Nicotto Town



夏の贈り物



・・・えっと・・・

隣の隣のお宅、
旦那さんと奥さん共に、救急搬送を直前まで付き添った
あのEさん宅の、
長男の嫁と、神戸に住む長女が、
相次いで我が家を訪問の上、
手土産を置いていきました・・・。

「お嫁さんからいただきましたよ」
と母が言うと、
「それはまた別ですから」と、
娘さんはとっても大きな箱を置いていったそうです。
中身は、とっても高級そうな洋菓子でした。
知らないお店だけど、ものすごく高そうww

「なんか仲良くなさそうだよね」と、
母と話していました(⌒-⌒; )


平常に戻った?
と思ったでしょ?
いやいや・・・

熱中症の軽いうちに救急車に放り込んだ奥さんの方は、
点滴後、自力で歩いて帰れたそうです。←正解だったね( ´ ▽ ` )ノ
しかし、同じ熱中症でも
重くなってから運ばれた旦那さんの方は、
ちょうど一週間入院の上、明日・というか今日、
退院できるそうで・・・。
その前日となる水曜日、
奥さんがまたうちに飛び込んできました。
「テレビが映らなくなっちゃったの!!」

うちと同じケーブルTVだったんで、
サービスと電話でやりとりしながら、
なんとか見られるようにしました(⌒-⌒; )

早く旦那さん帰ってこーーーーーーい!!!
(テレビはほとんど旦那さんがいじってたから、わかんないんだって)


アバター
2016/07/22 21:06
小姑と嫁はねぇ・・・。
ワタシも、兄の奥さんとは、それほどウマが合いませんわ。。。

特にケンカしてるわけじゃないけど、互いに敬遠気味。

お隣のお隣さん、Pal様がいたからこその現在ですよね。
Pal 様、お疲れさまでした!
アバター
2016/07/21 21:06
まーしょーがないでしょ。
78歳一週間一人暮らし・じゃ心細いもんね。

旦那さん帰ったみたいだから、
とりあえず大丈夫だよ・ねww
アバター
2016/07/21 21:01
Palさん、すっかり便利屋っぽくなっちゃってます??
アバター
2016/07/21 16:19
いや単に
Pamちゃんがスクラッチで帽子をゲットしたから
それに合わせただけー( ´ ▽ ` )ノ
アバター
2016/07/21 14:37
お、おつかれさまでした・・・^^;

や、あの、お洋服の雰囲気の上に、高そうなお酒をお持ちで、それでもって後ろのメラメラは・・・なんでしょうか・・・^^;
すっごーく、怖いのは私だけでしょうか・・・^^;
アバター
2016/07/21 13:33
なぜテレビが映らないからってPalさんとこに来るのか~?…まぁ、いいか(´∀` )
アバター
2016/07/21 05:53
電気屋さんもやっちゃうなんて~
なんて頼り甲斐があるんでしょう。(笑)

友達ん家は、地デジテレビに、レコーダに、ゲーム機つながってるだけ、
ではなかった、あとは、わたしがつないだLANのhubがレコーダーの上に…
あ、アンテナのブースター用の電源が変なトコにあるんだった。
きっとホコリかぶってるなぁ…後で掃除して点検しとこ、

突然映らなくなっちゃった原因分かった…わけじゃ無さそうだねー



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.