Nicotto Town



ネコ部「2月」の活動

画像


今年から活動を始めた「ネコ部」ですが、
2回目からすでに「ネコらしく」遅刻しましたww

今月?はシャンシャンを持って、
大階段の上で踊りました。


この「フィナーレブーケ」ですが、
本家宝塚歌劇では正式名称を「シャンシャン」といいます
通称ではなく「正式名称」ですww

かつてとある同人活動の「最終号」を友人と編集していた時、
あとがきマンガを
 「フィナーレっていったら、あの宝塚のシャンシャンみたいな」
 「あのシャンシャンするの持って階段降りてくるみたいな」
と二人で言いながら描いたのですが・・・。
まさかそれからン年後に、自分が宝塚に通うことになるなんて・・・
運命? とは恐ろしいものです。
そして私は知りました。
あの「シャンシャン」しているものは、
本当に「シャンシャン」という名称で、
公演の内容に合わせて毎回デザインが変わっているのだと・・・!(◎_◎;)
それまではTVでしか見たことがなかったんだよう。
しかもベルばら全盛期の頃にちょっとだけだったんだよう(どんだけ昔だ?


えー、未だ誤解があるようですが、
私はすでに、ここ5年は宝塚を観に行ってません。
ヅカオタがいうところの「OG公演」ばっかりです。
ご贔屓一択で、ほとんど浮気はしてないですね。

とはいっても、
私の贔屓と、母の贔屓、両方の公演を観に行ってるので、
年間15〜20本くらい行ってるのかな?
これはおそらく、関東圏の舞台オタとしては少ない方ww
年間100本を超える方々がゴロゴロしている恐ろしい世界ですo(≧▽≦)o))

さあ貴方もステキな観劇世界へ飛び込もう♪
財布の底に大きな穴が開くことを保証します( ´ ▽ ` )ノ

アバター
2017/03/07 09:49
知らなかった・・・f^^;そんな名称があったのですねf^^;;
アバター
2017/03/06 00:20
あたちのシャンシャンは、マーヤが撮ってるよー( ´ ▽ ` )ノ

宝塚の一番古い記憶は、
小学校の時、母が
「ベルばら始まるから早く帰っておいでー」と
近所で遊んでいた私を探しにきたやつですね。
母は夢中で観てたんだなあ、思えば。

宝塚の一番新しい記憶は
「銀河英雄伝説」でしたね。
戦艦戦をどー表現するのか観たくて行ったら、
エロくて粘着質で、とてもでっかいオーベルシュタインを目撃したww

なんであんなに、
金と時間をかけて、「疲れたー」って帰ってきて
それでも観に行くんだろうねえ。
自分でも謎ですww

アバター
2017/03/05 22:11
www
ネコの撮影て、これだったんだ^^
てっきり、本物の猫さんを撮影してるのかと思ってたww
田舎ですが、年に何回か、特別公演が、きますよ^^
アバター
2017/03/05 21:17
アタチのシャンシャン♪はー?|ω・`)チラッ
アバター
2017/03/05 20:20
ペガサスにするべきだったね。(●´艸`)
楽しい動画有り難うございましたー(●´艸`)
さすが色々お詳しい
アバター
2017/03/05 14:54
実家の母も、某劇団の長崎公演の
年間チケットを買ってた頃がありました。
(今は知らない〜)

こーゆーみんなに
文化として支えられてるんだなぁ〜

子供の頃は田舎に居て、こーゆーのに
触れる機会が無くって…良かったかも知れません。

憧れて、目指していたら、
たぶん、今のわたしは居なかっただろーし(笑)

舞台に立つ人たちってすごいなぁ…



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.