Nicotto Town



夏の思い出



そうめん、一回しか食べなかった。
ビール、後半は胃を壊して飲めなかった。
シロクマ、それでも意地で食った。

8月の後半は、暑いというより湿気地獄で、
エアコン止められなかったから電気代が怖い・・・と思ってたのに、
予想よりはるかに安くてびっくりしたな。

ポケモンGOのおかげで、
犬がいなくなっても散歩はしているww

いつになったらピカチュウに会えるんだろう・・・

アバター
2016/09/05 21:29
こんばんわ、訪問ありがとう。

ぶつけられたわたしも、ぶつけた方も、
運良くケガ無く済みました。

物損だけで済みそうです。

愛車の後部がひどく凹んで、
わたしたちを守ってくれたんだなぁ…って、

できれば修理して、
また乗れる様になって欲しいんですが、

費用あちら持ちでも、あんまり掛けるのはイヤだし…
あんまり壊れて無くって、修理出来るといいな><
って、思ってます。
アバター
2016/08/31 15:53
そうめん、あるならあったかくして食べなさいな(^罒^)
シロクマはうまいね~
ビールは、毎日じゃないけど年間飲んでるからなー
まだ間に合うでしょ?…と、そか、夏の思い出だったかwww

ポケモンGOはまだ始める予定なし
端末が対応していないかもしれない?ってのは理由じゃありませんw
アバター
2016/08/28 15:49
私もそうめん、食べてないw
ピカチュウはどこに居るんだろう?
こっちでは大濠公園と言ううわさがあって、みんな出かけたらしいですw

九州も、今日久しぶりに雨降ったけれど、からから天気で、電気代が怖いです><
アバター
2016/08/28 13:26
間に合ってるよ
アバター
2016/08/28 10:59
そうめんはまだ間に合うよ!
アバター
2016/08/28 09:11
東電とかの近所ならピカチュウ出るんじゃ??
アバター
2016/08/28 07:57
ワタクシは一時胃痛で困ったときには
冷たい飲み物はやめて
お水とかも白湯にしてたら治ったよ^^

胃痛って2種類あって
ワタクシは空腹時になるタイプだったんだけど
Palさんのは油ものとか食べたときになるっぽいよねー

ポケモンGOはそういう効果があるのかー
アバター
2016/08/28 07:41
ピカチュウどこに居そうかなぁ~?
高圧線の鉄塔の下辺り?

あ、でも、今日はダメ。天候が悪化しそうだから、
落雷の可能性あるし、近寄っちゃダメですから、><

スポットでルアーを入手すると、
近くにポケモンを呼び寄せられるって言ってたけれど、
わたしはやって無いからわからない~(笑)

お散歩の楽しみが出来てよかったけれど、
交通安全に気をつけて下さい。

冷房のコンプレッサーは、起動時が一番電力を使うので、
つけたり消したりこまめにしてると、電気代が逆に掛かります。

起動時に常温で気化したガスを無理やり圧縮して、液体に戻す際、
気体が内部に持ってる熱エネルギーを追い出すのに、断熱圧縮を
行い、すごく大きな力が必要になるので、電力消費が激しくなります。

ずっとつけっぱなしが消費電力が少なくなるんですが…動いてる間は
電力消費しちゃうしー… あんまり気にし過ぎず必要な時は早めに
冷房するのが、身体のため、でしょうか。

胃の負担を減らすには…どうしたらいいかなぁ~
美味しいものを食べる?



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.