Nicotto Town



うーん、パワハラ★

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:15


ご時世的に、
うちの職場でも事あるごとに
「パワハラ注意」とあるのですが・・・

今日「も」私は
ほんとーに大したこともない理由で
腕を捕まれ引っ張られました・・・
過去には、ベルトを掴んで引きずられたことがあります。

なんかもう、その娘を見ていると
「いつ訴えられちゃうんだろう」
とハラハラした気分になるのです。

ちなみに、
そーいうことをやられているのは私だけではありません。
ので・・・
いつ、誰がキレて、会社の「当局」に訴え出るか・・・

ドキドキものですね( ´ ▽ ` )ノ


アバター
2016/12/04 01:02
パワハラは、
その職場が外から見えず、メンバー固定が長期に続くと発生する事象。
その防止には定期的な人事異動、メンバーのシャッフルがいいかも~。
これは本来、人事部がすべき重要な役割。

人事部が無い場合は、
こちらから、チーム再編成を、上司に申し出るという手もあります。
外部の第三者(会社の顧問弁護士さんとか・・)に相談し、
業務チームの再編成を勧告してもらうのも効果的です。。
アバター
2016/12/03 21:48
パワハラは止めて欲しいけれど、
人としての存在そのものを否定してはいけないとは思うんです。
懲らしめて、反省してくれるといいんだけれど、
恨まれたり、人生に絶望して命を断つ様なことになってはいけないし、
話して聞く様ならそーゆーふーにもならないか、
どうしたらいいのか悩むところだなぁ…
アバター
2016/12/03 20:12
パワハラ、会社の当局よりも、
youtube等の外部ソーシャルメディアへ、現場動画を流してやるのが効果的かも~。
パワハラを憎む全国の同志たちが、どんどんコピーを拡散し、
パワハラした当人は言い逃れできなくなるし。。。
どこの会社の誰かは、すぐに特定されちゃうしねぇ・・。

ま、そうなると、
会社の存続も危なくなりそうですけどね(苦汗)。
アバター
2016/12/03 10:44
昨日の休憩時間、
たまたま寄り会った人間たちで↑の女の子のオハナシになりました。
みんな固有名詞は全く出さないのに、
誰のことかは周知というカンジで、
パワハラの注意書きについて
「本人には全く自覚がないんだろうね」と・・・ww

彼女のせいで辞めた人間は、
はっきり判っているだけでも3人。移動したのは1人。
そのうち1人は、私と同期くらいで、
チーム結成当時からいた古株です。

多分リーダーは、知っていても
その子がいれば自分に対する「当たり」は減るので
放置してるんじゃないかなww
曲者です。
アバター
2016/12/03 07:38
それが当たり前になっちゃってる状況っていうのもヤダなぁ〜
人に厳しく接してないと仕事していないとみなされてる管理職とか、
数値目標に根拠に機械とか人の作業スピードの現実的な上限を
見込んでいないとか、失敗を作るために仕事してるの?と、
言いたくなっちゃう様な上司は、仕事を辞めたがってるのかも?
と、思ってしまいます。…それ以前に部下が病気になっちゃったり、
移動を申し出たり、辞めちゃったり、しちゃうんでしょうけれど。
人が変わると、ますます効率落ちちゃうのにね。

象さんの行進はまだまだ続くの〜?
アバター
2016/12/03 03:28
これが世の中というものだよ、7ちゃんww
アバター
2016/12/03 01:01
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
アバター
2016/12/02 20:08
前に勤めてた職場、というか、本来所属してる会社の取引先に、システム運用で常駐してたのね。
その取引先のシステム部門の担当者が、うちより年下で、昔は普通だったのが、
気が付いたら、上には従順だけど、下には横柄のヤな奴になっちまってた^^;
自分は仕様書を作らないのに、うちら外注組には、キッチリ作れと命令。
システムのいくつかは、その人が作ってるのに、おかしな結果が出ても原因が分かりゃしない@@
内容を解析するのに、どんだけ無駄な時間を費やしたか~~~><
一事が万事そんな調子だから、私が辞める時には、2ヶ月かけてキングジムの一番分厚いファイル10冊に
色々と資料を作ってギチギチに詰め込み、後は宜しく~って感じにドンと目の前に置いてやったw
アバター
2016/12/02 19:43
ちょ、男性上司かと思えば、同い年の女性ですか??
Palさんにけがが無いのなら良いのですが、いつかけが人が出そうな・・・。

私の職場は手は出ないですけど、ユニットリーダー(8歳位年下)の女性がね~。
嫌韓・嫌中とか激しくて、ヘイトスピーチが多いです。
聞いてる方はそんな話耳に入れたくないんですけどね。
しかも内容が2チャンが中心と言う、ソースがいい加減な物ばかりなのも(苦笑)
アバター
2016/12/02 15:50
ドキドキモノって言ってる場合ではー(・・;;)
大丈夫でしたか?怪我とかなかったですか?(・・;;)
アバター
2016/12/02 13:21
正社員じゃないけど、
一応上司。
というか、
新制度になる前は上司だったんだけど、
現在は、雇用の上では同等の立場。

だから、
もし会社が庇う気があったら
「同等なので、パワハラには当たらない」
という愉快な逃げ道を講じるかもしれないねー( ´ ▽ ` )ノ
本人は今だに
「私はあんたたちより格上なんだから、命令に従え」
という感じですが。

でも、入社したのは私とほぼ同じ頃。
その頃は20代そこそこの可愛い女の子でしたww
それが、たくさんの年上のおばさんたちの上に君臨するうちに、
ミョーに歪んじゃったんで、なんかかなしいです・・・
はじめはフツーの良い子だったんだよ。

ちなみに、
私が「パワハラ将軍」と名付けたリーダーは、
パワハラが声高に叫ばれ、
パワハラ講習も受けた後は、
すっかーり大人しくなってしまいましたww
威圧もかなり減って、
そしてそれだけで随分、仕事もしやすくなったな。
アバター
2016/12/02 07:57
それって一応上司的な人なの?(。-`ω-)ンー

あー元正社員とかなんだっけ?



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.