)
アバター
2016/04/20 14:22
あるよww
アバター
2016/04/20 11:09
同じく「まじめんペケソ」でしたw

物事に対して、そんなにきちんと対応できる人ではありませんwww
片付けや物や配置に関してはそうでありたいと思っていることだなぁ~
自分では、気に病まないと思っているけど、気苦労多いって手相に出てるとかヾ(^_^;)
気がつかないのが幸せってこともあるか?w
アバター
2016/04/20 00:29
かぼちゃの仮面をかぶっているのですねぇ~(*´ 艸`)クスクス

美茶もやってみよ~♪
アバター
2016/04/19 14:05
当たってると思うのは
男性的でまじめ
ってとこだよねー^^

こういうのって
どこかしらは当たってる ってことなのかもね(*。-ω-)。 フフフ
アバター
2016/04/19 13:48
この診断を書いた人が考えている「女性らしさ」なので、
この辺の部分は割り引いて考えてます。
社会・時代で変化していくので、女性らしさの定義は難しいですね。
アバター
2016/04/19 06:26
男らしい責任感のあるトコがいいんだなぁ~
猫としては理想的な飼い主さん?

女性にしとくのもったいない?
(あっ、ごめんなさい、苦笑)

でも、女性らしいトコもちゃんとあるし、
…えっと、



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.