Nicotto Town



改めまして、麻宮サキ

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:18


高校時代から・・・いつまでだ?
和田慎二のファンクラブに入ってました。
前に書いた「同人誌のフィナーレでシャンシャン」というのは、
そのファンクラブの最終号の時の話ですww

あっと、ドラマしか知らない人も多いんだな。
「スケバン刑事」の原作者が和田慎二です。
「ピグマリオ」もアニメ化したけど、
あれは酷い出来だったなあ。
(私に監督させろ!! 毎回、大地の剣を出して戦うパターンに脚色する!!
 と言ってました、当時はww
 でも実は、半分もアニメ見てないww)

他に有名なのは「超少女明日香」シリーズとか、
「忍者飛翔」とか・・・とか。
でも、スケバン刑事以外は漫画マニアしか知らないかもしれないなあ。
私は「我が友フランケンシュタイン」とか「大逃亡」
「騎士よ…」「クマさんの四季」など、
初期の短編・連作群が好きでしたね。

お亡くなりになってももう5年以上経ちます。

カラーページだとなぜか麻宮サキの髪はピンクに塗られていて、
ファンの間でも「なぜピンク?」と言われていましたww
でも見直してみると、初期は紫だったんだなあ。
紫だったら、黒髪よりも明るいイメージで選んだのかもしれない。
それが後になるに従ってピンクになったのは、
単に「画面を明るくしたい」というだけの意図のようなww
瞳の色も、青っぽかったり緑だったり、
けっこーいいかげんでしたねww
だからまあ、この色でもいいかなー・と。

実はスケバンといっても、
サキはフツーの丈のセーラー服しか着てないんですよ。
しかも貧乏だったから、
夏でも長袖のセーラー服しか着てなかったのww
後の方で夏服を支給されて「るんる〜ん♪」というシーンがある。
だから、前のC服のセーラーとどっちにするか考えたけど、
C服はミニ丈で「とんでもなくサキのイメージじゃない!!」ので、
新作の本家スケバンスタイルにしてみました。

髪を束ねているのは「朱房の紐」とファンに呼ばれていたもので、
「フツーの可憐な女子高校生」に見せたい時には
紐を解いてヘアバンドにしたりという便利アイテムで、
「あれが欲しい!!」と自作していた子もいたなあ。
・・・ヤマタノオロチ級の蛇をぶった切るのにも使ってたけど。

とかとか、話は尽きませんが、
「本物の」麻宮サキを知る人って、どんだけいるんだ?
ドラマの威力はすごいよな★
(原作では、鉄仮面をかぶるのは神恭一郎)

アバター
2017/03/18 20:24
私がマンガにハマったのは、超少女明日香を別マで読んだからでしたね~。
そっからもう加速度的にマンガに傾倒して行きましたっけ。

明日香はとにかく好きで好きで。
トレースして白いハンカチに染めたりしたっけ~(←若気の至り)

クマさんの四季はハードカバーを探すのに苦労して。
でもやっぱり買って良かったな~、と思ったものです。

もうどの作品も続きが読めないんだな、って改めて思うですよ。
アバター
2017/03/17 18:42
私も世代だったからねぇ、大好きだったよぅ( ´艸`)
本誌掲載時はさすがに目にしてないけど、単行本は読破、今は文庫本を保管してるにょw

漫画初期の話も酷な展開多かったけど、最初に印象受けたのが梁山泊編だったもんだから、
あの蛇だらけの水槽(?)と硫酸にはドキドキだったのを思い出すわーww
最初にそこら辺読んでから、一巻から読んだので、話が飛びまくってたのよね(ノ∀`)ww
夏服ルンルン♪のシーンは思い出せるよ( ´艸`)w

ヨーヨーの設定や紐の強度が物凄い(特に最終回とかねw)のとかww
フツーの女子では経験しえない状況に追い込まれてばっかのサキだけど、
家族がウィークポイントてのは、フツー寄りな設定に引き戻したかったからかな??とか思ったこともw

ピグマリオも好きだったけど、忍者飛翔が大好きでねw
ね太郎を傍に置きたかった( ´艸`)ww
アバター
2017/03/17 15:05
エメさんのツボがどS過ぎるo(≧▽≦)o))バンバン
アバター
2017/03/17 00:14
・・・桃髪は明日香w
アバター
2017/03/16 23:01
永都さんが見事な神恭一郎になりきっているよ
見て来てごらん サキ!
アバター
2017/03/16 23:00
「あいつが今一番憎んでいるあたしが目の前にいるのに気がつかない
そしてそのだれに見せたことのない無防備な姿を見せるのだ
この快さが分かるかい…?わたしはサキにすり寄っていき
あいつの熱い息を感じるほど近づいたときは体中が痺れるほどのを興奮を感じるんだ」
「何ヶ月もかかって…人に馴れない小鳥と心を通わせる
鳥がすっかり私になついてしまう…楽しい日が続く
そうして料理の準備ができたときも…
小鳥はいつものようにてのひらにとんでくる…うれしそうに
ナイフでその首を斬り落とされるのも知らないで」
「姉さん……」
「サキ姉さん…」
「そう呼びかけるたびに」
頬は紅潮しあたしの胸は高なる…
まるで恋でもしているように…」
「しばしこの耐えがたい快感に身をゆだねよう
料理の用意ができるまで…」
「サキ…おまえもしばらくはまどろむがいい…
これがおまえにとって最後の安らぎの時間になるだろう…」
アバター
2017/03/16 22:26
それじゃ俺はムウ=ミサか沼さんでもやろうかなw
アバター
2017/03/16 21:23
悪徳教師をつかまえるのに、
教師じゃなくって、生徒にやらせようって、トコが、
法的にいいのか?未成年就労じゃないのか〜?(笑)

本編みたことありません。
単行本だれか持ってないかなぁ〜
アバター
2017/03/16 15:44
あはははははははは(●´艸`)
Palさんならきっとコスするだろうな~って思ったの(●´艸`)
アバター
2017/03/16 14:59
和田慎二さん好きだった~~♪
↑に挙げられてる漫画、全部読みましたよw
(引っ越すときに、他の大量のコミックスと共に、泣く泣く処分した><)
そしていろいろなエピソードもすべて懐かしい話や~❤
アバター
2017/03/16 09:35
ドラマしかしらないけど、ピグマリオンは全部漫画で読みました。(●´艸`)
ただし大人になってから。
スケ番デカがこの人の本ってのはしってた。
アバター
2017/03/16 08:22
題名が聴いたことある!りっぱな漫画家さんなんだ!てかドラマで何人も交代してるのも最近なって知った不調法者でした。。どうやらバビル2世と同様、漫画のとは同名違作にちかいようですね。
アバター
2017/03/16 06:48
和田慎二先生の作品、「花とゆめ」で読んでましたw
「スケバン刑事」は勿論
「明日香」シリーズとか「ピグマリオ」も読んでましたwww

↑に出てる「わが友フランケンシュタイン」や「大逃亡」
何気に単行本で持ってたりします・・・(^^;;

実は私がこちら(ニコ)に登録する切っ掛けになったというか
別のサイトで知り合った方でこちらに誘って頂いた方が
マンガ家の方で和田慎二先生のお友達だったりします(^^



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.