Nicotto Town



風そよ胞まきちーキノ会&ファミチョコ騒動...

画像


というわけで、
土曜の夜は「きのこ集会」でした(*゚▽゚)ノ
素晴らしいですね・食したらゼッタイに当たりますね★
いろんな人がブログ書いてますので、
詳細はそちらまで( ´ ▽ ` )←おい


集会の前、
土曜の昼は親戚のおねーさまと
「今年は色々頑張ったよね・ご苦労様でした二人会」で、
暖かい鴨せいろ蕎麦を食べてきました。
そのあと、半額券でパンケーキを食べました♪( ´▽`)

の報告じゃなくて・・・

auスマートパス クーポン券とかいうのが、
ファミマと明治のタイアップキャンペーンで
「ザ・チョコレート」36000名プレゼントなるものをやってたそーです。
私ではなく、おねーさまの旦那さんが当たりました。
(つーか3万6千名? 事実上の全プレじゃね?)←ノイズ

甘いもの好きーな旦那さんは、
喜び勇んでファミマに行きました・・・・・・が、
そのファミマには「ザ・チョコレート」が置いてなく、
その場合は「置いてある店舗で」交換してください・というルールなので、
しょんぼりして帰ってきました。
と、蕎麦を食べながら聞かされた私は
「あ、そのクーポン私にくれる?」
と、手を出しました。
http://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/the-chocolate/
これが「ザ・チョコレート」
チョコレートは明治・の渾身の傑作です!!
私の今年のチョコは、これのビターに決定済み(*゚▽゚)ノ☆

ではそのチョコ、べつのファミマにあるの? と、
目についたファミマに飛び込んでみました。
なんということでしょう!!
そのファミマは、私の両手を広げたくらいの場所に
チョコ菓子がぎっちり並んでいたのですが・・・無いじゃん!!
明治とタイアップって販促貼ってあるけど、
プレゼントキャンペーンの「ザ・チョコレート」は無いじゃん!!

なので、セブンに行って、このチョコを「買いました」ww
そして、おねーさまにチョコを渡したのね。
「旦那さんの夢を壊さないであげてね」とww
そして駅におねーさまを降ろして、
私はクーポンをもらってお別れしたのです。

私には勝算があったからね( ´ ▽ ` )
うちより都会のおねーさまの家のあたりでも、
うちのあたりでもチョコが置いてなかったとしても、
まさか、まさか東京には置いてあるよ・ね? と。
3日に池袋に行くので、
事前に店舗調べて引き換えればいいやー・と。

おねーさまを降ろしたあと、帰宅途中に
「あ、そーいえばここもファミマだ」がありました。
入りました。
あはははははははは★
やっぱり置いてないよ・36000名は一体ドコで引き換えたらいいの?ww

すごいです。
キャンペーン商品が3店舗、続けて置いてありませんww
無駄に信用落とすだけのキャンペーンじゃね? これではww

ブログに書くいいネタができたなあ・と、
帰宅途中でもう1店舗、ファミマがありました。
ついでだから寄りました。
おー!! すごいですね、
4店舗目でやっと「ザ・チョコレート」発見ですっ!!
池袋で店舗探したり、
事前に電話確認する必要がなくなってよかった・よかった。

・・・よかったじゃ無いんだよう:(;゙゚'ω゚'):
今年はやっと、送料のかかるお取り寄せとか、
バカみたいに高い古代チョコレートとか、
買い占めたけど販売されなくなったトルコのチョコじゃなくて、
スーパー・コンビニでフツーに買えるチョコで
私が食べられるビターな良いチョコが販売されたってのに・・・!!
こんな不手際されちゃったら、
チョコの印象まで悪くなるじゃないかー!!!!!!!!

というわけなので、もう一度♪( ´▽`)

チョコレートは明治・の渾身の傑作!!
http://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/the-chocolate/
「ザ・チョコレート」
売れてちょうだい!! みんな買ってね!!
なくなったら来年の私はまた
ビターチョコジプシーになっちゃうんだからーーーーーッ!!!



 以上・チョコであっても「きのこの山」でナシ(*゚▽゚)ノ

アバター
2016/11/30 22:04
ザ・チョコレート、買ってきた~~~~!w
うちみたいな田舎のセブンでも置いてた!w
ビター2種とミルクの3種類あって、どれも1~2個しか残ってなかったよ@@
ビターの青い方、スタンダードなビター(?)を買って、早速1袋を食べたけど
苦味が程よい感じで、美味しかった❤
普通の板チョコに比べたら、ちょいと値段は高いのねw
アバター
2016/11/29 14:31
ハート型に集まったきのこさんたち、可愛い♪(*^^*)



私はあまりチョコに拘ったことがないんだけど・・・(・・;;)
そんなに味が違うものなのか~。
もし見つけたら買ってみよーっと。
アバター
2016/11/29 02:05
ミルク買って食べたよ~!
美味しかった!(゚∀゚)
けど 爆喰いしちゃうからなー 一回で板チョコ2枚くらいぺろりだから…
コスパ的に ノーマル明治を買ってしまう;w

また 自分へのご褒美に買ってみようかな☆
アバター
2016/11/28 23:39
買ってみます~~。
ビターなチョコは私も好きだから。。。

近所のコンビニにあるかしら?それが問題。
アバター
2016/11/28 01:05
こんばんは^^。図鑑から来ました。
集会お疲れ様でした。
キノコづくしで凄かったですね☆
まさに「胞子が飛びまくりの集会」でした♪
チョコレート・・食べたくなりました^^。
アバター
2016/11/28 00:09
ちょっとしたきのこの贅沢 ホクト ではなく
チョコ??
それじゃ食べてみようかな^。^
アバター
2016/11/27 22:09
昨日はお疲れ様でした。
ムチを振るPalキノコの雄姿が目に焼き付いたわw

ザ・チョコレート、おいしくて私も何度もリピ買いしてる。
普通ならビターが一番だけど、これは意外とミルクが一番好き。

アバター
2016/11/27 21:55
こんばんは^^
昨日はキノコ集会にご参加いただきありがとうございました^^
おかげで楽しい集会になりました♪
ブランコの屋根の上のおしゃべり、楽しかったですね( *´艸`)
アバター
2016/11/27 21:46
昨日はお疲れ様でしたm(__)m
楽しい時間をありがとうございました
またご一緒出来ることを願っております(´艸`*)
アバター
2016/11/27 20:58
うちには、「クイーンズカード」というおまけがついた、
グリコのバンホーテンやアーモンドチョコがあります。
妹が買ってきたのですが、カードが54種類あります。
アバター
2016/11/27 16:23
石斧も持ってるよー( ´ ▽ ` )ノ
アバター
2016/11/27 14:21
見た見た。
それにしても、引き換え出来ないクーポン券は、なんじゃ~
4軒、お疲れさまでした^^
そう言えば、近くにファミマ、あるけれど、田舎なので、どうかな?
(クーポン当たるの前提??www)

鞭を持ったキノコさんwww
目はランラン、牙も出てたとはwww
キノコの枠を越えてる(⌒▽⌒)アハハ!
アバター
2016/11/27 12:52
キノコじゃなく、チョコがメインのブログだw
このチョコ、知らんかった~~~
うちの近くはセブン・イレブンしかないので、キャンペーンも知らないw
(ファミマ……私が知ってる一番近い場所で、うちから1時間かかる^^;)
とりあえず他のスーパーとかでも探してみるかw
アバター
2016/11/27 11:17
そのムチでキノコ狩っちゃうのか〜w

そのチョコ美味いよね(*´ڡ`●)
アバター
2016/11/27 10:40
そのチョコ今家にあります
同じ当選難民がファミマを3件彷徨って手に入れていました…笑


お疲れ様でした
詳細はこちらは現在作成中です

ブログURLをいただいていきますね
アバター
2016/11/27 10:09
わたしは、甘いミルクチョコの方が好き〜

ふつーの明治の板チョコを買っています。
(お店によっては埃被ってる…よーなの、苦笑)

血糖値が下がり過ぎると〜
頭痛が出て来てしまうことが多いので、
バックに1枚常備しています。(ほとんど常備薬、苦笑)



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.