Nicotto Town



慌ただしい1週間

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:23


月曜日
健康診断でした。
仕事前にちょっと職場に行って、ささっと戻ってきましたがww
チャリで5分の職場だからできることww
背中の真ん中にできものができちゃってて、
それがここ3ヶ月で急激に大きくなっちゃったんで、
相談したら「ちょっと切って出せば仕事できるよ」と言われたので、
近日中に病院へ行くことを約束しました。
だってその先生は、うちのお隣さんの爺ちゃん先生なんだものww

水曜日
仕事前に病院へ行く予定でしたが、
前日に歯の留ものが取れちゃったので、急遽歯医者に変更。
ここの先生は2代目で、
故人の爺ちゃん先生には子供の頃からお世話になっていました。

考えてみたら幸せな環境に住んでるなあ。
一般医院がお隣さん。
歯医者さんも歩いたって15分もかからない。
役場だって同じくらいの距離ww

木曜日・は病院はお休み。
が・・・できものが潰れたー!!
仕事中、擦れて痛いわ、気持ち悪いわ・・・

金曜日
眠いんですよ、午前中に医者に行くのって。
毎日朝方寝るんだもん。
それでも頑張って行ったら、
「これから仕事だもんね」とすぐに処置に呼んでくれました。
待っている方々、ごめんなさい・・・
(といっても、80オーバーの爺ちゃん先生は、
 ごくごく限られた患者しか今では診ていないらしい)
麻酔して、患部をサクッと切ったらしいです。
化膿止めの抗生剤をもらって、なんだか猫になった気分でした。
だって、うちでは化膿止めは猫の常備薬なんだもん。
(獣医先生にお願いして、シートで出してもらっている)
 あ、↑も徒歩5分の場所だわww

で、この金曜日がまた、暴れまわる仕事だったのね。
加えて30分の残業・・・(1日動き回る職場です)

風呂が入れないのって拷問だったのねー(T ^ T)
汗まみれになる職場で「お風呂はダメね」はかなりきついよー。゚(゚´Д`゚)゚。
・・・今晩は、湯船に正座して無理矢理入りました。

土曜はまた病院に行って、
血まみれになってたらしいガーゼに「わあ!」と言われ、
良い子で安静に、なーにもしませんでしたー( ´ ▽ ` )ノ

病院の他にも、旅行の基本スケジュールを詰めるのに
アレヤコレヤしてたから時間がなかったんだなあ・・・。

ああ、先週に戻りたかった。
先週は色々あって、2日しか働かなかったのにぃ〜〜!!

ツケか、そうか・・・


アバター
2017/02/08 22:45
うん、ツケだ。
アバター
2017/01/30 22:21
お疲れさまでした~~。
歯の治療に、背中のデキモノの治療~~、身体のお手入れは大変ですね。
今週こそは、何事も起きませんうように・・。

80代の医師というのも興味あります。
一生現役ね~~☆彡
アバター
2017/01/30 22:00
80歳以上で現役って、すごいなぁ〜
幼いPalちゃんも診てもらってたのかなぁ?
アバター
2017/01/30 17:31
orz
(かりっとさくっとおいしいすこーん ←頭に出てきた


背中を上手に避けてお風呂入れるならそれが一番だと思います^^
入らないよりも拭くだけよりもずっとマシだと思うので^^
アバター
2017/01/29 22:58
いやいや、歳だよww
80オーバーだからww
アバター
2017/01/29 22:40
膿を出すくらいは、
外科じゃなくっても、切っちゃうでしょう〜?
怪我した傷を縫うのもやってもらった気がします。
街の…島の?開業医さんたちはたぶん皮膚くらいなら…
アバター
2017/01/29 21:54
えー・・・
「サクッと」ってのはどちらかといえば私の心情で、
先生の方は・・・なんか切るの手間取ってたよなww

健康診断で爺ちゃん先生のことを知ってる同僚たちは、
「え!? あの先生が切ったの!?」
とどよめいていたよww

かくいう私も「え? 切るの先生?」
ってやっぱり思っちゃったけどねww
アバター
2017/01/29 18:21
麻酔して、患部をサクッと・・・・!
さすがお爺ちゃま先生!!(私も心当たりありますそういう先生^^;;)
良い先生で良かったですね^^


えっとですね、たらいにちょっと熱めのお湯を張ってその中に座って
洗面器に用意したお湯で体を拭くだけでも(患部以外 固く絞ってくださいね)
だいぶ汗は楽になると思います。
血の巡りも良くなって体が温かくなりますし、もし止められていなかったらお試しください。
早く治りますように。お大事に~(> <)
アバター
2017/01/29 09:34
なんだか大変そうだね
お大事に^^;
アバター
2017/01/29 09:08
わぁ 血まみれになるほどだったのかぁ(;´Д`)

それでお仕事して汗まみれって
辛かったねー:(;゙゚''ω゚''):

早く傷治りますよーに.:*゚..:。:.(´人`願).:*゚:.。:.
アバター
2017/01/29 08:55
わぁ、できもの?なぜできちゃったのかなぁ〜?
お布団の下に、去年の豆まきの豆がはさまってたり?

どこかで聞いたお話だなぁ…と、思ったら、これ↓が元ネタでした。
https://ja.wikipedia.org/wiki/エンドウ豆の上に寝たお姫さま

ネコなのか?おひいさまなのか?は、おいといて、(笑)
次の1週間は傷に優しい過ごし方が出来るといいですね。
心がけ次第?



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.