Nicotto Town



棺桶のサラ・ベルナール

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:26

の、つもりww

20世紀最高の大女優にして
史上初の世界的大スター「サラ・ベルナール」
彼女は晩年、棺桶で寝起きしていたということだが、
それは「結核を患い死を間近に控えた」心構えだった
ということを、
このコスのために調べて初めて知ったww

去年観た舞台では
「プレゼントされたものを気に入って〜」って感じだったからなあ。


「歌い続けて」というシャンソンがあるんだけど、
  ♪まばゆいライトをあびて 踊りながら死ぬわ
という歌詞があるんだよね。
この歌詞のイメージはピアフのことかなあ、と勝手に思ってたんだけど、
70過ぎに亡くなる寸前まで映画を撮っていたという
サラ・ベルナールのイメージもあったのかもしれないなあ。
  https://www.youtube.com/watch?v=R9gfc8IZSAg
  一般の人がカバーしたもので演歌調になっちゃってるけど、
  加藤登紀子訳詞の「歌い続けて」
  私の大好きな曲( ´ ▽ ` )ノ



舞台の「サラ・ベルナール」の動画を探したんだけど、
残念ながらなかった。
3月に衛星放送で流すようだから、
それ以降は誰かがUPするかもしれない。
でもせっかくだから参考イメージとして、
サラを演じた水夏希のスチール撮影風景を貼り付けておくww
https://www.youtube.com/watch?v=IcswdnSaW8s
(母のご贔屓さんなので、私もよく舞台を観に行く)

アバター
2017/02/05 21:54
ミュッシャにJOBというタバコの宣伝ポスターがあってそのリトグラフ。
印刷よりは味わい深いです。更に、紙の裏から絵に合わせてプレスをかけて
絵全体を浅いレリーフ状に凹凸をつけているものなんです。
ちょっと楽しい仕上がりです。
アバター
2017/02/05 21:36
JOBが好き!
何年か前にJOBの3Dエンボスを買ってもらって私の部屋の前の
廊下に掛かっています。
アバター
2017/02/05 09:49
ミュシャでしか見たことないですねー
アバター
2017/02/05 09:25
棺桶ベッドかぁ〜
寝返りうてるくらいの大きさだと、
そーとーりっぱな棺桶だよね?

ふわふわ内張りに掛ふとんがあったら、
横から冷たい空気が入りにくくて寝心地良さそう。
永眠するつもりでぐっすり寝たい〜
アバター
2017/02/05 08:31
サラ・ベルナールといえばミュシャですね〜
映画ならあるのですね
一般の方なのですか 声がいいですね^^



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.