Nicotto Town



4月のネコぶ・お昼寝

画像


・です(( _ _ ))..zzzZZ
いや、ここにいるとホントに眠かったww


目の前にツナ缶があるので、
缶詰の話題になりました。

マーヤはツナ缶とサンマの蒲焼き缶常備、
ネコさんは鯖缶が常備。

うちは・・・ううむ。
上記3缶は必ずあるし、
うちのハンバーグといったら肉じゃないので
ハンバーグ用の鮭缶は間違いなくあるし。
あとは・・・パンの缶詰かな。
災害備蓄品ww

ちょっと前まではミリメシの缶メシもあったんだけどね。
あれは温めるのに時間がかかって、
一般家庭の災害備蓄には向かないなあ。
一挙に大量にあっためる自衛隊のミリメシならではだねd( ̄  ̄)
(自衛隊でも今では、缶メシじゃなくなったらしい。重いもんね)

そして、別に常備品じゃないけど
思い入れがあるのはSPAM缶o(≧▽≦)o))バンバン
「モンティ・パイソンのスパマロット」という舞台に
私のご贔屓さんが「湖の貴婦人」で出た時に、
そらもーうんざりするくらいにあの青い缶詰を見せられたからww
ちなみに「スパマロット」というのは、
SPAMとキャメロットの合成語で、
spam mailと同じ意味でのSPAMですw
原案のモンティ・パイソンの方は「ホーリー・グレイル」といったかな。
ブリティッシュブラックジョーク満載だけど、
今見るとすごく小洒落てるよねd( ̄  ̄)


そういえば、24日の火曜日、
有給使って観てくる俳優座の舞台「リメンバー・ミー」は、
大元がイギリスの「大崩壊する舞台」で、
今回のはその続編にして日本独自のものなんだよね。
「徹底的に、完膚なきまでに意味のない・くだらない」がコンセプト。
(↑キャッチコピーにあらず、宣伝を私が意訳ww)
・・・SPAM舞台というジャンルになるな(そんな言葉はありません。


あ、しまった!!
【あなたの家の常備缶詰はなんですか?】





アバター
2017/04/19 00:17
ウチの家の常備缶詰は、
フルーツ缶、調理済み総菜缶の2種です~。

6年前の東日本大震災で、流通が回復するまで大変でしたもの。
水、カップ麺、備蓄はしっかりしてます。自宅にも、事務所にも。

ミリメシは、米軍のモノを試食したことあります(↓)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=455011&aid=62179020
アバター
2017/04/17 12:10
鯖缶とコンビーフなり。
スパムは高いので、準備蓄缶詰。でも好き!!!
あとね、トマト缶。これは常備だわー。
アバター
2017/04/16 23:35
それでサー・ロビンだったのかーw

またサバ缶買ってきたにょ=(①ω①)=
アバター
2017/04/16 18:04
今は缶詰1つも置いてないな…。
缶を捨てるのが面倒なので…。

でも、サンマの蒲焼とか味が良くしみ込んでいて
美味しいよね。

今度、買い物行ったら見てみよう。
アバター
2017/04/16 17:34
モンティパイソン、ミュージカルもあったんですねw

秋刀魚の蒲焼、マッシュルーム・・・
アバター
2017/04/16 15:02
ミリメシ、自衛隊にお勤めされてる方から、
期限間近のが払い下げされたのをもらって食べたことあります。
えーと、2年くらい前かなぁ〜

一人分って、量じゃなかった><
ふたりで分け合って少し足りないかな?くらい。
味は大味で、もう少し何か足りない〜って、
言ってました。

またまわって来ないかなぁ〜(笑)
アバター
2017/04/16 14:53
サバの味噌煮とさんまの蒲焼、シーチキンかな 夏場はパイナップルの缶詰が仲間入り

スパムはしょっぱ過ぎて苦手・・ミリメシはたべてみたいなぁ
アバター
2017/04/16 13:51
日だまりでのんびりしてるネコちゃんたちをみてると
こっちも眠くなるねー

うーん。シーチキンとオイルサーディンかな?
サーディン油ごと小さいフライパンに乗っけて暖めて
シソと醤油を突っ込んでご飯にかけるのが美味しい。



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.