Nicotto Town



今日はのんびり・・・のはずが



今日は一人でお散歩してたら、
はす向かいのルビーちゃんの散歩に出くわし、
一緒に帰ってきました。

もうすぐ、その角を曲がればうちが見える・・・というところで、
お隣のお隣の奥さんが、
自転車でよろよろしながら走ってくるのに出くわしました。
はい、先日旦那さんが救急搬送された、お隣のお隣・のおうちのです。

具合が悪いからそこのドラッグストアで体温計を買ってくるのだと言って、
よろよろ〜ふらふら〜で自転車を走らせているので、
仕方なく、走ってついていって、
一緒に体温計を買ってその場で測ってみたら、37.3度。
微熱です。

しかし微熱といっても、
昨日今日のお天気の悪さといったら・・・
カンカン照りより体温が抜けない、最悪の湿度です。
元気な人間だって具合が悪くなる陽気ですから、
それで微熱じゃ、完全に「熱中症」かその予備軍です。

また・・・救急車を呼ぶことになりました。
だって、78歳の熱中症を、
湿気が多い古いお宅に一人で置いておくわけにはいかないですから。
旦那さんがいれば、まだよかったんですけどね・・・。


いっこうに散歩から帰らない私は、
もちろん両親に怒られました。
そんな「怒られる幸せ」を噛みしめる、連休の終焉です。

2日行ったら、また休みなんだけどねww
今週からお休みが木金に、
土日は出勤となります( ´ ▽ ` )ノ


アバター
2016/07/19 12:01
さっき、このEさんが
近所のドラッグストアに歩いていくのを目撃!!
まー自転車じゃないからいいけど・・・懲りないなあ・・・

軽度で、点滴で帰れたようですな。
明日あたり旦那さんも戻って来るみたいだし、
まー私は仕事だし←
アバター
2016/07/19 07:41
おつかれさまでした… 続くときは続くね…
アバター
2016/07/19 00:13
それ聞いてたからね・・・
アバター
2016/07/19 00:06
おつかれさまでした^^

救急車呼んであげてよかったよ
そのくらいの高齢になると脱水で認知症のような症状が出るから
ひとりで放置したら危なかったです(・_・;)
アバター
2016/07/18 23:38
おーつーかーれーw
アバター
2016/07/18 23:35
いやもう、もうこれ以上は・・・
早く平穏な日々に戻りたいよー!!
アバター
2016/07/18 22:44
というか

パルさんがいたら
どこの町内にも平穏が訪れそう…(ノ´∀`*)
アバター
2016/07/18 22:43
パルさんすごー(・∀・;)

ご近所さんの中で欠かせない人だぬ
アバター
2016/07/18 22:12
さすがに仕事場が懐かしいというか・・・
早く仕事に行きたいよーう!!

いやー、お隣のお隣のEさんは、
先月入院した旦那のお母さんと似てるんで、
今日はなんか、そのつもりで世話しちゃったというか・・・

到来している高齢化社会を経験しまくった1ヶ月でしたね。
ちなみに、お義母さんの方は元気になり、
一般病棟に移りました。

ここまできたらもー、
日記として残しておこうと
半ばヤケになって書き残しております(⌒-⌒; )
アバター
2016/07/18 21:58
お、お疲れさまでした・・・(・。・;
アバター
2016/07/18 21:57
Σ ご近所中の面倒を見ているのか!

愛に溢れた人なのですね^^
アバター
2016/07/18 21:28
おつかれさまっ(⌒-⌒)
アバター
2016/07/18 21:03
大変でしたね、

自転車に乗れるお年寄りって元気、…って、熱があるのに〜><

お歳を召した方達は、冷房つけてても水分摂取が足りないと
熱中症になり易いらしいですから誰かが付いててあげるのが
いいんですけれど…
毎日2L近くも飲むのは、お年寄りには辛いかも知れません。

早く元気を取り戻して欲しいですね。

明日も暑い日になりそうだし…心配ですね。
アバター
2016/07/18 20:56
あらら、最期の最後までお疲れ様でした~。
でも、その奥さんもPalさんに会えてほっとしてたんじゃないかなと。
一人暮らしの高齢者って自分に構わない傾向あったりしませんか?



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.