Nicotto Town



アレルギーじゃなかったよ

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:30


ご心配おかけしましたm(_ _)m
件の「シンナーアレルギー?」ですが、
アレルギーでなく「急性中毒」だそうです。
やっとアレルギーがわかるお医者に行きました。

アレルギーであれば、
今だに職場に入ることができないだろう・とのことです。
揮発性のアレルゲンが、まだうようよしてるはずだから。
だって、換気できない場所なんだもん。

3000円出して、
診断書を書いてもらいました。
月曜日に主治医で産業医のところに行くので、
(コレステロールで再検査・なんだよーん)
その時に診断書を見せて、
「見たよ」のハンコでも押してもらって、
その上で会社に持っていこうと思います。

診断書の費用と受診料はどうなるでしょうかww
もらえなくてもいいけどね。
次に「ペンキ塗りたて」で具合が悪くなった時に
前回と合わせて毟り取ることにしましょう。
とにかく改善してもらわないと。


いやーマジでアレルギーじゃなくてよかったよ。
猫アレルギーや花粉アレルギーまで背負う恐怖を
日々感じなくて済むんだもんね。
逆に今回の件で、
これまで人ごとだったアレルギーについて、
実感することができました。

花粉症の方々、頑張ってねー。
次に来る、稲科アレルギー・背高泡立草アレルギーの方々もねー!

副産物として、
感じの良い呼吸器科の病院を見つけることができました。
職場のみんなに勧めてあげようっと。

アバター
2017/03/31 20:47
よかった、
アバター
2017/03/31 13:09
ふさがったたよー( ´ ▽ ` )ノ
ごくごくたまーに、仕事してると背中が引きつるのは、
新しくできた肉と周囲が
まだ完全に連結してないからなのかもなあ。
アバター
2017/03/30 23:51
そうそう、背中の穴ふさがりましたか〜?
アバター
2017/03/30 23:43
シンナー中毒もコワいから~~。
あれって、慢性化すると脳神経を侵しますもの。。。
御注意くださいね。

アバター
2017/03/30 23:36
急性中毒も怖いよww
ペンキ用のシンナーって空気より重いんだって。
だから何処か下の方に逃がせる窓とかあれば良いのにね
アバター
2017/03/30 12:51
がんばれー!
アバター
2017/03/30 08:54
急性中毒も気を付けてね_:(´ཀ`」 ∠):
アバター
2017/03/30 02:21
いずれにぜよ、ちゃんとした病院で
しっかりと診断してもらえて良かった!ε-(´∀`*)ホッ
これを機に、社長さん?が職場環境改善へと意識改革して欲しいですね。
アバター
2017/03/30 00:24
よかったねー(;・∀・)

って急性中毒もキケンそうだけど
次のときには注意できるからよかったよね^^;



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.