Nicotto Town



既にホラーの域





このところ、よく寝ています。
起きると、猫が倍に増殖していて、
身動きできない状況ですが、よく寝ています。


今日も12時頃に起きました。
そのまま、お昼だけど朝食を食べ、
週末に片付ける諸々のことをやりつつ、
洗濯機の横に「脱水して干すだけ」の札がかかっていたので
脱水した・ら・・・

そこから、ホラーでした。

うちの洗濯機は二層式です。
脱水層に洗濯物を入れたら、
洗濯槽の中がなんだか変なのです。
水を抜いて見たら・・・
なんだこのドロドロ・でろんとしているのは・・・?
「ヒロコちゃーん、
ペットシーツ洗濯
したでしょー!!!」

高分子吸収材が、洗濯機の中にドロドロに溶けてました。

事態は一刻を争います。
水を抜いてしまったので、乾いてしまったら確実に詰まります。
だから、まず分解。ドライバーを持ち出して解体。
もちろん、洗濯機の排水口も、
まるでメロンの種のねろねろ状態にひっついてます。
歯ブラシと歯間ブラシまで持ち出して、
部品の隅まで、掃除して・掃除して・掃除!!
もう徹底的に掃除。
その間、パイプが詰まっても困るので、
延々水を流しっぱなし。
井戸水で洗濯しててよかった・・・。
ついでに風呂の残り湯があったから、部品の掃除も楽でよかった〜。
風呂掃除が終わってたら、も一度掃除するしかなくなって、
目も当てられなかったよ。

1時間程度だったけど「本日の営業は終了しました」って感じ。
「ありがとね、あははは〜」状態だったら母を殴ってやろうかと思いましたが、
真剣にヤバいことをしたと思ってるらしいので、
次回の観劇でご飯を奢らせるだけで許してやることにしました。
が、
まず、やっちまったんなら早く言えよ!!
そんで少しは手伝いに来いよっ!!!
あのままだったら洗濯機が使えなくなってたかもしれないんだぞ!!

ちなみに、
脱水層から出した洗濯物は、すべて捨てるように命令しました。
あれもう一度洗い直したら、
また洗濯機掃除する羽目になるからね。
猫用のフリースだけで本当に良かったです。

それにしても・・・
ペットシーツだけは洗濯するなよ、絶対に!!!

アバター
2017/03/07 21:14
おお、それは広めなければ!!
永都さん、ありがとー( ´ ▽ ` )ノ
アバター
2017/03/07 20:08
今更なコメントであれですが。
先日、オムツの講習会があった時にメーカーさんに聞いてみたです。
ポリマー入りのパッドとか洗濯機に入れちゃったらどうしたらよいのかと。
そしたら、塩でポリナーは融けるそうです、参考までに。
アバター
2017/03/07 09:47
お疲れ様でした^^;;;

私はオムツを何度か洗濯してしまって大変な目に・・・f^^;;
でも脱水層の下にはいかなかった(あまりこまかくちぎれなかった)みたいで
脱水層の中のものを取り去っただけで使えるようになりましたが
(洗濯物の中に紛れたオムツの残骸を綺麗にするのが大変でしたが・・・f;--)
洗濯機を分解とは・・・(驚愕)
いやいやご飯を奢ってもらうだけでは安すぎるでしょう・・・f^^;;;

お疲れ様でしたf^^;;
アバター
2017/03/05 17:23
これは・・・なんと・・(唖然)、
ポリマシートをお洗濯するとは・・・・(茫然)。

でもそれをやってしまっては、洗濯機分解掃除しか、
ありませんよね~~。。。。
お疲れさまでした!!!
アバター
2017/03/05 02:43
うおお…;
超吸収ポリマーのスライムゲル化…
お疲れさまでした<(_ _)>;;

そして 洗濯機分解できんのすげー!
私分解したら元に戻せなそう…(´;ω;`)ウッ…  ←

そしてそして!
例の歌詞 分かった…
本当にごめんなさい(ノД`)・゜・。 伊勢物語だった…(ノД`)・゜・。
アバター
2017/03/05 02:27
 ( ̄0 ̄ノ)ノ
アバター
2017/03/04 23:33
おおおお、ペットシーツ洗うとそんなことになるとは!
ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
アバター
2017/03/04 23:08
間違って入っちゃたのかね^^;
アバター
2017/03/04 21:41
極厚超ワイドだったんだろうか?家のはすぐ吸わなくなってダメなペットシーツなんだが・・・

何使ってるのか教えておくれw

それにしてもお疲れ様でした
アバター
2017/03/04 21:26
そんなことが。。
オムツは危険!実感@@
アバター
2017/03/04 20:53
ペットシーツ…Palさんちのはサイズもでかそうだもんなあ。
アバター
2017/03/04 20:33
ヒロコちゃんてお母さんか^^;

ウチの上の階の人は
膨らむネコ砂トイレに流してつまらせたんだよ
おかげで上の階のトイレの水がウチの天井から降ってきたんだよΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
アバター
2017/03/04 20:27
うわわわわーー
惨憺たる状況ですね。
オムツを洗濯した経験はあるけど
こんな酷い事になってなくてよかった。
こんなんだったら洗濯機ごと買い替えるな。
お疲れさまでしたー
アバター
2017/03/04 20:01
おかあさんの名前出てる〜(笑)

高分子吸収体かー、
確か何か入れると溶けちゃうんじゃなかったっけ?
酸かなんかで? お家にある酸とゆーと、酢?

ちょっと調べてみよーっと、



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.