Nicotto Town



貰い物と、小さいけど素晴らしい奇跡

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:13


ニコタに住むようになってから
もう6年にもなったんだなあ。
このパジャマはとっても欲しかったので、嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ


そして、小さな奇跡☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
感動的な話じゃなくて、
単なる「物欲」の話だけどね。

かれこれ8年以上前・・・くらい。
楽天のとある鞄屋さんに、私は釘付けでした。
好みのバッグばっかりあるんだもん☆
蝋引きとかクラッキングレザーとかとか。
もーよだれダラっダラww
だけど当時の私にとって、1万円以上出してバッグを買うってのは
果てしなく高〜いハードルだったんだよね(今もだけどねー。

ところがなんと!!
はっきり言いましょう。
私の好みは、一般的には売れ筋ではなかったようで・・・。
よだれ流して見ていたシリーズはセール品となり、
クラッキングレザーのウエストポーチを2/3の値段で、
同じ革のポーチも2、3千円で2つ、買うことができたのですよ*\(^o^)/*

そしてまた、このウエストポーチ、
付属品をちょちょい・とアレンジしたら、まあ:*・'(*゚▽゚*)'・*
個性的なクラッチバッグになるじゃありませんか!!
(当時、クラッチバッグで検索してもパーティバッグしか出てこなかった)

アインソフ、というブランドなんですが、
当時は、今のダコタくらい勢いがありまして、
独自性というより本当に「異色の」デザインを連発していました。
が、今では見る影もありません(個人的な意見です。
本革のバッグの主流が、軽くてしなやか路線に変わっていった頃から、
アインソフはデザインの迷走をはじめてしまった・・・と私は思っています。

つまり、今はもう私の好みじゃないのよ(・ω・ノ)ノポイ

それからの私の行動はww
当時憧れていたアインソフのバッグをリサイクルで探しまくりましたー*\(^o^)/*
そしたら5年くらい前にねー、
クラッキングレザーのウエストポーチと同じデザイン・革違いを見つけたんですよ。
たしか、5000円くらい。
ハラコは中古だとどうかなあ・・・でも、
今のものより少し大きいから使いやすいだろうと買いまして。
そのバッグ、今ではお出かけでヘビロテです( ´ ▽ ` )ノ
ほんのちょびっとハラコが剥げてた程度の使用感。極美品 d( ̄  ̄)☆
ハラコがね、いいんだわ。
摩擦で毛が抜けた、その下の革が渋くて味わい深いの!!
今では「早く残った毛も剥げろ!!」と思ってるww

で・・・気にいるとしつこいのが私ww
このバッグの色違い、黒もあったら欲しいんだけどなあ・・・と、
性懲りも無く、たまーに検索をかけていたんだけど・・・
本当に出たよ、黒のハラコ!!

ちょっとお高かかったですが、ポイントで即買い(現金196円ww
届いてみたら、まっさらの未使用品!!
中古でも味があればよかったんだけどね・・・育てる楽しみも良いかも☆

なんせねえ、8年も経ってるんだもの。
絶対に有りえないよねー・と思ってたものが出た、これは奇跡だわ☆

という記念にこのブログを残しておきますが・・・
これ最後まで付き合って読むひとっているのかww

アバター
2016/08/25 22:26
ラッキーですね!!
そして6周年記念おめでとう^^
これからも仲良くしてね❤︎
アバター
2016/08/24 23:05
六周年、おめでとうございます。

バッグは、地井武男さんプロデュースの
お散歩バッグを使ってます。
アバター
2016/08/24 22:42
6周年おめでとう〜!

ニコロボパジャマ、ほんとにあったら
冬に暖房費節約出来そう、欲しい。
(ニコッとのは持ってるけれど〜、笑)

バッグは、
学生時代は母が作ってくれたので、
今は、イオンで買ったビジネスバッグを使ってます。
いちおうブランドものらしい…よくわかんないけれど、(笑)

友達にプレゼントするために、母に習って
かわいいバッグを作ったことがあります。
やっぱり、身内は容赦なくって、半べそかきながら
ミシンがけしたのは…あんまり思い出したくない(苦笑)
アバター
2016/08/23 19:21
6周年おめでとうございます!

お気に入りのが偶然とは言え手に入る(しかもお得に!)
とってもラッキーですよね、しかも長く使えるのは良いですな~。
アバター
2016/08/22 22:56
ロボパジャ欲しすぎる!(✧Д✧)


あー ハラコのバッグいいなあ!ナデナデしたいなぁー
撫でてたら剥げるのも早いカモ?爆 

真に求めてて大事にしてくれる人の手に渡って、
バッグを作った人も、皮達もきっと喜んでいるに違いないー
アバター
2016/08/22 15:15
あ、もひとりいるわ(O_O)

ダコタも、昔の方が好きだったなあ。
不景気になるとふんわり系ファッションが流行る・っていうけど、
今はしっかりとしたバッグってあんまりなくて悲しい・・・。

でも、ダコタいいよねー( ´ ▽ ` )ノ
セールで買えたなんてラッキーじゃん!!
人気あるから、あんまり安くならないもんね(チェックしてるやつ
アバター
2016/08/22 15:11
あーいるわ3人も・・・

画像検索したら、私のバッグ←ww は
まったーく引っかからなかったわ( ´ ▽ ` )ノ

同じバッグを色違い3つ買った、
前科2犯ですd( ̄  ̄)
アバター
2016/08/22 15:11
読んださっw

お気に入りが見つかるってイイね^^
アタシも最近、あ、Palちゃんほどとってもお得!じゃないけれど
それこそダコタの3WAYバックがセールになってて思い切って買っちゃいましたわ~^▽^
ただ、お店の照明で見たのと色が違っちゃってちょっと残念っ↴はあるけどね
デザインも気に入ったので壊れるまで使う予定デス(^。^)v
アバター
2016/08/22 12:44
オフィシャルページにあったウォレットが可愛かった(人´∀`*)
アバター
2016/08/22 12:38
私もそのロボパジャマ欲しいー( ´ ꒳ ` )ノ

そして読んだ
ハラコってなんだ??(・∀・;)?魚の卵かな…
アバター
2016/08/22 07:59
パル氏のおしゃれはろわ好みのときとそうでないときがあるが(ろわぞーこんさばぎみ)色彩センスはすき。
アバター
2016/08/22 06:08
読んだよー(。◠‿◠。)ノ

☆゚+.おめでとー+.☆(○・ω・人・ω・●)



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.