Nicotto Town



先生と私は目で会話した

擬人化いも虫・なんちゃってww

もらったステキコーデ♪:17


間に黒ガチャが割り込んでますが・・・
黒猫のパムちゃんの話。

やっぱりほとんど食べないので、
仕方ないので木曜日、獣医さんに連れて行きました。

5キロです。
確かに、ちょっと前よりは軽くなってますが、
軽くて危険ーというほどでもありません。
体温も正常。
触診も、口の中も、どこも異常なし。
連れてく前に、私もざっと同じことを試したんだけど。

母はペラペラと「食べない・篭ってる・調子が悪い」と
パムちゃんの様子を話し続けます。
が、私と先生の目が合いまして
 「ないよね? 異常」
 「どこも問題ないですよね」
と・・・ほとんど目で会話ww

前に近所の猫で、
ケンカにこっぴどく負けて精神的におかしくなっちゃって、
真夏なのに物置の下から1ヶ月も出てこなかった子がいまして・・・

そんな経験を先生と私はしているので、
「よその子に追いかけられてビビって篭ってたら、
 パムちゃんパムちゃんって心配されたから、
 甘ったれて仮病使ってるんだよね」
という私の見立てに、
先生は苦笑しながら同意していました・・・

でもまあ、多少脱水症状気味だったので、
抗生剤と栄養剤を点滴して帰りました。
そろそろ病院のGW予定が知りたかったところだし、
まあ・・・それくらいの出費は許しましょう。

帰宅して、点滴後なので安静にしてあげようと母の部屋に置いたら、
なんとなく怒られるような気がしたのか、
すごい勢いで階段を駆け下りて庭へ出て行きました。
それから、庭の写真を撮っている私の後を、
延々付いて回っては甘ったれた声で鳴きます。
・・・やっぱり、どこも悪くないじゃん。

投稿の仕方を忘れて放置している猫ブログ、
5月はものすごーくお休みが長いので、
思い出せたらそのパムちゃんほか、
諸々の写真を更新したいと思います。
てか、パムちゃんの写真も載ってますんで、
どんなツラの奴か見たかったらどうぞ( ´ ▽ ` )ノ

ちなみに、黒猫は他にミミちゃんという子がいます。
ドスの効いた顔をしている方がミミちゃんですww

アバター
2017/04/24 00:47
今盛んにCMやってる
某おやつをもらってご満悦だよww
アバター
2017/04/24 00:28
やっぱり、ちょっぴり怖かったので、甘えたかった・・。
かまってちゃん~♡
アバター
2017/04/23 23:58
ww
病気じゃなくってよかったね^^
パムちゃんあまえんぼ^^
アバター
2017/04/23 22:22
人にも優しくしてるよ〜
アバター
2017/04/23 14:43
みんな猫には優しいなあww
アバター
2017/04/23 14:00
パムちゃん、よしよし
もう大丈夫かな
。・゚(ノω`^)ヽ(・。・`)ヨシヨシ
アバター
2017/04/23 04:23
米麹… ってなんだっけ…?? (´∀`;)

パムちゃん可愛いww
きっと 仮病がバレた!( ゚д゚) からの 怒ってない??ないよね??(´・ω・`) だと思われw
優しくされると またやってほしくなるんだよねわかるよ~
アバター
2017/04/23 00:06
テーブルの上に土足はいかん~(ノ∀`*)
アバター
2017/04/21 17:12
うんうん、猫って人間の顔色読みますよね。
で、この人は甘やかしてくれそうだな~、と思うとすり寄ってニャ~ン(笑)
アバター
2017/04/21 13:58
季節の変わり目で
体調を崩したのは確かかもしれないけど、
何日もお籠りするような酷さじゃないはず・だww

黒猫は、人語を解して相手の顔色を読む、
機微に細かく情に脆い繊細な性格が多くて・・・
マンツーマンで接すればとても良い子に育つだろうけど、
多頭飼いには向かないかもなあ。
気の合うパートナーのような子がいれば最強なんだけど。

ミミちゃんの方は、
手のかかるお兄ちゃんの世話を焼いてるので、
情緒的にとても健康です。

赤トラはどーも、能天気な子が多いね( ´ ▽ ` ;)
ドアを開けちゃう器用な子って、
大抵、赤トラか黒猫なんだけど、
性格がこうも両極端とは・・・

今その「ミミちゃんのお兄ちゃん」が、
私のところに「イイコイイコしてっていってるでしょー!!」騒いで
騒ぎ疲れて膝でぐっすり寝息を立てているところです・・・
アバター
2017/04/21 09:05
仮病も使うのかーネコってすごい。(●´艸`)
アバター
2017/04/21 07:55
そっか パムchanは d(=^‥^=)b ニャッ! のお名前なのね
アバター
2017/04/21 07:06
大きいお母さん、きいてきいて~?
あっちのおーきいねこに、いじわるされたんだよ~><
あいつをやっつけてよー!
…って、言ってる気がする~(笑)
アバター
2017/04/21 00:59
擬人化ってね、
「どこが?」ってもんなんだよ。
強いて言えば、緑のコサージュと煙管ww
アバター
2017/04/21 00:46
↑どこがイモムシなん?^^

仮病なのかぁ
てか甘ったれたいだけ?( ´艸`)



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.