Nicotto Town



氷出し紅茶に挑戦!

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:19


ただ今、家の中は20℃以上ww
シャワーを浴びても暑いので、
水出しならぬ氷出しで紅茶を抽出中( ´ ▽ ` )ノ

いやあ・・・
味は濃くならないんだけど、
なんかフルーティで上品になるわー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


・・・もう寝ていいですか?
(いまだ抽出中)


アバター
2017/04/23 02:46
ロイヤルミルク邸ってなんだよ!

↓のコメだよ(≧▽≦)

自分で読んで、今ごろ大爆笑だよ!

ちなみに、リアルゆうなさんは、過去10年ほど喫茶店に勤務しておりました…ので。

紅茶もコーヒーも好きです^^

ココアも好きです!

ココアはやはり、純ココアをですね、生クリームでチョコレート状になるまで練りまして。
お砂糖ちょっと、塩気持程度、牛乳で割り伸ばし。
小さめのマシュマロを浮かせて飲むのが好きです^^

本日のおともは。

シナモンナッツミルクティです!
アバター
2017/04/22 11:05
ルピシアはダメだよねぇ。
通りかかると、ついつい店内に足を運んじゃいます^^;

アールグレイのティーハニーをスコーンにつけて。
アールグレイをロイヤルミルクティで淹れて。
イギリス王朝風という言い方が正式なのかな。
ロイヤルミルクティって言い方は日本だけだし。
…やはり、アールグレイは、ロイヤルミルク邸で淹れるのが美味しいと思うのですよ^^
クセのない茶葉はイングリッシュミルクティでもOKだな。
でですね、おやつの時間に、冷たいバニラアイスと共にもぐもぐと…。

皇女陛下、理想のおやつ時の在り方ですね^^

ちなみにきっと、情報局の諜報部員が、定期調査で人間界に行く時に。
「お土産ねぇ~!」とか言って、買わされるんだと思う^^;
ネットショッピングを利用しようと思うと、住所が無理だってことに気づくだろうし。

「魔界地獄中心部王都13ー5-6 刑務部刑僇塔内、ディアーヌ執務室」ってことかぁ^^;

あ、枝番とか適当だから信じないように~!
アバター
2017/04/20 17:05
ちょっとここで業務連絡
まだ先の話だけど、10月5・6・7日に
新木場のSTUDIO COASTで平沢進のライブ開催予定
チケットの予約受付が夏頃とまだ日程すら未定
会場のスタジオコーストのスケジュールにもまだ載ってないw
私は行けたら初日と楽日に行きたいと思ってる
仕事の調整もあるだろうし、予約受付開始されたら改めて知らせるけど
今からちょっと心にとめておいて

先行して大阪公演が7月8・9日にある
たぶんUstreamでリアルタイムに動画配信されると思う
http://susumuhirasawa.com/
この公式サイトの一番下にツイッターのアカウントが二種あるんだけど
もしアカウント持っていたら、Hirasawa_Infoの方をフォローしておくと
当日動画配信情報がアナウンスされるはず
大阪の開催情報は既に
http://susumuhirasawa.com/information/archives/586
で告知されてるので参考まで
アバター
2017/04/16 01:41
緑茶は氷出しの方が甘みが出て良いらしいですね!
紅茶は試したことなかったです。
明日やってみようかしら?
って、そういえば冷凍庫に氷がなかった我が家…(0д0`)
今から作っておきますか…
アバター
2017/04/08 22:12
観てね〜
https://goo.gl/photos/N52uj58xX3svJ763A
アバター
2017/04/08 15:53
まろやか?
アバター
2017/04/08 13:19
高校の化学部でカフェインの昇華実験とかやったことあったかな〜
低い温度で抽出したお茶のカフェインは、お湯で抽出したものよりも
濃度が高くなるハズだから、眠れなくなっちゃったりしそう〜(笑)
アバター
2017/04/08 10:13
この時間でも未だに抽出が続いてるとかでしょうか・・・?(^^;
アバター
2017/04/08 05:36
おはよー?おやすみなさい〜?
おつかれさまでした〜



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.