Nicotto Town



初めての顔面流血( ´ ▽ ` )ノ



交通事故でチャリが車のボンネットに乗り上げても無傷だった
不死身のPalさんですが、
本日、多分生まれて初めて
顔面に血がだらだら流れて、顎まで滴りました( ´ ▽ ` )ノ
慌てて洗面所に行ったら、額からも血がだら〜でびっくりした。

いやあ・・・
猫のケンカに割って入ったら、
近所の猫に顔面バチバチパ〜ンチくらっちゃったよ★
患部は、頭上に多分2ヶ所以上、
まぶたに2ヶ所、
鼻に1ヶ所、他ちょっと。

油断しましたねえ。
チビの時からうちに出入りしている子で、
よく抱っこしてお家に返したりしてたんですよ。
そんな子に本気のパンチで流血させられちゃったので、ちょっとショックです。
まあ、うちの連中が育ってきて、
本気でかからないと我が身が危険・って状態だったようで。
まあ、それがわかってるから私も割って入ったんだから、
そこで油断しちゃダメだよな★

あいにく、近所の医者は木曜休診なんで、
明日、一応行ってきます。
まぶたがね・・・傷が深くて、
2時間以上経ってるのに、まだ血が止まらないんだよ。
明日は今以上に「お岩さん」になる予定wwなので、
仕事はサクッと有給とっちゃったww
笑われるのはかまわないんだが、
視界が狭いんじゃ仕事にならないんでね。

というわけで、週明けまで4連休なんで、
遊んでやってくださいねー( ´ ▽ ` )ノ


あ、白ガチャダブり記事は、あとで書きます。
それに、若冲展必勝法もww

アバター
2016/05/21 14:43
Σ( ̄□ ̄lllノ)ノ
いやいや、そんな時は開いてるお医者行っとかないと!
…と、もうこのコメは間に合わなかったねー^^;
大丈夫?っていうか、傷だけですみましたか?
ともかく、お大事に~
アバター
2016/05/21 04:18
診察の結果は~?…ガンが見つかりました!みたいな、
明後日の方向へ行くおそれはないだろうけれど~(笑)

気になる~、抗生物質の飲み薬とか軟膏が出たくらい?

頭は心臓から頸動脈を通じて、たくさん血液が送り込まれてるから、
小さなキズでも大出血しちゃうよね。


小学生の頃、音楽の授業中にいぢめっ子な男の子が、
先生が黒板のほーを向いてる隙に、席を立って、ちょっかい掛けて来て~、
前後のことは(都合の悪いことは?苦笑)覚えて無いんだけれど、

リコーダーが男の子の頭に当たって、大出血、
床に血だまりができる騒ぎになりました。

男の子は病院へ連れられて行って、
わたしはその日のうちに男の子の家へ
親に連れられて謝りに行きました。

男の子のお父さんは笑ってて、
男の子はむすっと黙ってたのが、おかしかった、
逆にちょっかいを掛けたことを謝られてました。

思い出すと、子供のことをよく知ってらしたんだなぁ、と、
当時は解らなかったことが、大人になるとわかるものなんだな、
と、少し心が温まる様な思い出に変わってしまいました。

う~ん、変なこと思い出しちゃった。(苦笑)
アバター
2016/05/20 22:03
あららら、大変な事に!
診察して貰って、大事なかったなら良いのですが。

猫からの貰い傷、後で腫れたりとかありますもんね。
どうぞお大事にして下さいまし。
アバター
2016/05/20 08:21
ギャー!!Σ(×_×;)
お大事に!消毒だけはしてね。化膿するからっ(><*)ノ
アバター
2016/05/20 03:30

みなさま、ありがとー( ´ ▽ ` )ノ
ずっとひえピタで冷やしてたんで、あまり腫れてはいないです。
左目は見事なアイシャドー入りましたがww
痛みもないので、雑菌の心配はなさそう・・ですが、
ちゃんと医者には行きます・だって歩いて3分だもん☆

それよりも、
うちの坊ちゃんに朝噛まれた指の方が真っ赤になってきちゃって・・・
やっぱり、抗生剤ももらっておこーっと(⌒-⌒; )

みなさんも、ケンカ中の猫を見かけたら
避けるか水をかけるかにして、
ぜーったい近寄っちゃダメですよーっ★←言ってる奴が、多分一番守らないww
アバター
2016/05/20 00:56
ギャ━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━ !!!
想像しただけでイタイ><。。。。。

まぶたでよかったです><
お目目に傷がつかなくてホント良かったです><


あっ 若冲展見に行きたい❤
めっちゃ混雑してるようですねぇ~
アバター
2016/05/20 00:38
猫パンチ強烈!

猫って、結構暴れると強いんですよね。
ケンカに割って入るときは、要注意です~(汗)。

猫の引っかき傷って、化膿することが多いので、
傷口の消毒はしっかりして下さいね!
アバター
2016/05/20 00:22
遅れ馳せですが、あらためて、
「うわーーーっ!」
今読んでビックリです。
みなさんも仰っていますように、良く洗ってくださいね。
切り傷はいいけれど、刺さったような傷は、早く塞がるのがアダで
あとから中で化膿するときがあります。
アバター
2016/05/19 22:36
いま青ガチャで密かに流行中のトマトがHitしたんじゃなくて、本当に流血したんだ。。。
アバター
2016/05/19 22:03
なにごと(◎ω◎)!
と思ったら
ネコぱーんち喰らっちゃったのか( ̄▽ ̄;)!!

ネコの爪は毒があることがあるからなぁ(・・;)
明日なるべく早くお医者さん行ってね
アバター
2016/05/19 21:34
うぇ(゚∀゚lll)

傷すごそう…
跡が残りませんように
アバター
2016/05/19 20:34
以前野良猫に噛まれた時は
翌日噛まれた指が腫れました
雑菌が入って化膿しないようにお気をつけ下さい
早く治りますように^^
アバター
2016/05/19 20:02
う~ん、
自動車相手なら筋肉が守ってくれるけれど、
猫の爪って鋭いからね~

田舎町の海辺で魚捕りの網に絡まって弱ってた猫を
助けたのはいいんだけれど、お礼に手の甲に猫パンチ一発、
結構深く穴が開いちゃって、血は少ししか出なかったんだけれど、
穴が塞がらないとゆーのがありました。
今もよく見ると判る痕が残っています。

バイ菌とか入らなかったらいいんだけれど、
傷の治りは悪いので、場合によっては縫合されちゃうかも?

今は傷口をよく洗って異物を取り除いておいて、
消毒しておくくらいじゃないかな~

目はまぶたに穴開いて、眼球に傷が入って無ければいいけれど、
眼科でも診てもらったほーがいいような気がします。

抗生物質を出されるだろーから、症状無くても
しっかり全部飲み終わるまで続けてね~
アバター
2016/05/19 19:47
ネコの喧嘩に巻き込まれたの?
相手も真剣だから、深い傷になってるよね><
ばい菌とか入りそうだから、消毒してくださいて。。まぶただったですね。。それでも消毒した方がいいよね。
冷やすとか、した方がいいのかな?
明日、病院に行ってくださいね。
アバター
2016/05/19 18:43
Σ('д';)  うああ お大事に~!

交換はプレでもよかですか~?(´∀` ) 
アバター
2016/05/19 18:08
爪が目に入らなくてよかった。
いや、でも酷い怪我だわ。
消毒して明日は病院に行ってね。
アバター
2016/05/19 17:10
ありゃりゃー、絶対消毒だけはしときなよー。おだいじにね



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.