Nicotto Town



【献杯!】えせリアルタイムレビュー



月曜から残業、火曜も残業、
ひょっとしたら金曜まで残業かもしれない、
そんなやさぐれそうな心に灯るは黒ビール!!

あのサプリメントのDHCが、
何をトチ狂ったのかクラフトビールを作りだした。
しかも私の大好きな黒ビールで、どこぞの銀賞をもらったという。
それがこの、やさぐれウイークに届いたのだから、
これはもう、帰ったら飲まずにはいられないでしょう!!

・・・とウキウキしていたら、
仕事へ行く寸前にお友達から連絡が。
ニコッと内捜索願いが出されていた某氏の訃報である。


私も昔は重量級のフォークリフトに乗って、
5メートルの鉄の塊を人の頭上を越えて運搬する仕事をさせられていたさ。
死亡事故のあった部署でフォークに乗ってたこともあった。
(あそこは「出た」というか・・・怪異がいっぱいあったなあ)
「危険な仕事」の緊張感ってやつを久々に思い出した。
「これって運が悪かったら死ぬかもしれないな」って、
いっつも思いながら仕事してたんだよね・・・。

タケジさん(ニコッとネームは別だが、私はこう呼んでいた)ももしかしたら、
そんなふうに感じながら仕事をしていたのかもしれないなあ・と、
今更ながらに思うのであった。


さて、黒ビール!!
タケジさんは特別黒ビールが好きというわけではなかったが、
私が黒ビール・黒ビールと騒いでいるのによく付き合ってくれたなあ。
だから今夜のビールは、タケジさんへの献杯である。

http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=41040
おそらくクロツグミであろうラベルがなかなかイカすd( ̄  ̄)
王冠を開けると・・・特別な香りはないなあ。
あ、でもホントに「キリッ」って感じがする!
富士山麓の水に徹底的にこだわったためか、
なんというか「澄んだ味」とでもいったらいいの?
私の大好きな「正しく黒」というタイプなんだけど、
重さはなく後味すっきり☆
これは日本人好みの黒だねえ。
バニラアイスに掛けるには合わないかもしれないけど、
リピートしたい味だなあ。
でも【要冷蔵】で、場所ふさぎだよねww
ラガーと合わせて6本届いたから、さっさと飲んでしまおう( ´ ▽ ` )ノ

そして1本では物足りないくらいのアルコール度数なので、
タケジさん決まり文句の「もう無理〜^^」になる前に
すっかり空っぽになってしまいましたとさ☆
さー明日もまた元気で仕事するぞー!!
(大丈夫、今の仕事は基本的に命の危険は全くないd( ̄  ̄)


訃報を読んだ時には思わず黒を着てしまったけど、
仕事をしながら「やっぱりそんな、しんみりな気分じゃないな」と思っていた。
「もう会えない」ではなく
「また会いたい」という気持ちを込めて
「またね☆」と送り出したいと私は思う。
そして白い花を送るのさ〜( ^∀^)

8周年記念のキツネのパジャマをもらうまで元気でいるさ( ´ ▽ ` )ノ
また気が乗ったら「えせリアルタイムレビュー」を書くからねー。


アバター
2016/11/17 20:15
名前だけはお見掛けした事のある方ですね。
突然の訃報、やっぱりショックでしょうが、「またね」で送り出す、そんな気持ち判ります。

私もそんな風に送り出してほしいかな。
アバター
2016/11/13 00:33
黒ビールいいね
アバター
2016/11/10 23:18
君居ぬと聞きし彼の日の寂しさを
分かつ友居るわが身嬉しき  と、歌ってみた。寂しいなあ。
アバター
2016/11/10 22:19
黒ビールかぁ〜
友達は甘くて飲めない〜って、言ってたけれど、
わたしは、アルコール入り麦茶が甘くなった感じで飲み易い気がしました。

その友達も、今は発泡酒しか飲めないみたいで、
ホントのビールをたまに買って来てあげると、
お腹の調子を悪くしたりで、合わなくなっちゃったみたい?

わたしはもうだいぶ飲んで無いなぁ〜
一時期は缶カクテルをよく飲んでたんだけれどなぁ〜
車の運転するし、アルコールの処理能力がふつーの人の半分以下だから、
なんにも考えずに飲む機会って、お正月くらいかなぁ…
アバター
2016/11/10 22:10
思いがけない時に、
思わぬ事件が起きるものですね・・・。

合掌
アバター
2016/11/10 21:11
そうなの?この際だから、またの名を卵かけご飯にしちゃおうよ。。。
アバター
2016/11/10 19:11
いや、本名のイニシャルに適当にgを加えただけだと聞いたよ。
アバター
2016/11/10 16:08
そっか。卵かけご飯の略だったんだ。

いつも目覚めは卵かけご飯なのに、今朝は卵をかけなかったなぁ。。。
アバター
2016/11/10 05:31
私もtkgさんを「タケジさん」と読んでました。
卵かけご飯の略だったんだろうけど、なんとなく。
まだまだ心が行ったり来たり。
昨夜は私はワインで献杯しましたが
びっくりするくらい美味しくなくて
別な意味で「もう無理~」になっちゃいました。(苦笑)
アバター
2016/11/09 22:57
私も本名が「たかぎ」さんなのだと思っていました。
そんな素直なHNなわけないよね~。

お酒には弱くてすぐ寝ちゃうひとだったようですが
今回はちょっと早すぎる(怒)
アバター
2016/11/09 21:18
tkgさん?
(たまごかけごはんとも読めそうだと思ってました。)
職務中だったんですか?

何回かうちにもいらっしゃった方だと思います。
無くなった時に何歳だったのでしょうか、
なんだか切ないです。
アバター
2016/11/09 18:49
そいえば一時期、家主の留守宅で友人になったヤツのおかげで
「テケグ」さんと呼んでたことあるな。
私自身は最初本名がたかぎさんなのかと思ってたんだけどね。

アバター
2016/11/09 15:42
いや・・・本当に場所ふさぎだから。
うちの冷蔵庫は狭いんだよー( ;∀;)
アバター
2016/11/09 14:26
さっさと飲んでしまおうというのは場所ふさぎだからだけじゃないですよねー?


・・・なんちゃって。
この間のことがあって、あれはアナフィラキシーじゃなかったですけども、
アナフィラキシーで呼吸が苦しいのは結構危ない状態な訳で、結構意識しちゃったんですが、
(ショック症状だとか過呼吸とかは、困るし苦しいけど、死を意識することは私はないから)
私も何かあったときの為にニコタのことも含めて考えた方が良いのか・・・な~・・・なんて思ってしまったので
タケジさんの事は他人事じゃないです。暫く捜索願が出されたということは、
本人には挨拶する間もなかったということかもしれないですよね。

感傷じゃなくて、前向きに温かい気持ちをタケジさんに送るPalさんがやっぱり好きですよー。
タケジさんのご冥福をお祈りいたします。
アバター
2016/11/09 13:22
もう無理ー!^^

私にとっては、亡くなったというより、しばらくINできないだけって感じがする。。。
アバター
2016/11/09 10:11
私も「献杯!」

DHCって「大学翻訳センター (Daigaku Honyaku Center)」の略って知ってましたぁ?
アバター
2016/11/09 08:12
亡くなられたという方Palさんもお友だちだったんだねー

私は存じ上げないけど
ご冥福をお祈りいたします



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.