Nicotto Town



定番

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:22


アリスのイメージって定番化してるよなー・と思った時、
これから「定番」として世に残ってくものってなんだろ・と考えた。

例えばベルばら。
3月のニコッとのイベントのように、
漫画原作とアニメと宝塚のMIX的なイメージで
世の定番化しているww
考えてみればこれって、
時代を先取りしたものすごいメディアミックスだよね*\(^o^)/*

日本の昔話も、auの三太郎シリーズのように、
イメージが固着した定番だからこそ
わかりやすくて面白い。


最近のものだったら、やっぱり「黒執事」かな。
ピシッと黒を着こなした執事のイメージと、
どこか腹黒いような、禍々しいようなイメージが合間って
定番的なイメージとして残っていきそうな気がする。

そして「進撃の巨人」・・・はどうなるか?

果たして「定番」として残っていくのか、
時代の流れで消えていくか。
注目しています( ´ ▽ ` )ノ


進撃、舞台化だって!?
そしてハガレン、実写映画だって!(◎_◎;)


アバター
2017/04/12 09:53
今、進撃の巨人2期を深夜に一人で見て(録画しておいたやつ)、
鳥肌をたてるのが密かな楽しみ…(*´艸`)
その後、まとめられた感想も見て(・⍸・)フムフム ってするのもw
アバター
2017/04/11 23:40
宇宙人のイメージも固定化されてますよね?

古典的には、タコのような形態。
現代的なら、グレイさんタイプ(笑)!
アバター
2017/04/11 23:38
実写化は、あまりしてほしくないわ~(汗)
実写化よりも、舞台や映画でオリジナルの物語作って、
やってほしいものです~。
アバター
2017/04/10 21:36
なんか最近実写化多くないですかー?
前はこんなにあったっけ? てふとこの間思ったんですよ。
アバター
2017/04/10 12:44
ですです( ´ ▽ ` )ノ
アバター
2017/04/10 08:07
忠臣蔵とかみたいな浄瑠璃や歌舞伎の演目みたいにですねw 



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.