Nicotto Town



我慢は禁物d( ̄  ̄)

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:13


まあ・・・お酒もそうだけどw
いや、笑い事じゃない!

昨日仕事中に、同僚が倒れました。
「本当に」倒れかかって、
周りにいた人たちで支えたそうです。
彼女の代わりに私が彼女のポジションに入ったんですが、
しばらくして気づきました。
ここ、涼しい。
ずっと立ってると寒いかも・いや寒いよ!!

私もついこの間、
仕事中に具合が悪くなって同僚たちにフォローしてもらったんで、
恩返しできたなー・と思ってたんですが、
そんな呑気な状態じゃない!!
倒れた彼女は「ちょっと休憩してれば動けるレベル」じゃなくて、
終業まで保健室に寝てても「帰れる?」というほどで、
相当我慢してたんだろうなあと思い当たります。

いかん、我慢はいかんよ!!
特に今は季節の変わり目で、
天候の乱高下も激しくて、
気圧の加減が体調にも響きやすいから。


アレルギー専門医がいるらしくて、
「シンナー中毒っぽい」と話しても「診てあげましょう」と言ってくれた
しょっちゅう通るあたりで「そういやあったな」という病院へ
明日行ってみます。

義母も入院していた緊急医療大病院が近くにあるけど、
そこはアレルギー専門医がいなくて
「内科で診られないこともないですけど・・・」だったんですよね。
花粉症の同僚たちに聞いてみたら、
みんな「病院には行ってない」と返ってきたのも納得。
薬局の方が病院で出るより、いい薬があるそうです。
まあそれは、罹患者の多い花粉症だからだろうけど。

アレルギー、大変だ!!
放置しないで早めに手を打たないと、
重傷になった時に途方に暮れることになりそう。

その医者で手に余ったら、
昔お世話になった昭和医大にでも紹介状を書いてもらうことにします。
もしくは、近隣のアレルギー専門医がいる病院でも。

噂では、
GWの後にまた、塗装工事が入るらしいです。
ちょーどその工事の後、
私は一週間、旅に出るんですけどね(もう有給申請した!!

・・・私は偶然↑で逃げられるけど、
倒れた体の弱い同僚とか、
花粉症の面々とか・・・
シンナー被害の出ないこと祈りたいと思います。
まあ今度は、あんな狭い密閉空間の塗装じゃないはずなんだけど・・・


アバター
2017/03/25 08:00
ひー アレルギーある人は他のアレルギーにもなりやすいのか…><
花粉症だけど 猫アレルギーと食物 特に甲殻類アレルギーにはなりたくないよぅ…
甲殻類は 殻食べない方がいいんだってね。
でも美味しいからなぁ; かっぱえびせんも 海老天のしっぽも食べちゃう(´・ω・`)
アバター
2017/03/24 23:41
その方、室内のシンナー揮発による、
シックハウス症候群~????
アバター
2017/03/24 23:17
その方は大丈夫だったのかしらん? 現場を実際に拝見していないけれど、産業医や衛生管理者がいる職場なら早急に対策してくださいね、安全配慮義務に違反しちゃいますよ。
アバター
2017/03/24 15:59
働く人が元気に働き、
最大限能力を発揮できることが
会社にとって一番いい事なのにー
社長さん、改善お願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
アバター
2017/03/24 15:30
命に関わる職場だねえ…。みなさんお大事に。
アバター
2017/03/24 14:52
あ、倒れた同僚については、
今日仕事行かないとわからない。
アバター
2017/03/24 14:51
うん・・・
知ってるから「ヤバい」と思った途端に逃げたww
猫アレルギーが出たらうちで生きていけないからww
そして、だからこそ「お医者見つけなくちゃ」と焦っているww

いい医者見つけるまで頑張るよー( ´ ▽ ` )ノ
アバター
2017/03/24 14:09
倒れた方は、その後大丈夫なのかな?
えっと、寒さから風邪?とかなの?(・・;;

アレルギーは早めに手を打ちましょう(・・;;
原因物質に曝されれば曝されるほど発症率が高くなるそうです。
特に花粉症なり猫アレルギーなり食物アレルギーなり、何かのアレルギーを持っている方は
いつ何処でどんなアレルギーになってもおかしくないそうです。
(うちのかかり付けアレルギー小児科医 談)

良いお医者さんでありますように(>人<)
やっぱり良いお医者さんに恵まれる恵まれないでは大きな差だから(>人<)



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.