Nicotto Town



呑気な休日



な、はずだったけど・・・。
毎日バタバタしています。

うちの犬がもう歳でね。
16歳だと知った獣医がビビるビビるww
24キロある大型犬だからね、人間年齢に換算は難しいところ。

一昨年の夏に「もうダメか!?」という弱り方をしたのに、
去年の夏はわりとケロッとしていて、
「こりゃまだまだ生きるよなあ」って言ってたんだけど。
今年の初夏は暑くなったり寒くなったり繰り返してたから、
さすがにバテちゃって、なにも食べなくなっちゃった。
ここ数日また涼しくなったんで、
なんとか元気を取り戻して食べるようにはなったんだけどね。
多分もう、元のように元気にモリモリ食べるまで回復は
難しだろうなあ・・・仕方なくて、美味いもん食わせすぎたし★

2歳の時からずーっと膀胱炎なんで、
療養食が食べられなくなると進行しちゃうんだよなあ。
だから、明日は犬用のおむつを探してみる予定。

でー・・・
今の時期って、猫もやたら吐きまくるから、
犬の世話でゾーキン、上に上がったらまたゾーキン・・・な状態ww

せっかく降って湧いた4連休なのに、
なかなか呑気ではいられないなあ。

【追記】
今、お試しに犬のおむつを買って帰ったら、
末っ子猫がてんかんの発作の後だった・・・。
これからはゾーキン乾かなくなるのが困りもんだな、こりゃ(⌒-⌒; )

アバター
2016/06/06 00:14
ふぁーい☆
がんばるー!!
乾けゾーキン!!
たくさんあるから大丈夫だけどね。
いらなくなったタオルハンカチも、猫にだったら有効だし。

あ、育児日記つけなきゃ。
(発作の記録つけてる。
 犬の方も書くことにしようっと)

人間の赤ちゃんのおむつかあ・・・。
どうかなあ、介護用の方が合うかもしれない、20キロ以上だからww
ありがとう、調べてみるね(・ω・)ノ
アバター
2016/06/06 00:09
犬おむつお高いでしょ~?
大型犬だと、赤ちゃん用でもイケるみたいだよ
Palちゃん忙しいから参考までにだけどね^^;
しっぽの穴の処理はネット検索でけっこうでてるらしい
アバター
2016/06/05 23:28
ふぁいお~…(´∀` ) 
雑巾乾け~☆
アバター
2016/06/05 22:18
一日中、ペットのお世話でしたか~~。
それも飼い主の仕事ですものね。。

それにしても16歳のワンちゃんとは・・驚異的です!!
ちょっと心配だけど、今年も乗り切れるようお祈りします。
アバター
2016/06/05 16:41
バタバタお疲れ様だよぅm(_ _)m

お天気安定するのは今日位までぽい、火曜辺りから梅雨に入るとか…(*´д`;)ハァ
雑巾早くよく乾きますように祈ってるね
アバター
2016/06/05 13:40
高齢のワンちゃん、心配ですよね。
ウチの猫も、体調崩したらあっと言うまでした、20歳だったですし。

今一緒に居られるのが幸せと考えましょ。
そうしたら、少しはお掃除も楽に・・はならないですか(苦笑)
アバター
2016/06/05 10:10
ずっとお掃除ってことだな。。。w
アバター
2016/06/05 00:48
呑気な休日ではなかったのですね…

わんこもにゃんこもPalさんも
みーんな元気で過ごせますように(人◡‿◡*)
アバター
2016/06/05 00:30
タイトルとは正反対な内容であったか。
健闘を祈る。



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.