Nicotto Town



要領が悪いのは良いことだ

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:10


昨日(時間的には今日・だなww)
素敵なことばを聞いたのでご報告を( ´ ▽ ` )ノ

自分のところの片付けが完了したので、
その辺の掃除をしようか・・・とうろついていたら、
隣のチームの方が山盛りの片付け物をしていたので、
お手伝いをしました。
入社時からお世話になっている大先輩です。

同僚のことなど世間話をしていて
「あの子は私以上に要領が悪いからね」
と言ったら、
「いいことじゃない」
と、先輩が返してきました?
要領が悪いってことは、
誰にも迷惑をかけてないってことだ。
だからいいことなんだよ


ふ・は・は・は・は・はーーーーーーー!!!
意味がわかった途端、大笑いしましたよ。. o(≧▽≦)o .。
実は、お隣のチームには
「姐さん」と呼ばれる大変「要領の良い」方がいましてww
仕事ができる・と言われているけれど、
その実、苦手なことはなんとか回避して「やらない」
後片付けなどは「いつまでやっててもしょうがない」と言って
さっさと帰ってしまう。
文句ばっかり言ってるけれど、
上へのおべっかと同僚への付け届けは万全なので、
自分の「勢力」を作り上げている・・・という・・・
ああ、先輩はあの方に
大変なメーワクをかけられているんだなあ・・・(^ ^:)

要領がいい・ということは
その分、誰かに「押しつけている」というこ
となんですね。
確かに。
それくらいなら「要領が悪い」方がいいかもしれない。

要領が悪いのも、悪くないもんだなあ( ´ ▽ ` )ノ
と、いい気分になって帰ってきました〜☆

アバター
2016/11/27 00:00
私も要領が悪いんだよね((( ゚д゚;υアセッ

要領イイ人…↑読んで思い出した人いたわww
たしかに、自分がやりたくないことは絶対やらなくて、上司には色々擦り寄ってたかもだ(そう見えたw)
ちなみにその人も上司もB型だった(´ε`;)…関係ないか!(ノ∀`)w
アバター
2016/11/26 00:10
( ゚д゚)ハッ なるほどー!
アバター
2016/11/25 23:58
あー ワタシも要領悪いヒトだね(;^_^A

ウチの仕事は要領悪いと納期が遅れてメイワクかけるからなー(;´Д`)
アバター
2016/11/25 23:12
今職場に 自分から引き受けてくれて 
しかも周囲と私の間を取り持ってくれる理想的な人がいまして
とても素敵な人だなぁ と毎日感謝しております^^
なんとなくPalさんもそういうタイプのような気がします
アバター
2016/11/25 22:57
なるほど…
確かに 要領よく でもなんでもできるなんて人がいたら 化け物だもんなぁ;
要領がいい人はうまく回避してるのか… (´∀`*)
アバター
2016/11/25 21:26
おお~そう言う意味だったのですね^^
私は不器用でおまけに危機管理が出来ないので、迷惑かけてばかりなのが気になるのですが。。
もう、少し要領よかったら、空回りしなくていいんだけれどなぁ~^^
アバター
2016/11/25 14:41
要領がいい人は
「四角い部屋を丸く履く」けど、
要領悪い人はきっちりやろうとするから、
それでいいんだよ( ´ ▽ ` )ノ
アバター
2016/11/25 14:37
納得!
って、私は作業上の要領が悪いので何とも言えませんがf^^;



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.