Nicotto Town



インテリジェンスキー



昨夜、友達の家から帰る時、
車のドアが開かなかった・・・
インテリジェンスキーの電池切れ!?

何度かボタンを押してるうちになんとか開いたんだけど、
今度はエンジンがかからない。
ぬぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅーーーーーーーーー
だから昔の、普通のキーのがよかったんだー(T ^ T)

なんとかかんとか帰り着き、
翌日、出勤前に 車屋に寄って電池交換してもらった・・・ら!?

えー!?!?!
あの「無意味に重い」って思ってたキーは、
引っ張ると簡単に「鍵」が出てくるのかー!?

中古で買ったんで、知りませんでした。
全く説明してもらってませんでした・・・

まーいいか・・・。
今後、電池が切れたって、もう安心だもんねー( ´ ▽ ` )ノ

いやでも・・・
今の車、そもそもエンジンかける「鍵穴」ってあったっけ???


車には命を預けているんだから、
ちゃんと確認をしておきましょう【反省】

アバター
2016/09/14 14:58
つまみをひねるタイプだから、
今度取り外せるかやってみよーっと。

父はaqua乗ってて、半分電気自動車なんで馴染めず、
私は運転できないというか、したくない・・・
でもうちの場合、電気自動車の方がエコなんだよなあ・・・ううむ。
アバター
2016/09/14 13:39
インテ何チャラとかw、カード式のとか
ナニゲに信用しておりましぇんwww

ロック&ロック解除のボタンがついてるカギでちょうどいい
中途半端にアナログな人間ですだwww
アバター
2016/09/13 21:43
フフフ、家の車には関係ねー話だwwwwwwwwwwwww

押しがけだってできるしねw
アバター
2016/09/13 20:38
私もジェンスキーさんだと思った (o゚ェ゚)・;'.、ww

普通の鍵が仕込まれてるの あちこちいじってて見つけたときは
(おお~! 忍者の仕掛けとか 箱根のからくり箱みたい(゚∀゚)) って思ったんだけど
そういえばそれを入れる鍵穴を父に聞いても 「知らない;」 だったなぁ;
今度あちこちいじってみようw
ちなみにマルさんの言ってるひねるタイプじゃなくて 押し込むタイプ… (どこだろ…
アバター
2016/09/13 19:56
エンジンかける時つまみをひねるタイプのやつだと、
ひねる部分のカバー外すと鍵穴があるよ^^

ムソルグスキーの親戚の人かと思った。
アバター
2016/09/13 18:42
鍵だね!
アバター
2016/09/13 15:04
あ、被害者が・・・(T ^ T)
新しくしちゃいけない技術もあるよねー!!!
アバター
2016/09/13 15:02
こないだ妹がうちに車とめたまま、開かずに一時間以上四苦八苦。
妹の車は中にカギがないタイプで
その上その日はディーラーがお休み。
あちこち出掛けて電池交換してもだめで、結局JAF呼んで直りました。

カギが付いてるのはスタートボタンをこするといいと聞きました。
新しい車はいやだね
アバター
2016/09/13 14:26
さっき車乗ってきた。
大丈夫( ´ ▽ ` )ノ
アバター
2016/09/13 12:23
エンジンは、インテリジェントキーを、スタートボタンに押し付けると、電池切れしててもスタート出来る仕様じゃ無いかな?物理キーでドア開けると、盗難防止装置がクラクション鳴らさなかった?直ぐにエンジンをかけると鳴り止むよ~
アバター
2016/09/13 10:05
マジでジェンスキーさん大丈夫なの?
アバター
2016/09/13 09:43
インテリのジェンスキーさん
なるほどー(o゚∀゚o)♪
アバター
2016/09/13 08:54
とりあえず事故等がなくて何よりでしたっ。

うちは鍵の持つ部分(プラスチック(?)部分)がバキッと物理的に壊れたことがあります。
修理に6せんえん・・・orz
アバター
2016/09/13 08:24
ジェンスキーさんに何かあったのかと思った。。。



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.