Nicotto Town



長崎の、その先へ

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:16


去年、さだまさしの「解夏」の朗読会へ行って、
長崎行きたいなーと思っていたら
本当に行くことになったww

せっかくだから、軍艦島も見てきたい。
強行軍になりそうだなあ。

オススメの場所があったら教えてください。
といっても、行くのは5月ですがww



*
微修正
長崎と佐世保は
多分駅前観光程度の時間しかないと思う。
佐世保の方が力入れるかも。



アバター
2017/01/28 14:39
海水浴…には早いか、
http://sakamitiki.exblog.jp/
アバター
2017/01/28 12:59
ニミッツパークには…寄るでしょうか?
http://sasebo2.com/quiz/16736
ふつーの公園らしいけれど、

時期は違うけれどお祭りがあるそうです。
http://sasebo2.com/event/5793
アバター
2017/01/28 12:54
軍港としての歴史についての考察を坂道…にからませたもの
http://mangadojyo.doorblog.jp/archives/6976475.html

そうだったんだ〜、しらなかった。
アバター
2017/01/28 12:48
こんなのはどうでしょうか?

坂道のアポロンとゆーノイタミナアニメの聖地巡礼だそーです(笑)
http://sake-koushin-tourism.blog.jp/archives/51733136.html
アバター
2017/01/28 12:39
五島列島…へ行くには半日かかっちゃうし、
台風シーズンには閉じ込められちゃうから、
時間がある時に、のんびりしたい時がおすすめかな?

長崎港なら、
産業遺産のカンチレバークレーンとか、
三菱造船のドッグとかを見てまわるのもいいかも?

佐世保港なら、SSK/佐世保重工業の佐世保造船所
残念だけれど一般向けの見学コースはやってないみたい。
小中学生向けの見学は毎年実施してておもいろいみたい。
うらやましい〜(笑)

佐世保近くなら、ハウステンボスも範囲かな?
うわさのロボットホテル"変なホテル"とか、
昨年から営業開始したロボットレストランも、
おもしろいと思います。

パールシーリゾートとゆーのもあるけれど、
数回行ったかなぁ…真珠のアクセサリと
水族館があった気がする。

長崎バイオパーク、動物園だけれど、
山の地形を活かして作られてるから、
見て回るのに体力が要るし、1日掛かり
だからなぁ…

ペンギン水族館は、長崎市の方、
皇帝ペンギンは居ないけれど、
同じ模様のひとまわりちいさなキングペンギン、
ジェンツーペンギンなんかの亜寒帯ペンギンが5種
温帯ペンギンが5種、温帯の小さなペンギンたちが
いっぱい居て、エサやり体験もできます。

移動手段はレンタカーかな?
平日昼間なら問題は少ないと思うけれど、
通勤時間帯は激しく混雑するところがあるから気をつけて下さい。
アバター
2017/01/28 11:44
とりあえず、佐世保バーガーくっとく?w
アバター
2017/01/28 06:03
五島うどん! かんころもち! あとお魚系!! (食べ物ばっかり( *´艸`))

ブログアップしたよー☆
遅くなって申し訳なかった…><
アバター
2017/01/28 01:39
軍艦島行きたいw
アバター
2017/01/27 19:20
さ、佐世保バーガー・・・
ちゃんぽんも食べたいわ。
おいしいよね、長崎ご飯。
アバター
2017/01/27 17:33
おおー 長崎いいなー
駅前観光だけじゃもったいないよー (((o(><;)(;><)o)))

マーヤとデートしなよー(∩´∀`)∩
アバター
2017/01/27 14:33
おお~~!!良いなー!!!!
いってらっしゃーい!旅行のお土産(話)をお待ちしてますわー(^^)ノ
アバター
2017/01/27 07:48
そ、それは、わたしに言ってるのかな~?(笑)
家へ帰ってから書くね~



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.